ブログパーツ
QLOOKアクセス解析

サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑)

サラウンドは永遠に不滅ですが、ブログの幅を広げます(笑)
サラウンドに嵌った男は他の事にも嵌ってます(笑) TOP  >  独り言 >  3連休の真ん中の独り言

3連休の真ん中の独り言

久しぶりの3連休と言う訳ではないのですが、
最近、忙しかったり体がしんどかったりで、この3連休はかなり嬉しいです♪

というのも金曜日は急に飲みに行くことになり、本当だったら
ゆっくりホームランドを見ようと思ったのに、遅くなって土曜日は二日酔いで・・

今日は二日酔いもなく、朝から快調に用事をすませてます!!

写真はありませんが、外のビオ関係(メダカやタナゴ)の掃除など・・

昼ご飯は最近、お気に入りの落合シェフ(ラ・ベットラ)のレシピ本で
作ったエビとトマトのクリームパスタが家族に絶賛され・・

これで午前中に買った阪神6Rが当たってたら文句ナシだったのですが、
そこまで欲は言いません。お願い、メインレースは当たって(笑)

明日は墓参りに行ったり、外出するようなると思いますが、
海外TVドラマ(ホームランド)以外に見た映画の記事も書きたいと思います。

ホームランドは月末にFOXで新シーズンの放送が始まりますが、
今見てるシリーズ(シーズン5)は話が難しい??寝ながら見てるせいかも
しれませんが、イマイチ理解できません・・・(^▽^;)

2903セリーヌディオン

ライブものなど、TrueHDではなくリニアPCMで見直そうと思い、
かなりのお気に入りであるセリーヌディオンをセットすると・・・

リニアPCMは2chでした・・(^▽^;)

お気に入りのシーンを聴いてましたが、やっぱりサラウンドの方がいいですね・・
すぐに止めちゃいました(笑)

映像に関する話ですが最近、暗部のノイズが妙に気になります。
換気扇フィルターを使う事でノイズが抑えられた「いい映像」になってたのに
理由がわかりません。前にあったのはアンプの電源ケーブルが映像ケーブルに
触りそうになってて、悪くなった事がありましたが、今回は違います。

ま、そもそも換気扇フィルターで良くなった・・、と書いてもほとんどの人に
とって理解できない話だと思いますので止めときましょう(笑)


村上春樹の新作、「騎士団長殺し」も読み終えました。
面白かったと思います!内容に関しては書きませんが、7年ぶりでしたっけ?
この作品を書き上げるのに要した時間は想像できませんが、かなりの時間が
掛かってるんだろうな・・、と思います。

読んでない彼の作品はまだまだありますので、暫く村上ワールドを
楽しめそうな感じです!!(^^♪

古い作品は図書館で借りるとしましょう!あ、まだまだ読んでない本が
溜まってるので、それが済んでからにしましょう・・(^▽^;)

スポンサーサイト
[ 2017年03月19日 15:34 ] カテゴリ:独り言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

take 51

Author:take 51
なんちゃってホームシアターで
映画を楽しんでます!

映画は内容も大事ですが、
やっぱり音ですよ!
サラウンドですよね!!!

派手な音が入ってると
思わずニンマリ!(笑)

【他に嵌ってる事のブログ】
「↓↓↓」もどうぞ!(^^♪

メダカに嵌った男のブログ
競馬に嵌った男のブログ
「麺」に嵌った男のブログ

見られてる記事ランキング
月別アーカイブ

FC2ブログランキング
ブログランキグ
にほんブログ村 映画ブログへ にほんブログ村 PC家電ブログ 家電・AV機器へ blogram投票ボタン
カテゴリ
ブログ内検索
QRコード
QRコード