ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  独り言 >  2016年の振り返り!!今年は10点満点で7点??

2016年の振り返り!!今年は10点満点で7点??

こうして振り返る時は1年前の振り返りと、年明けに掲げた目標を見るのですが、
目標にいたっては「そんな目標を??」というものもありました・・(^▽^;)

1.Atmosの導入
2.映画を楽しむ
3.競馬の回収率を105%に
4.掃除
5.ダイエット

まずAtmosの導入は話にならないですね。ゲームオブスローンズを見て
Atmosならどんな音が・・?とは思えど、導入の目標の事は忘れてましたので(汗)

そういえば導入に向けて考えてる事を記事にしようと考えていた
時期があったように思いますが、今のスピーカーのセッティングを基準に
考えると到底不可能な話で、気が付けば消えていったような気がします。

「映画を楽しむ」という点ではそれなりに楽しんだと思います。
今年は最後にゲームオブスローンズに嵌って関係で、映画の本数は減って
しまいましたが、時間に換算すると例年通りの量を見てるように思います。

計83本の記事を書いてますが、まとめるとこんな感じみたいです。

・内容   ・・・ジョー・ブラックをよろしく(9点)
          ゴーン・ガール(10点)
          SEVEN/SE7EN(9点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9.5点)
          セッション(9点)
          お!バカんす家族(9点)
          テルマ&ルイーズ(9点)
          プラベート・ライアン(9点)
          奇跡のリンゴ(9.5点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
 
 ・映像   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          マーヴェリックス/波に魅せられた男たち(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ジュラシック・ワールド(9点) 
          エクソダス:神と王(9点)
          PAN〜ネバーランド、夢のはじまり〜(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)
          バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生(9点)

 ・音     ・・・SEVEN/SE7EN(10点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          セッション(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9.5点)
          007/スペクター(9点)
          踊るアイラブユー(9点)
          バンド・オブ・ブラザーズ(9点)
          ヘイトフルエイト(9点)
          マネーショート 華麗なる大逆転(9.5点)

 ・総合   ・・・ゴーン・ガール(9点)
          SEVEN/SE7EN(9.5点)
          ニュー・シネマ・パラダイス(9点)
          ターミネーター新起動/ジェニシス(9点)
          プライベート・ライアン(9点)



うーん、どうも薄いような??(^▽^;)

見れてないのだと思いますが、最近の映画でこれは!!!
という作品に出合えてないような??そういう意味ではゲームオブスローンズは秀作だと思います。

かみさんが海外TVドラマを見たがるので、それをこなしつつになると
時間的に厳しくなるのですが、来年は今年よりは多くの映画を見たいと思います。

映画は「音」と掲げたブログですが、内容に感動する映画をもっと見たいと思います。
※もちろん音も大事です(笑)

競馬に関してはもう喋りたくないくらい今年は悲惨でした。

という事で、ここまで酷くなった原因を考えてみました。

①予想する時間が減った
 これは読書や料理など。他の事に時間が必要な分、予想の時間が
 減った訳ですが、これからも確保は難しいと思ってます。

②予想(知識)の老朽化
 死ぬほど予想をしてた頃の知識やノウハウが10年以上前のものですから、
 戦う武器の老朽化は否めないところです。種牡馬を見ても知らない馬が
 結構いますし・・(^▽^;)

③もともとセンスがない
 致命的な問題ですが、それなりに戦う事はできるはずです。
 秋以降、少し自暴自棄的な買い方をしてしまったのも、傷口を広げた要因に。
 この辺の心の問題は自制できるはずです。

とりあえず①、②の問題を解決すべく久しぶりに競馬本を買いました。
少しだけ溜まってたアフィリエイトのポイントなどを使って(笑)





TAROさんの本からは今の僕に必要な考え方を補充すべく、
水上さんの本からは今の傾向を補充すべく買ってみました。

まずの基本はレースをよく見る事だと思いますが、これは睡眠時間を
削る必要がありますし、生活を考えると「してはいけない」事だと思います。

まだ斜め読みですが、TAROさんの本は気付きが多いです。
特に券種の選び方は参考になります。2017年はどうなるか??楽しみです!(^.^)

そして掃除ですが、これは前よりマシになってますよ!
いきなりの来訪には対応できませんが(笑)

小回りのきく掃除機を買ったのが大きかったです。
基本は腰が重い人なので、便利な武器の導入は大きいですね!!(^^♪

ダイエットは大成功かも??実は9月に春の健康診断から4kgほど増えてる
事に気づき、食べる量を普通の人なみに減らす事にしました。その事を11月に
少し書いてました
が、9月より5kgほど減りました!!(12月上旬計測)

ま、正直にいうと12月の忘年会で2kgほど増えてるような気もしますが、
正月休み以降に普通の生活に戻せば大丈夫かと??

そして体重が減って分かった事ですが、少し小走りする時に
体が軽くなってました。「跳ぶ」とは言いませんが、久しぶりに軽快な
感覚(当社比)を味わえました!!

マラソンは無理かもしれませんが、また少し走ってみたくなりました♪

オーディオ系も振り返りたいところですが、掃除をしたり料理をしたりと
やる事が迫ってますので、年明けの目標で書く事にします!
※オーディオ系も前の準備段階の記事で少しだけ触れてますが、
 短いなりに網羅してるような?

という事で今年最後の記事になりますが、今年も色んな方との
やりとりもあり書き続ける事ができました(更新量が減ったなりに)

来年はもう少し書きたいな、、、と思いつつ、ボチボチ続けていきたいと思います。
これも毎回書いてる事のような気がしますが、マイペースでやれてると前向きに
解釈しときます(笑)

皆さん、よいお年をお迎えください!!\(^o^)/


スポンサーサイト
[ 2016年12月31日 10:08 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(6)
もう今日で終わりですよ。
早いですね。
全然、年末という感じがしませんが(笑)

こうして書き込みさせていただくようになったのは今年からでした・・・っけ?
そのおかげで楽しくさせていただきました。
ありがとうございます。
懲りずもまた来年もお付き合いくださいね(^^)

よいお年をお迎えください。
[ 2016/12/31 14:42 ] [ 編集 ]
 take51さん、こんばんは

take51さんのように普段から掃除に励めば、大掃除に息切れしないのですが、
凡夫は凡夫なりに漸く終わりました、何だか1週間、ずっと掃除をしていたような。(笑)

 ため息か 大つごもりの 日が暮れる

今年1年、お付き合い下さり、ありがとうございます。
来る年がtake51さんにとって、良い年になりますように!
[ 2016/12/31 16:31 ] [ 編集 ]
>daisiさん、こんばんは!

>もう今日で終わりですよ。
早いですね。
全然、年末という感じがしませんが(笑)

信じられないですね~
けど、紅白もやってるみたいですので大晦日なんですね・・(^▽^;)

>こうして書き込みさせていただくようになったのは今年からでした・・・っけ?
そのおかげで楽しくさせていただきました。
ありがとうございます。
懲りずもまた来年もお付き合いくださいね(^^)

今年からでしたっけ??そんな気もしますが、
これからも映画にオーディオネタにいろいろお願いします!!
いろいろ情報を提供をいただいて助かってます!!

こちらこそ来年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

[ 2016/12/31 21:12 ] [ 編集 ]
>鉦鼓亭さん、こんばんは!

>take51さんのように普段から掃除に励めば、大掃除に息切れしないのですが、
凡夫は凡夫なりに漸く終わりました、何だか1週間、ずっと掃除をしていたような。(笑)

いや~、あくまでも「当社比」ですので一般的にみれば
下の上くらいだと思います(下の下という噂も)・・(汗)

>ため息か 大つごもりの 日が暮れる

僕も来年は俳句を少しずつ記事に入れていこうかな・・
ちょっとスイッチが入りかけました(笑)

>今年1年、お付き合い下さり、ありがとうございます。
来る年がtake51さんにとって、良い年になりますように!

こちらこそ宜しくお願いします!!\(^o^)/
決して「見なければならない」と追われてる感覚は
ありませんので、これからも色々教えてください!!(^^♪
[ 2016/12/31 21:16 ] [ 編集 ]
take51さん、今年もどうぞよろしくお願い致します☆
>マイペースでやれてると前向きに
>解釈しときます(笑)

多彩な趣味で、とてもお人柄の伝わる記事ですし、ブログです☆
映画の本数よりも中身で勝負!!
今年もいろいろと(映画以外も)お話しできると良いですね!

楽しいお休みをお過ごしくださいね~♪


.
[ 2017/01/01 06:26 ] [ 編集 ]
>miriさん、おはようございます!!

そしておめでとうございます!!(^^♪

>多彩な趣味で、とてもお人柄の伝わる記事ですし、ブログです☆

新年早々、勿体ない褒め言葉で恐縮です(^▽^;)
これからも、そう思っていただけるようにしたいと思います!!

>映画の本数よりも中身で勝負!!

ですね!!けど、欲張りなので本数も気になっちゃいます(笑)
この休み用に映画も何本か借りてますが、さっそく変なのを
借りちゃった気がします(笑)

>今年もいろいろと(映画以外も)お話しできると良いですね!

はい!!よろしくお願いします!!\(^o^)/

>楽しいお休みをお過ごしくださいね~♪

そういえば自分の披露宴の写真を引っ張り出してみましたが、
今より10kg減の自分がいて、その別人ぶりに笑いました(笑)
[ 2017/01/01 10:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード