ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「ターザン:REBORN」「パンデミック」

最近、見た映画「ターザン:REBORN」「パンデミック」

・ターザン:REBORN(BD)(2017-1)

2017年、最初の映画はターザンでした!本当は年末にほとんど
見てるけど・・・。キリがいいので、今年にこかしました(笑)

ターザンといえば昔からある映画ですが、「どんな映画ですか?」と
聞かれると、ちゃんと答えることができず、「アーーーアァーーー」と叫びながら
森を駆け抜けるイメージしかありませんでした。

で、この映画を借りた理由は特になく、ゲームオブスローンズを見終えた後、
とにかく何か映画を・・、というだけです。

とは言え、子供の頃に見たアニメのターザンに思い入れがあったことや
(詳細は思い出せません)、動物が好きだった事も理由には違いないと思います。
とりあえず無責任に感覚的に借りました。

この映画は現代版のターザンで、昔のターザンの設定と若干の変更が加えられてます。
という事で僕の中にあるターザンのイメージと、今回の映画で貴族の設定にになってる
ターザンが合致せず話に入り込めませんでした・・(^▽^;)

全然知らない俳優さんがターザンというのも入り込めない理由の一つだと思いますが、
顔に似合わず恐ろしい肉体美の持ち主で、あの体ならツタを使ってジャングルを
飛び交う事も不可能ではないな・・、と思えるほどでした。(もちろんCGだとは思いますが・・)

そう思ってみてるうちに親近感がわき、しかも奥さん役の女優さん(マーゴット・ロビー)が
好みの美人という事で話に入る事ができました。「???」状態の僕にかみさんが
フォローしてくれたのが一番かも??(笑)

最後はターザンらしい??敵のやっつけ方でスッキリしました。
あれで動物が1頭でも死んでたら嫌な気分になってたと思いますが、
実際はあり得ないと思いつつ、いい終わり方で良かったです♪

あまりに見事な映像で動物はどこまで本当だろうと思いながら
見てましたが、恐らく全部CGなんですよね・・・。凄い時代です・・・(^▽^;)

音もそれなりに楽しめました。
ゲームオブスローンズが凄かったので、評価が辛口になってるかも
しれませんが、最近の映画はそれなり以上には楽しめる音なんだと思います。

ターザンがジャングルをぶら下がるツタを使って飛び回るのは
分かりますが、ゴリラも一緒になって飛んでましたが・・・
本当にできるんでしょうか?それだけが引っ掛かってます(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8.5点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※書き忘れてましたが、今回のクリストフ・ヴァルツは
  まずまずのパフォーマンスでした♪








・パンデミック(DVD)(2017-2)

物凄くB級臭くて僕は借りたくなかったのですが、
ラストは意外に良かった映画でした。

ラストは良かったのですがカメラワークがRECのパクり的なノリで進行し、
正直、途中で見るのを止めたいな・・、と思える内容でした。

今から書く内容はネタバレになります

















主人公の女性は家族を探す為に医師じゃないのに医師と偽ります。
ウイルスか何かに感染してゾンビ化する世界で、感染すると医師以外は
見殺しにされます。医師だと助けられます。

そんな中、感染した娘を救出し、娘に自分の来ていた防護服を着させます。
つまり医師として救出させ、命が助かるよう仕向けます。

最後のドタバタで自分は撃たれて死んでしまいますが、冷静に考えると
意識を取り戻した娘が医者じゃない事がバレルとどうなるんだろう・・、と。
もっと遡ると、主人公の女性がそもそも嘘をついていた事がバレルと
どうなるんだろう・・・、と見終えて暫くしてから気づきました。

とりあえず見終えた直後は感動して涙してました・・・。一緒に見ていた
かみさんも涙していたので、気が付いたアラ(矛盾)は黙っておくようにします(笑)

娘さんを救出する際、医師と偽っていた事が分かってからも協力してくれたのが、
ゲームオブスローンズのシオンでしたが、ちょっとカッコイイ役で良かったです♪
ゲームオブスローンズでは酷い役でしたので・・・(^▽^;)

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7.5点   恐怖をあおる音づくりだったと思います
 総合:7.5点
 ※ゾンビ映画もそろそろ限界のような・・・(^▽^;) 









スポンサーサイト
[ 2017年01月02日 20:00 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(2)
こんにちは、ホラー映画は大丈夫でしょうか?死霊館エンフィールド事件は音も(atmos)内容も面白いと思うので良かったら一度見て欲しい映画です。
ゲームオブスローンズに出てる祈祷師役の女優さんも出てます。ただちょっと怖いです!
[ 2017/01/02 21:56 ] [ 編集 ]
>ブッチャーさん、こんばんは!

>こんにちは、ホラー映画は大丈夫でしょうか?死霊館エンフィールド事件は音も(atmos)内容も面白いと思うので良かったら一度見て欲しい映画です。

ホラーものは幽霊系が苦手で、オススメの映画を調べてみると
どうやら苦手なジャンルのようですね・・(^▽^;)

けどyahoo映画などを見ると評価も高いようですし、前作から見て見るかもしれません!
かみさんと一緒にみてるので、激しい反対にあうと見れないかも??(^▽^;)

>ゲームオブスローンズに出てる祈祷師役の女優さんも出てます。ただちょっと怖いです!

紅の女でしょうか??それは「怖い<見たい」かも??(笑)
[ 2017/01/03 17:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード