ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  部屋の環境 >  部屋のレイアウトと使用機器を再確認(画像を追加1/14)

部屋のレイアウトと使用機器を再確認(画像を追加1/14)

プロフィールに入れてる部屋の見取り図はブログ開設当初からずっと放置状態です。
思えばブラウン管のテレビからスタートしており、あれから何年??
今はプロジェクターになっている事もあり久しぶりに見取り図を更新しました。

当時、作った画像を手直しすれば・・、軽い気持ちで腰を上げましたが
残念ながらファイルが見つからず(笑)

かなり手抜きですが一から作ってみました!寸法のおおよそは頭に入ってるので、
それほどかけ離れた図にはなってないと思います。
部屋のレイアウト

DSC_0520.jpg

2901部屋の様子 (3)

2901部屋の様子 (1)




せっかくなので使用機器を備忘録として残しておきます。

フロントスピーカー   KEF iQ5
  【足元】床→超薄型制振動シート→D-REN→マグネシウム超薄型制振シートV-20 スピーカーケーブル KIMBER KABLE 4TC 

リアスピーカー     KEF iQ1
  【足元】床→自作スピーカースタンド→超薄型制振シートB-20→メタルスペンサー→
       マグネシウムインシュレーターS2→D-REN (3点支持)


センタースピーカー  KEF iQ60C のカテゴリ
  【足元】床→自作スピーカースタンド→超薄型制振動シートB-20x2枚→Mgスペンサー→
      マグネシウムインシュレーターS2→D-REN (4点支持) スピーカーケーブル KIMBER KABLE 4TC


スーパーウーハー   SONY SA-W3000 のカテゴリ
  SW用壁コンセント  HUBBELL社のコンセントにボンさんのコンセントベース
  【足元】床→御影石→TAOCインシュレーター→D-REN (3点支持)


プロジェクター      SONY VPL-VW60 のカテゴリ
   壁コンセント  松下電工(パナソニック電工)WN-1318にボンさんのコンセントベース +自作仮想アース

BDプレーヤー     Panasonic DMP-BDT320 のカテゴリ
   壁コンセント   松下電工(パナソニック電工)WN-1318にボンさんのコンセントベース→
   電源タップPB-222
   【足元】床→超薄型制振動シートA-40→オーディオボードS40→Mgスペンサー→
   マグネシム製大型ベースS3→マグネシウムインシュレーターS2→D-REN (3点支持)


AVアンプ        Pioneer VSA-AX4AH
    壁コンセント   松下電工(パナソニック電工)WN-1318にボンさんのコンセントベース→
    自作ケーブル/フジクラCV-S5.5+プラグ/Hubbell 8215C+コネクター/オヤイデC-029
    【足元】床→不明ボード→超薄型制振動シートA-50→オーディオボードS50→Mgスペンサー

    自作仮想アース + USBパワーコンディショナー


SACDプレーヤー   Pioneer PD-70 のカテゴリ
    壁コンセント   松下電工(パナソニック電工)WN-1318にボンさんのコンセントベース→
   電源タップPB-222
   【足元】床→オーディオボードS40→Mgスペンサー→マグネシム製大型ベースS3→
   D-REN  +USBパワーコンディショナー


イコライザー      Marantz EQ551
   【足元】床→TAOCインシュレーター 



非常に見にくく(醜く)なりましたが、本人の備忘録が主たる目的と
いう事で・・・(^▽^;)

もう書かなかったですが、ケーブルや機器にはサンダーロンフェルトで
除電処理をしてあったり、ニャーやパワーストーンに換気扇フィルターが
巻かれたりしてます。そういえば壁コンセントにはネジやワッシャーも素材を
変えて使い分けています。記憶が曖昧で古い記事を調べましたが、途中で
嫌になりました・・・。すぐに辿りつけない、という事は書き方や整理ができてない
という事ですね、、、ちょっと辛かったです(汗)

あ、スピーカーケーブルを書き忘れましたが、今後の宿題という事で・・・(^▽^;)

「色々やってたんだな」というのが記事を書いていて思いました(笑)





スポンサーサイト
[ 2017年01月09日 12:00 ] カテゴリ:部屋の環境 | TB(0) | CM(4)
なんだかお手を煩わせたようで・・・(^^;
余計なこと言ってすいませんでした。

各機器類は床置きで、アクセサリー類も結構、お使いなんですね。

あ、パナのBDPの型番はDMP-BDT320ですよ(^^)
[ 2017/01/09 21:35 ] [ 編集 ]
呼びました~?
(呪文のように「ボンのコンセントベース」と…♪)

まあ、色々とやってますね〜(笑い)
いったい誰の影響なんでしょうね〜?ww
[ 2017/01/10 16:57 ] [ 編集 ]
>daisiさん、こんばんは!

>なんだかお手を煩わせたようで・・・(^^;
余計なこと言ってすいませんでした。

いえいえ、daisiさんとの会話がきっかけで
重い腰があがりましたので感謝してます!!(^^♪

>各機器類は床置きで、アクセサリー類も結構、お使いなんですね。

結構、使ってますね・・・(^▽^;)

ブラウン管TV時代はラックに機器類をしまって
ファントム再生だったんです。何かのきっかけで床置きを
試したらビックリするくらい音が良くなったことで変更しました。
過去記事で床置きにしたきっかけを探しましたが、見つかりませんでした・・(^▽^;)

>あ、パナのBDPの型番はDMP-BDT320ですよ(^^)

本当に有難うございますm(__)m
分かってるところは直しました。
カテゴリが直らない理由が不明ですが、
そのうち直るでしょう(笑)
[ 2017/01/10 21:09 ] [ 編集 ]
>ボンさん、こんばんは!

>呼びました~?
(呪文のように「ボンのコンセントベース」と…♪)

呼びました(笑)
いや~、こうして整理してみるとコンセントベースは
色んなところに貢献してくれてます!!プロジェクターの映像も
ガラッと変わりましたからね~。電源の上流部分は大事なんですよね!!
ワッシャーから色々やったのが懐かしいです!!(^.^)

>まあ、色々とやってますね〜(笑い)
いったい誰の影響なんでしょうね〜?ww

誰の影響でしょうか??(^.^)
かみさんも呆れてます(笑)
[ 2017/01/10 21:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード