ルミガン通販

デジカメ初心者がデジタルカメラ「EX-FC100」を使ってみると・・

このレビューはWillVii株式会社が運営する
国内最大級家電・ゲームレビューサイト「みんぽす」から
商品を無償でお借りして掲載しています。

本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく
完全に中立な立場で書いています。

(唯一事実誤認があった場合のみ修正を行います)

商品無償貸し出しサービス「モノフェローズ」に関する詳細はこちら


実は僕、デジタルカメラを持ってなくて・・(^▽^;)
カシオの「GV-10」という当時、数少なかった防水のデジタルカメラを
釣りに使う為に持っていましたが「重い」「絵が綺麗じゃない」などの理由から
使用頻度が減ってました。
魚が「釣れないから」というのは内緒(笑)

少しデジカメとは縁遠い生活を送ってましたが、
デジタルカメラ「EX-FC100」を借りる機会を頂きましたので、

デジカメの素人が使った感想

を書かせて頂ければ・・、と思います(^▽^;)

あ、この「EX-FC100」というデジカメを検索したり「みんぽす」のレビューから
僕の記事を読まれる方は「超高速30連写」などの機能の事は
ご存知の方が多いと思いますので、説明は省略させて頂きます(笑)

僕の「サラウンドに嵌った男のブログ」というブログでは
見た映画でお気に入りの音が入ってるシーンを紹介させて頂いたりしてます。

このカメラの存在を知った時、テレビに映ったお気に入りのシーンを

撮影するのに便利なのでは??

と思いました!

実際に使ってみると勝手は凄くいいです!(^^♪

・・・、ただせっかく写した画像をここに掲載するのに
惨い画像しか撮れなくて(汗)

というのも使っているテレビがブラウン管で、どうしても
画像のどこかに黒く「ライン」が入ってしまうんです。
肉眼で普通に見ている分には解らないのに・・(^▽^;)

画面の下半分が黒いです(汗)

これではレビューにならない(笑)

と思い、ブログのタイトルとは違いますが他の物を撮ってみました!

このブラウン管のテレビのように肉眼では見えない黒い部分が
カメラで見れるなら、これはどうだ!!

CIMG0160.jpg
CIMG0161.jpg
CIMG0162.jpg
CIMG0163.jpg
CIMG0165.jpg
CIMG0166.jpg
CIMG0167.jpg
CIMG0168.jpg
CIMG0169.jpg
CIMG0170.jpg

面白いですよね??(*^_^*)

右手に「EX-FC100」を、左手に牛乳を持つ事が出来れば
一人でこんな写真が撮れます!!

もし以前、使っていたGV-10に同じような機能がついていたと
しても、重いので同じような画像は撮れないでしょうね!
きっとピンボケになるかと・・・

軽いけどブレにくいんですかね?

実はかみさんもこのカメラを使って子供の写真を写したりしましたが、
同じような事を言ってました。初めは小さいのは軽くていいけど
手ぶれしそう・・・、と思ってたようです。

結論 → 余計な心配でした(笑)

あと僕にとってこのカメラで一番良かったと思うのが
ゴルフスイングの撮影!

本当はここにゴルフスイングの画像もあればいいのですが・・
ちょっと恥ずかしすぎますので(汗)

普段、確認し難い自分のゴルフスイングを
はっきり見る事が出来て本当に良かったです!!

いやー、便利だ(笑)

あとは娘が縄跳びで二重飛びをしてるところを30連写で
撮るととっても面白かったです。

変顔が(笑)

家族会議の結果、その画像をここにアップできないのが残念です(^▽^;)


こうしてデジカメの初心者の僕でも楽しむ事が出来ました。

実は説明書を読むのが苦手で・・(涙)

ちゃんと説明書を読めば、もっと楽しめたのかもしれませんが
カメラのサイズと同じで説明書も小さく・・・

読む気になれませんでした(^▽^;)

もし「便利な使い方!」「楽しい使い方」といった大きい一枚の紙が
折り畳みででも入っていれば良かったかな??と思いました。
僕が約1ヶ月使わせえて頂いて唯一の不満でしょうか??

それ以外は大満足!!


>本レビュー掲載によるブロガーへの報酬の支払いは一切ありません。
>レビューの内容につきましてはみんぽすやメーカーからの関与なく
>完全に中立な立場で書いています。

と、書きましたが自分用に本気で欲しくなりました!(^^)

今回、このカメラをお借りするのに
4GBのSDHCカードまでつけて頂いて・・

カシオ計算機株式会社さん、WillVii株式会社さん
本当にありがとうございました!!


お買い求めはこちらからも!!(笑)
↓↓↓




みんぽす


スポンサーサイト

COMMENT 5

しんた  2009, 04. 29 [Wed] 17:43

No title

ついに「みんぽす」のレビューですね!^^
いいなぁ~・・・
単純にうらやましいです!(^^;
とうとうコンデジの連写もここまで来たんですね?
確かに楽しそう!
私はブログ用?にいつもコンデジは携帯してますが、
進化のスピードには驚きです。
手ぶれ補正もかなり進歩してそうですね!
私もそろそろ買い換えたい~(^^;

Edit | Reply | 

take 51  2009, 04. 29 [Wed] 20:50

No title

>しんたさん、こんばんわ!!!

 ついにみんぽすのレビューです!!(^^♪
 本当はもっと早く記事を書かないといけなかったのですが・・
 忙しくて書けませんでした(汗)

 このデジカメ、本当に楽しくて・・・
 ぜひ我が家に1台、欲しいところです!!
 今どき、カメラの無い家庭も珍しいでしょう??(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 04. 30 [Thu] 12:15

No title

待ちに待ったレビューがやってきましたね。

本当に、このブレがなかなかやっかいなんですよね。
今でも、携帯のカメラを基本使っているのですが、ボケが激しいですよね。しんどい!!
それに比べると、良さそうですよね。
とにかく、ぼけにくいのが、普通に使う人からすると、絶対いいですよね。

新しいビデオカメラを買いましたが、カメラとしても使っています。
やはり、ブレにくい構造が売りなんで、結構、失敗が少ないですね。
これは、ありがたいです。

Edit | Reply | 

よーじっく  2009, 04. 30 [Thu] 22:31

No title

こんばんはぁ、(^^)/

デジカメ、良さそうですね。
いい体験が出来ましたね。羨ましい。

私もブログに、今年の目標として
デジカメの基本をマスターしたい
なんてことを書きましたが
まだまだ、古いデジカメさえ、
使いこなせていません。

コンパクトな説明書、あれは
ホント、読みにくくて、つい飛ばし読み
してしまいますね。(^^ゞ

Edit | Reply | 

take 51  2009, 04. 30 [Thu] 22:55

No title

>ajisaiさん、こんばんわ!!

 手ぶれって本当にやっかいですよね!!
 仕事でデジカメをたまに使うのですが、ほとんど手ぶれです(笑)
 携帯で写す写真のほうがよっぽど綺麗だったのですが、
 今回の「EX-FC100」で考え方が変わりました(^▽^;)

 新しいビデオカメラ、いいですね!!
 あのメダカの写真が忘れられないです!!(*^_^*)

>よーじっくさん、こんばんわ!!

 貴重な経験をさせて頂きました!!(^^)
 カメラを返却する時は悲しくて悲しくて・・
 もう自分の物のつもりでした(笑)

 他の方のレビューを見てると皆さん、相当
 使いこなされているようで・・・

 ブログにアップされている画像を見ても
 綺麗綺麗(笑)

 たぶん僕はカメラの潜在能力の2%も 
 使ってないように思います(^▽^;)
 
 けど使いこなせたら本当に楽しいだろうな~
 本気でそう思いました!!(^^♪

Edit | Reply |