ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「スノーホワイト 氷の王国」「隠蔽捜査(TBS版」

最近、見た映画「スノーホワイト 氷の王国」「隠蔽捜査(TBS版」

・スノーホワイト 氷の王国(BD)(2016-79)

前作を見てたので「じゃー見てみようか?」的なノリで借りました(笑)
ちなみにシャリーズ・セロンの印象が強かったせいか、見たのは最近という
気がしてましたが3年前だったんですね・・・(^▽^;) 前作の記事

うーーーん、どうなんでしょう???
正直、イマイチと言いましょうか・・

アナ雪とロードオブザリングと他にもどこかで見たような
映画の合作のようなイメージでした(汗)

前作の方が面白かったかな?と思いきや、前作も
評価はイマイチでした。相変わらず僕の記憶は酷いです(笑)

dts-xのソフトという事で音を楽しみにしてましたが、
ま、それなり・・、という感じでしょうか??

見た時間が夜でボリュームを絞ってたので、戦闘シーンなどは
もっと大きな音で見たかったです。

シャリーズ・セロンは期待が大き過ぎたせいか、
まずまずと言った印象でした。その辺もガッカリ度に影響してるかも?(笑)

フレイヤ役のエミリー・ブラントがどこかで見た気が・・、と調べると、
プラダを着た悪魔のエミリー役でした!!割りと好きな顔の女優さんですので、
ちょっと嬉しかったです♪

かみさんは「こんなモンでしょ?」と割り切ってましたが、
僕にはイマイチでした・・

【点数】
 内容:6 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:7.5点
 ※勿体ない映画ですね・・(^▽^;) 






・隠蔽捜査(TBS版)(DVD)(2016-80)

小説がとっても面白かったので楽しみにしていたドラマです!

竜崎署長はだいたいイメージ通りの役で満足ですが伊丹刑事部長は
僕の持つイメージとは全く違いました。僕の中ではもっとカチッとした印象
だったんですけど、ちょっとチャラ過ぎというか・・・。もっとカッコイイ人に
やって欲しかったです・・(^▽^;)

竜崎署長は小説ではもっとデューク東郷チックで、
感情が表に出てない印象ですが、テレビだとやり過ぎると怖いせい??
おどけたりするシーンに若干の違和感を感じました(笑)

その他のキャラについても少々・・

竜崎署長の奥さんは小説ではもっと凛としてカッコイイ印象がありましたが、
まずまずでしょうか?ちょっと美人過ぎ??(笑)

牛島長官官房審議官が対抗役として目立ってましたが、小説はここまでではなく?
テレビ用にアレンジされてる部分ですね。

あ、唯一の不満は各ストーリーに「隠蔽」という言葉を使い過ぎてる事でしょうか?
小説で隠蔽が話に出てくるのは1作目だけです。そのはず(笑)

テレビなので仕方が無いとは思いますが、無理にタイトルの隠蔽を
意識し過ぎてるような??僕だけでしょうか?そんな事を思うのは??(^▽^;)

かなり小説のイメージを忠実に再現してると思いますので、
ほぼほぼ満足のいくドラマでした!!(^.^)

点数は割愛です!!





・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)
          プラベート・ライアン(9点)
          奇跡のリンゴ(9.5点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
 
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)
          PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)
          バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)
          踊るアイラブユー(9点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)
          プライベート・ライアン(9点)



スポンサーサイト
[ 2016年11月13日 06:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード