ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  見た映画のリスト  >  映画の感想 >  「セブンス・サン 魔法使いの弟子」をブログDEロードショーで見ました!

「セブンス・サン 魔法使いの弟子」をブログDEロードショーで見ました!

・セブンス・サン 魔法使いの弟子(BD)(2017-9)

遅くなりましたが1月のブログDEロードショーのお題、
「真冬のファンタジー企画」でこの映画を見ました!

何をどう勘違いしたのか、デッドプールをファンタジーと思って
借りてたのは内緒です(笑)

この映画はジェケットを見て「これぞファンタジー!」と確信して決めました。
実際、これぞファンタジーという感じで見て良かったです♪

ある日、封印された悪魔(ジュリアン・ムーア)が復活してしまいます。
そして血の満月(実際にはないでしょうが)までに倒さないと、地球が制服
されてしまうので、それを阻止しないと・・。

そして阻止するのがセブンス・サン(実際は7番目の息子の7番目の
息子だったでしょうか?)という設定です。

一般ピープルだった主人公を、ジュリアン・ムーアを最初に封印した師匠が
発掘して育てる訳ですが、真面目に育てて戦える状態に持っていくには
話がロード・オブ・ザ・リング並の長編大作になるはずです。

それを110分に納めるという事で話がスーパー早いです。
これはこれでいいと思いました。見てて気が楽でした!(^.^)
この辺も「これぞファンタジー」という感じでしょうか?(笑)



悪魔をジュリアン・ムーアが演じる、というのも僕的には楽しみでした。

そうですね・・。それなりに好演してるのですが、キャラ的に「もっと適任」
と思ったのがシャリーズセロン(例えばスノーホワイト)でしょうか??
僕の中で、この手を演じさせたら彼女がナンバーワンだと思いますが、
ムーアも結構いい線をいってたように思います。

彼女を始め映画に登場する悪役が本当に残忍な悪役に描かれてないのも、
見てて気が楽でした。それでも主人公のお母さんが殺されたのに、
主人公がその辺にあまり触れないのはどうかと思いました。

だからファンタジーなのかもしれません・・・(^▽^;)


もっと登場人物の話をすると、冒頭でキット・ハリントン(ゲーム・オブ・スローンズの
ジョン・スノウ役)が出てきた時は超絶に盛り上がりました♪

これから映画でもどんどん活躍するんだろうな・・、と思ってたら
あっさり死んじゃいまして・・(^▽^;)

まだまだチョイ役の域を出れないのでしょうか?(笑)
今後の活躍に期待です!!

この映画、思ったよりお金が投じられているような感じで
敵キャラに大型の怪獣が登場しますが、それが結構リアルで、
しかも動きもそれなりに自然な状態に仕上がってました。
(登場時間が短いのはやっぱり製作費の関係でしょうか?)

久しぶりに見たファンタジー映画ですが、お気楽に楽しむ事ができました!

最近、ホームランド(海外TVドラマ)で製作者の意図通りに翻弄されてたので、
先の展開が読めるお気楽な映画が良かったです(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:8.5点
 音 :8 点  昔ながらの正統派な5.1chサラウンドです!(^.^)
 総合:8.5点
 ※まさか続編があったりしないですよね??(笑)
 






・内容 ・・・マイ・インターン 10点


 ・映像 ・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点


 ・音 ・・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点



スポンサーサイト
[ 2017年02月05日 17:29 ] カテゴリ:映画の感想 | TB(0) | CM(6)
take51さん、こんばんは☆
>ある日、封印された悪魔(ジュリアン・ムーア)が復活してしまいます。

ここまで読ませていただきました。
これは絶対にオンエアしたら、即・見なくては!!!
それまでは記事は封印です(笑)。

最近も色々とお忙しそうですが
まだまだ寒さも続きますし、ご無理なく頑張ってくださいね~♪


.
[ 2017/02/05 19:00 ] [ 編集 ]
ジュリアン・ムーアは良い女優さんですね。
好きな人です。
とはいえ、この映画を見ていないのですが(^^;
どうもファンタジーには縁がないみたいで・・・

ところで、サラウンド環境にしていて本当に良かった!と思う映画をWOWOWでですが、見ました。
「サウルの息子」という映画なのですが、音響設計に5ヶ月かけたとか。それも納得の効果でした。
内容が内容なので諸手を挙げてお勧めというわけにいかないのが残念なのですが・・・
[ 2017/02/06 00:18 ] [ 編集 ]
おはようございます
ジュリアン・ムーアが悪魔の役ですか~。それは観てみたくなります(笑)
リラックスして楽しめたようで良かったです。重い作品や緊張感ある作品が続くと、こういうゆるい作品が欲しくなりますよね。
今回もご参加ありがとうございました♪
[ 2017/02/06 07:59 ] [ 編集 ]
>miriさん、こんばんは!

ごめんなさい、お返事が遅くなりました(汗)

>ここまで読ませていただきました。
これは絶対にオンエアしたら、即・見なくては!!!
それまでは記事は封印です(笑)。

是非、見てください!!(^.^)
あと悪魔と書いてましたが、適切な表現は魔女ですね・・
記事を書きながら違和感を感じてました(^▽^;)

>最近も色々とお忙しそうですが
まだまだ寒さも続きますし、ご無理なく頑張ってくださいね~♪

優しいお言葉をありがとうございます~
正直、ちょっと疲れてます・・・(^▽^;)

今日はお客さんに「顔が疲れてますよ・・」
と指摘されてショックでした・・・(^▽^;)

ボチボチさぼります(笑)
[ 2017/02/07 20:32 ] [ 編集 ]
>daisiさん、こんばんは!

お返事が遅くなりました(汗)

>ジュリアン・ムーアは良い女優さんですね。
好きな人です。
とはいえ、この映画を見ていないのですが(^^;
どうもファンタジーには縁がないみたいで・・・

いい女優さんですよね!!(^.^)
そういえばdaisiさんのブログにファンタジーは
少ないですよね??ファンタスティク・フォーはファンタジーでは
ないですが、ジェシカ・アルバ版をご存じなかったのが意外でしたのでした。
けど、そう言われると何となく分かるような気が??

>サウルの息子
 ありがとうございます!チェックリストに加えさせていただきました!
 yahoo映画で調べましたが、この内容でサラウンドを??という第一印象です。
 内容が内容だけに気を引き締めて見るとします!!

いつもありがとうございます!!(^.^)
[ 2017/02/07 20:37 ] [ 編集 ]
>宵乃さん、こんばんは!

お返事が遅くなりました(汗)

>ジュリアン・ムーアが悪魔の役ですか~。それは観てみたくなります(笑)

miriさんのお返事にも書きましたが、悪魔ではなく
魔女と言う表現が適切です。何で悪魔なんて書いたんでしょう??(笑)

>リラックスして楽しめたようで良かったです。重い作品や緊張感ある作品が続くと、こういうゆるい作品が欲しくなりますよね。

本当に欲しますね・・。こうして書いていて
久しぶりにミニモイとかが見たくなりました(笑)

2月の企画にはタイムリーに参加できるといいな~
という感じです!(^.^)
[ 2017/02/07 20:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード