ルミガン通販

最近、見た映画「ザ・ブリザード」「デッドハント」

・ザ・ブリザード(BD)(2017-4)

久しぶりにパニック物が見たいな~、というかみさんの
リクエストもあって何となく借りた映画です!

この映画も最近、多い実話をベースにしたものですが、
本当に凄いですよね・・。映画になるくらいですから並大抵の話では
ないのは最初から想像はつきますが、この映画の「それ」はなかなかのレベルです。

恐らく実際は映画以上に壮絶だったのでは?とも思えます。

救助に向かう人たちが好きで仕事についた人たちばかりと思えませんが、
命を顧みず責任を果たそうとする姿勢は何なんでしょう?いくら仕事は
責任を持って・・、と言えど僕には絶対に出来ません(汗)

とりあえず出演者の大多数が無事に帰還する事ができて良かったです。
見ていて「頼むから皆が助かってくれ~」と必死で願ってました。
ま、それくらい映画にのめり込んでいた・・、という事です(笑)

映像は暗いシーンが多く、プロジェクターの調子が悪いと辛かったと思います。
最近、それなりに調子がいいので楽しむことができました♪

音も波が船にぶつかる音や、船内で繰り広げられるパニック要素が音で
十分に再現されていてヒヤヒヤしながら見る事ができました。

名前を調べてないですが、リメイク版のスタートレックの主役の彼が
シリアスな役を演じきってました。チャラいキャラより、こういう演技の方が
向いてるかも?そんな印象でした!彼女役も知らない女優さんでしたが
素敵な方で良かったです♪

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :8.5点
 総合:8.5点
 ※今年は辛口かも??(^▽^;)





・デッドハント(DVD)(2017-5)

大好きなゾーイ・ベル様が主演という事で見るのを楽しみにしていた映画です♪



ジャケットからして、どんなアクションを見せてくれるのか??
と期待させられましたので♪

見終えた感想ですが、それなりに良くはできてるのですが、
ジャケットは誇張されてるかも???(^▽^;)

例えばデスプループで見せたボンネットに捕まったまま走る
ような派手なアクションを期待してると、肩透かしをくらった気分になるかも?
僕はどちらかというと、エクスペンダブルレディズのような映画を想像してましたが・・

いずれでも無い訳です(汗)

ある意味、ジャケットにある「この女、死なない」ですが、
思っていた映画とは違ったという事で・・・・

それなりに彼女の魅力は楽しめます。

以上(笑)


【点数】
 内容:6 点
 映像:7 点
 音 :7 点  効果音が気持ち悪かったです・・(^▽^;)
 総合:6.5点
 ※それでも彼女が好きです(笑)


 




スポンサーサイト

COMMENT 0