ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  独り言 >  休み初日の独り言。最近、ダイエットの効果が少しずつ出てます♪

休み初日の独り言。最近、ダイエットの効果が少しずつ出てます♪

休みの前日の飲み会をやり切る方が多いですが、
僕は休みを充実させたい意向からガンガンやりたくない人です。
それが昨日はついつい・・・(^▽^;)

最近、地道にダイエットをしていて効果を若干感じてます!

先週の金スマで柳沢英子さんの食べて痩せる話を見て、
全ては取り入れる事はできないものの、少し参考にさせていただいてます。

彼女の理論は大げさに言うとカロリーは気にしなくてもいいけど、
糖分を取り過ぎないように、というものです。伊藤かずえさんなど、モニターを
されてる方がどんどん痩せていく番組作りは、これが正解!?と思わせるものでした。

ここ数カ月、カロリーの摂取量を気にしていて、昼食を500カロリー前後に
する生活にようやく慣れてきました。

柳沢さんの理論だと、もう少し食べていい感じになりそうです。

バランス良く栄養を取る事で代謝をあげ痩せやすい体を作る事もポイントのようですね!
しかも作り置きができるレシピなので、1週間分をまとめて作るという手法も斬新でした。



真面目に取り組めれば確実に効果があがりそうですね!
僕は昼ご飯をスーパーの総菜コーナーにあるサラダとお肉や
魚を食べるようにしてます。ご飯や麺などのたんぱく質はカットで!!!
僕を知る人からすれば思い切ったダイエットです(笑)

昨日の飲み会も昔を考えると明らかに食べる量が減ってます!
来年の健康診断が楽しみです🎵

2811レコード

先日、実家で古いLPを出してみました。
中森明菜とクラシックのLPが数枚あったのですが、
実家からもアナログプレーヤーの姿が消しており、
聞く手段がいよいよ無くなりました。

叔父にもらった1970年頃のLPもあり、中がどうなってるのか
見るのが恐ろしかったりしますが、何とかして聞いてみたいです。

新しいシステムの構築は不可能と言っていいので・・・
どうしようかな・・・(^▽^;)
スポンサーサイト
[ 2016年11月19日 11:56 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(4)
糖質制限は
総カロリーが足りなくて筋肉量が減ったり体を壊す人が多かったみたいです。やはり糖質を減らした分、お肉や魚、大豆類を増やさないと。
炭水化物よりタンパク質の方が高いので、貧乏人には辛いダイエット法です(涙)

作り置きレシピはダイエットじゃなくても役立ちそう!
健康のためにもいいですもんね。私も試してみようかな。

最近はダイエットと健康のため、黒酢&ハチミツドリンクをつくって毎日飲んでます。悪玉菌は酸性に弱く、酢10~30mlを毎日飲むだけで腸内環境が良くなると聞いたので。
お互い頑張りましょうね~。
[ 2016/11/19 13:38 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!

>総カロリーが足りなくて筋肉量が減ったり体を壊す人が多かったみたいです。やはり糖質を減らした分、お肉や魚、大豆類を増やさないと。
炭水化物よりタンパク質の方が高いので、貧乏人には辛いダイエット法です(涙)

糖質をした分、他で補わなければならない訳ですね・・
確かに食費は上がりそうなメニュー構成でした(汗)

>作り置きレシピはダイエットじゃなくても役立ちそう!
健康のためにもいいですもんね。私も試してみようかな。

これは時間の有効活用という意味でもやる価値は
ありそうなんですよね!とは言え、なかなか腰が重いという・・(^▽^;)

>最近はダイエットと健康のため、黒酢&ハチミツドリンクをつくって毎日飲んでます。悪玉菌は酸性に弱く、酢10~30mlを毎日飲むだけで腸内環境が良くなると聞いたので。
お互い頑張りましょうね~。

そうなんですね!10~30mlならお酢でも嫌じゃないかも??
僕はパンの食べ過ぎに気を付ければ多少はマシだと思います・・
お互い頑張りましょう!!(^^♪
[ 2016/11/19 17:02 ] [ 編集 ]
ご無理なく~!
>糖分を取り過ぎないように、というものです。

 糖質ダイエットについて「ガッテン」という番組(旧:ためしてガッテン!)で見たのですが、減らし過ぎると命にさえ関わるみたいですよ~。 ある程度減らして、他のお金のかかる食品はいくら食べても良いそうです(笑)。 

 ご無理なく楽しくなさってくださいね~!


.
[ 2016/11/19 23:22 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!

>糖質ダイエットについて「ガッテン」という番組(旧:ためしてガッテン!)で見たのですが、減らし過ぎると命にさえ関わるみたいですよ~。 ある程度減らして、他のお金のかかる食品はいくら食べても良いそうです(笑)。

命にかかわるんですか・・。僕は食べ過ぎにだけ気を付ける
くらいが良さそうですね・・・(^▽^;)

>ご無理なく楽しくなさってくださいね~!

お金もかけれないので何を食べましょう?(爆)
とりあえずラーメンの食べ過ぎにだけ気を付けておきます!!(^.^)
※って最近、控えてるとあれだけ好きだったラーメンを
 体が欲さなくなってます(^▽^;)
[ 2016/11/20 19:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード