ルミガン通販

最近、見た映画「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」「ファインディング・ドリー 」

・インデペンデンス・デイ:リサージェンス(BD)(2017-14)

何となく借りた映画ですね(笑)

結論は、内容についていけず気が付いたら寝てしまってた・・、です。

というのも前作(20年前)の記憶があやふやだった事もあり、
本当だったら盛り上がるようなところで(空気でわかります)「???」状態でした。

一緒に見てたかみさんは前作を比較的、覚えてたらしく楽しめたようです。

予備知識として映像や音が凄い!!と聞いてましたが、映画についていけないが
勝ってしまい、その辺の凄さも印象に残りませんでした。

どうやら前作がアルマゲドンなど、他の作品と混同してるようです。
製作者の皆さんにも本当に申し訳ない事をしたな・・、というのが
見終えた感想です・・(^▽^;)


【点数】
 内容:6 点 寝落ちしてるので評価すべきでないかも・・(汗)
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:7 点
 ※前作にジェフ・ゴールドブラムが出てた印象すらありませんでした・・

Yahoo映画のページ






・ファインディング・ドリー (BD)(2017-15)

家族の全員がニモのファンという事で、久しぶりに家族全員で見ました!

ニモの名脇役だったドリーを主役にしたスピンオフ作品です。
今野敏の小説、「隠蔽捜査」で伊丹部長など、同じく名脇役を主人公に
した話を集めた「.5」シリーズみたいな感じです。


疲れてるのか家族全員で見る事ができた満足感か、まさかの寝落ち(笑)
話は理解できたので(それほどややこしい場面じゃなかった?)、時間にすれば
少しだったのかもしれません。

見終えた印象は寝落ちしてたにも関わらず良かったです!

恐らくインディペンス・デイが前作を覚えてない事で楽しめなかった反動で、
ドリーは前作を覚えていた事が後押しになってる気がします。

ドリーの何でも忘れてしまうキャラは当然活かされてますが、
人間に捕獲されるところや(ラストなど)前作との繋がりが鮮明です。
見る人が見たらインディペンス・デイもそうなんでしょうけど・・・(^▽^;)

あと映像と音が秀逸でしたね!!特に海中のシーンで、海の中に入る感じが
リアルに表現されてました。水の流れや泡の動きなど・・・。

個人的な感覚ですが、2chの再生を上手く鳴らす事ができたら
ソフトの良さを「より」引き出せるのかな・・、と思いました。
安くなったら欲しいかも?そんな1枚でした!


【点数】
 内容:8 点 
 映像:9 点
 音 :9.5点
 総合:9 点
 ※やっぱりピクサーはレベル高いですね!

Yahoo映画のページ







・内容 ・・・マイ・インターン 10点
       サウスポー 9点

・映像 ・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
        ファインディング・ドリー 9点

・音 ・・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
      ファインディング・ドリー 9.5点


スポンサーサイト

COMMENT 0