ルミガン通販

2016年の振り返りの準備

バタバタしてるうちに今年も残すところ2週間を切りました。
本当に早いですね・・・(^▽^;)

2015年の振り返り記事を読むと何だかんだ頑張ってるな~
と思いました。今年はどうだったか?と言われるとそれなりに頑張っては
いますけど、どうも中途半端だったような気がして・・・

ブログもあまり更新できませんでしたし、(調べた訳ではなく感覚的に)
どうも煮え切らない1年だったな、というのがまずの印象です。

まずブログの更新頻度が下がった要因を考えてみましたが、
仕事の要因を除くと①体力的な問題 ②読書の時間が増えた ③ネタ不足
の3つを思いつきますが、一番大きな要因は使ってたアクセス解析が終了した
のような気がします。

アクセス数が数字として見えると、更新しなきゃ・・。という気になりますが、
無ければ「どうせ下がってるだろうけどいいや」と思えるようになります。

実は精神的には凄く健全のような気がします・・(^▽^;)

一応、アフィリエイトもやってますが、記事の更新頻度が下がっても
収支も影響はほとんどありません。もともと頑張っても雀の涙ですので、
関係ないんですけど(笑)

ゴルフに関しては先日、少し書きましたがそういう事です。
マラソンを止めて走る機会が少なくなり足腰の筋力が落ちてるのは
ゴルフ的にもマイナスで、何らかの方法でカバーする必要があります。

昔、本に書かれた背筋がゴルフには大事と内容も、背筋が強いうちは
どう大事か理解できませんでしたが、いよいよ衰えてくると、そういう事か・・
と理解する事ができます。本当に理解できた事は素晴らしい事ですが、
クラブが思うように振れないのは寂しい限りです。

振り返るとやらないといけない事がどんどん増えます(笑)

オーディオ的には今年も映像、音ともに進化する事ができたと思います。
機器を入れ替えず、小道具による進化で満足度は高いです!
特にD-RENと換気扇フィルターの功績は大きかったです。
(その2点しかしてないかも?)

全てに通じる事だと思いますが、限界を作らずもっと上があるのでは?
と思って頑張る事が大事なんだな~、と趣味から学んでます。

こうして書いてると、まずまず充実してるような気がしますが、
このモヤモヤした感じは何でしょう?本当は分かっていて、
実は競馬の収支がここ近年で最悪の1年で終えようとしてます(笑)

3月まで結構良かったのですが、そこからの転落ぶりが半端でなく・・。
年内は負けを取り戻そうと、無茶な買い方はせず残る2週を平常心で
戦いたいと思います!!

四捨五入をすると50になりますので、体に痛いところが全くなく
素晴らしい状態です!!とは言えませんが、それなりに健康で日々を
過ごせてるだけヨシとしておきたいです。

そうそうブログの更新頻度が下がってる要因に読書を掲げてましたが、
今年は50冊くらいは読んだでしょうか??当然、読んでる人はもっと読んでると
思いますが、映画も100本くらい見てるので頑張ってるような気はします。

過去、池井戸潤、今野敏と特定の作家のまとめ読みをしてましたが、
今年は村上春樹がラインナップに加わりました。今までミーハーっぽいという
理由から敬遠してましたが読むと面白いですね♪

その辺の事は年末の最後の振り返りに書くようにします!!(^.^)


という事で今年も残すところ少し!悔いが残らないよう
2016年を終えたいと思います!!\(^o^)/


スポンサーサイト

COMMENT 4

daisi  2016, 12. 17 [Sat] 14:44

あと2週間もありますヨ!
まだいろいろ出来まっせ!!(笑)

自分はいろいろと散財しましたね(^^;
いけませんな、こんなこっちゃ。
takeさんのように使いこなしで満足度を上げるようにしないといけませんよね。。。
来年はその方向でガンバリマスですヨ!

Edit | Reply | 

take51  2016, 12. 18 [Sun] 09:42

>daisiさん、おはようございます!

>あと2週間もありますヨ!
まだいろいろ出来まっせ!!(笑)

ホントですね!何かしようかな??(笑)

>自分はいろいろと散財しましたね(^^;
いけませんな、こんなこっちゃ。

人それぞれですから、全然そんな事ないですよ!
買わないと分からない事もたくさんあると思いますし!!(^.^)

>takeさんのように使いこなしで満足度を上げるようにしないといけませんよね。。。

これも人それぞれで、僕はいいのか悪いのかわかりませんが、
物に愛着が沸き過ぎて新しい物への買い替えが進みません・・(^▽^;)

プロジェクターも今度は買い替えようかな、、と思ってますが、
次回もランプ交換してるような気がします(笑)

>来年はその方向でガンバリマスですヨ!

daisiさんのあの手この手、記事を楽しみにしてますね!!(^^♪

Edit | Reply | 

miri  2016, 12. 18 [Sun] 21:50

take51さん、こんばんは☆

>全てに通じる事だと思いますが、限界を作らずもっと上があるのでは?
と思って頑張る事が大事なんだな~、と趣味から学んでます

お忙しいのに色々と頑張っていらっしゃいますよね~!
勉強になるお言葉です、肝に銘じなくては・・・。

ではまたお話いたしましょうね~♪


.

Edit | Reply | 

take51  2016, 12. 20 [Tue] 18:39

>miriさん、こんばんは!

いつもお返事が遅くて・・

>お忙しいのに色々と頑張っていらっしゃいますよね~!
勉強になるお言葉です、肝に銘じなくては・・・。

えらそうな事を書いてるな~、と思いつつ
自分に言い聞かせる為にも書かせていただきました(^_^;)

>ではまたお話いたしましょうね~♪

しましょう!!(^.^)

最近、映画もあまり見れてないので・・・(^_^;)

Edit | Reply |