ルミガン通販

新年あけましておめでとうございます!今年もボチボチといきます(笑)

タイトルは去年と一緒です。
コピペしました(笑)

という事で、今年も今まで通りマイペースで
やって行こうと自分に言い聞かせる為のものでした。

とは言え昨年の振り返りで(昨日の記事)で10点満点の7点評価でした。

一昨年の8.5点だった事をふまえ、その1.5点の差が何だったか考えてみました。
点数は考えてつけたものでなく、タイトルを書きながら頭に浮かんだ数字を直感で
書いているので、具体的な理由は後付けになるわけです。

すぐに思いつくのは見た映画が100に足りてない事と、競馬の収支が過去最悪だったこと。
最悪の収支だった割りに点数が高い気もしますが、それは僕の中で競馬の占める割合が
低くなってる事と、下がった分を他でカバーしているのだと思います。

恐らくどちらも正しいのですが、思うにオーディオ系に満足度が少し上がってる
からだと思います。換気扇フィルターとD-RENの効果は想像以上でした。
そういえばオーディオの振り返りもあまり書いてないですが、料理にいたっては
振り返りで一言も触れてません。

料理に触れてない理由は分かっていて、料理の画像がないからです(笑)

最近、作ったらすぐに食べるので写真を撮る暇がないんです。
というか、撮ろうとすると家族に「またSNSにupするの?美味しくできましたー」って
とからかわれるからです。僕がSNSにupするのは仕事に関わる部分もあるのですが、
家族の天才的な「からかい方」に僕は屈してしまいました・・・(^▽^;)

新しいレパートリーにも挑戦していて、エビチリはエビの殻を剥く以外は
面倒な工程がなく、結構好きな料理(自分でいうのも何ですが美味しい)で
明日、実家に帰る際は作っていこうかと思ってるくらいです♪

前置きがかなり長くなりました(笑)

2017年の目標

1.ルームアコースティック
2.料理の幅をひろげる(電子レンジの活用)
3.競馬で勝つ(回収率105%)
4.ゴルフで平均スコアを83
5.読書の幅をひろげる



今年はダイエットと掃除を省きました。こんな事を自分で言うのは
おこがましいですが、ダイエットは今の習慣を続けていれば大丈夫かな?と。
この正月休みは危険な状態になってますが、あと数日ですし・・(これが危ない)

掃除もそれなりにできるようになったので、あえて目標にする事もないかな??
という事で、今年の目標は趣味に限定して書く事にしました。

各目標についての詳細は別の機会に・・
長くなり過ぎました(笑)

という事でボチボチとやっていきます。
今年も宜しくお願いします!!\(^o^)/


スポンサーサイト

COMMENT 10

ボン  2017, 01. 01 [Sun] 13:08

明けましておめでとうございます。

お互い若くなくなってきたので(笑い)
マイペースでボチボチと参りましょう♪
今年こそ四国に行きたいボンでした。

今年もよろしくお願いいたします。

Edit | Reply | 

take51  2017, 01. 01 [Sun] 21:00

>ボンさん、あけましておめでとうございます!

>お互い若くなくなってきたので(笑い)
マイペースでボチボチと参りましょう♪

いや~(笑)
本当ですよね・・(^▽^;)

>今年こそ四国に行きたいボンでした。

ボンさんに見て、聞いていただいてアドバイスを
いただけると嬉しいです!!掃除の事や音の事でズバッと
切られるのは覚悟の上です(笑)

ぜひ、高知の美味しいものを食べて帰っていただきたいです♪
遠いので大変ですが来ていただけると本当に嬉しいです!!(^.^)

今年もよろしくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

shu  2017, 01. 01 [Sun] 21:26

あけましてめでとうございます。

今年は当方ネタ切れにて、そうお目にかかれないとも思いますが、(笑)
よろしくお願いします。

早速ですが、おすすめの「ゲーム・オブ・スローンズ」はそこそこ長編なんですね。
第一章からだとアトモス収録の第五章までは遠いので、ご依頼の感想のアップは当分先になります。(笑)

第五章から入るとストーリー的にどうですか?訳わかりませんか?

Edit | Reply | 

take51  2017, 01. 01 [Sun] 22:22

>shuさん、あけましておめでとうございます!

>今年は当方ネタ切れにて、そうお目にかかれないとも思いますが、(笑)
よろしくお願いします。

マイペースでお願いします!!けど楽しみにしてますね!(^.^)
僕も無理してアップするのは止めました(^▽^;)

>早速ですが、おすすめの「ゲーム・オブ・スローンズ」はそこそこ長編なんですね。
第一章からだとアトモス収録の第五章までは遠いので、ご依頼の感想のアップは当分先になります。(笑)

第五章から入るとストーリー的にどうですか?訳わかりませんか?

そうですね・・・。例えば公式HPに各話のあらすじを少しずつは
書いてますが、第5章から見て理解ができるほどではないと思います(汗)

レンタルは5章からですが、市販品は最初からAtmos仕様版があるようですが、
好みでなかった場合、申し訳ないのでやっぱりレンタルがいいかも・・

1章、10話ですからゆっくり5章までいっていただければと思います!
内容も面白いのでオススメですよ!!(^^♪

感想はゆっくりでお願いします!今年も宜しくお願いします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

ひ辻  2017, 01. 02 [Mon] 06:21

あけましておめでとうございます。

地上波であまり映画をやらなくなった分、
BSで懐かしい作品とかをやるようになったので、
休日も年末年始も映画三昧になっています。

ホームシアターがテーマだったこのブログも、
いつの間にやらこれまで分散していたブログを統合した感じになりましたね。
ビオやら麺やらのネタも楽しみにしております。

それでは今年もよろしくお願い申し上げます。

Edit | Reply | 

ヒロシレス  2017, 01. 02 [Mon] 07:33

明けましておめでとうございます!

料理が趣味だったんですね!
僕はエビチリが大好きなんでいつか作ってください(笑)
電子レンジの機能をいろいろ活用すればそれなりに美味しい料理が出来るそうですが、僕は説明書を見たことがありません(笑)

このまえレンタル屋に行ったんですが、ついメタリカに誘惑されて「スルー・ザ・ネヴァー」という映画を借りてしまったんですが、完全な迷作でした(笑)音だけなら楽しめましたよ(笑)

Edit | Reply | 

take51  2017, 01. 02 [Mon] 19:57

>ひ辻さん、こんばんは!

>ホームシアターがテーマだったこのブログも、
いつの間にやらこれまで分散していたブログを統合した感じになりましたね。
ビオやら麺やらのネタも楽しみにしております。

ひ辻さんは他のブログを頑張っていた頃から遊びに来ていただいてるのでした!
麺は前ほど食べなくなってますし、ダイエットが思うように進むようになったのは
ラーメンを食べる量を少なくしたからだと思います・・・(^▽^;)

ビオの方は本当のビオになってまして、ほぼ手つかず状態です(汗)
それでもメダカは本当に自然に残ってる感じで、稚魚をのけたりは
してないです。タナゴは世話してるでしょうか??
たまには書くようにしますね!!(^.^)

>それでは今年もよろしくお願い申し上げます。

こちらこそ宜しくお願いいたします!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

take51  2017, 01. 02 [Mon] 20:00

>ヒロシレスさん、こんばんは!!

>料理が趣味だったんですね!
僕はエビチリが大好きなんでいつか作ってください(笑)

料理が趣味と言うか・・。数年前に家事を何もしない僕に
かみさんがキレた事がきっかけで始めました(笑)

今では趣味と呼べるのかもしれません??(^▽^;)
ちなみに今日のエビチリはエビに火を加え過ぎたのか、
エビが固くなってイマイチの出来でした(涙)

いつかヒロシレスさんに食べていただけるようなエビチリを作ります!(^^♪

>このまえレンタル屋に行ったんですが、ついメタリカに誘惑されて「スルー・ザ・ネヴァー」という映画を借りてしまったんですが、完全な迷作でした(笑)音だけなら楽しめましたよ(笑)

スルーザネヴァーですね?チェックしておきます!!(^.^)
この休み用の映画を調子にのって借り過ぎて・・。
消化しきれないかも??です(笑)

Edit | Reply | 

宵乃  2017, 01. 03 [Tue] 12:44

あけましておめでとうございます

今年もさっそく目標を立てたんですね。幅広い趣味をそれぞれ充実させられる一年になるよう祈ってます!

>家族の天才的な「からかい方」に僕は屈してしまいました・・・(^▽^;)

あはは、take51さんの行動に興味がある証拠ですよ。
ご家族みんな仲良しですね~。
これからも料理を作って食べることを思いっきり楽しんでいって下さい♪

Edit | Reply | 

take51  2017, 01. 03 [Tue] 17:31

>宵乃さん、こんばんは!

>今年もさっそく目標を立てたんですね。幅広い趣味をそれぞれ充実させられる一年になるよう祈ってます!

ありがとうございます!あまり気負うことなく
自然体で取り組めたら・・、と思ってます!!(^.^)

>あはは、take51さんの行動に興味がある証拠ですよ。
ご家族みんな仲良しですね~。
これからも料理を作って食べることを思いっきり楽しんでいって下さい♪

前向きにとらえておいていいでしょうか??(^▽^;)
食べる事も楽しみたいですが、この休みは調子に乗って食べ過ぎました・・(汗)

暫くは目標から下げてしまったダイセットを優先的に取り組みます(笑)

Edit | Reply |