ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト >  最近、見た映画「X-コンタクト」を独り言的にすませます・・(^▽^;)

最近、見た映画「X-コンタクト」を独り言的にすませます・・(^▽^;)

カテゴリを「見た映画のリスト」か「独り言」のどちらにするか
迷いましたが、結局は「見た映画・・」にする事に・・(^▽^;)

・X-コンタクト(DVD)(2017-8)
何かの映画の予告編で「面白いかも??」と思って借りた映画。

棚に並ぶジャケットの「エイリアンシリーズのSFXスタッフが仕掛ける
革新的SFスリラー」という見出しに後押しもされました。

そして結果は・・


えっ?(汗)


やっちゃいました(笑)

この映画を好きな人がいたらごめんなさい、僕は駄目でした。
しかも全く・・(^▽^;)

僕のいけない部分ですが、まず出演している女優さんが好みか
好みではないで評価が分かれます。僕の物差しなので自由にさせて欲しい
ところですが、一般的ではないと思います(笑)

そして革新的なSFスリラーとあるのに、内容はどこかで見たような
内容で映像もかなり似通ってました。これは正直、ビックリでした・・(^▽^;)

最後に映像がショボかった事が最大の原因で、映画は宇宙船が落ちる
シーンから始まるのですが、これが小さいおもちゃが燃えてるように
しか見えなくて、第一印象が最悪でした。

第一印象が最悪でも付き合っていくうちに「あ、この人は信用のできる
いい人なんだ」と思える人はいますが、この映画は違いました。



ここまでの印象は映画を見た直後のものです。

実はこの記事を書くにあたり出演者や監督をチェックするのに
Yahoo映画などを見るのですが、そこで見た「極力CGを使わずに創造された
クリーチャーの造形や、暴れぶりに目を奪われる」

という文で、僕の勘違いに気が付きました。


すみません、SFXをCGと勘違いしてました(滝汗)


SFX=特殊撮影(特撮) でCGはVFXなんですね。
そういえばVFXという言葉も見たことがありますね、僕の中では
一緒になってました。 SFXのウィキページ


特撮と思えば多少は評価も変わるというもの。
頑張って作ってると思えます。ただ再見しようとは思いませんが・・(^▽^;)

特撮ものと思って見てたら、もしかすると見終えた時の印象も変わったかもしれません。
女優さんの印象は変わって無いと思いますが(笑)


最近、思い込みによる失敗が仕事でも多々ありますが
気を付けないといけないですね~(^▽^;)

【点数】
 内容:6 点
 映像:8 点 7点からの変更です(笑)
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※何の映画に似てるのかタイトルが思い出せません(笑)




ここから独り言を少々

・ホームランド


ゲーム・オブ・スローンズを見終え、次に選んだTVドラマです。
古い作品でほぼ全てを旧作で見れるのは有り難い話です(笑)

主人公の女性に華が無いのが残念ですが(この役で華が必要ないのは
理解できるのですが)、他の役者さんが魅力的という事で継続して
見る事が決定しました。

1話を見て面白く無さそうなら止めるつもりでしたので(笑)

救出された海兵隊をダミアン・ルイスという役者が演じてますが、
バンド・オブ・ブラザーズでカッコ良かった人です。

そしてダミアン・ルイスの奥さんをモリーナ・バッカリンが演じてますが、
「V」でアナをやってた人です。少し首が長いのが気になりますが魅力的な
目をした素敵な女優さんです♪

という事で、シーズン5まで出てるようですが、のんびり楽しみたいです♪


先週は新年会などが続き、ブログも年始からペースからいえば
一気に下がりましたが、これが本来のペースかも・・・(^▽^;)




スポンサーサイト
[ 2017年01月22日 09:27 ] カテゴリ:見た映画のリスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード