ルミガン通販

土日の出張から戻り月曜日が休みな人の独り言

土日が忙しかったので今日は本当にゴロゴロしてます(笑)

朝晩が冷え込むのでカメは冬眠から起きてきませんが、
昼間は暖かいのでメダカはかなり活発になってます♪

2904メダカア

適当に何枚か写真を撮りましたが指が入ったりメダカが写ってなかったり・・
やっとの一枚ですがピントはメダカの下にあってるようで残念です(笑)

最近、本当に手入れをしないので世間で一般にいうところのビオトープより
もっと自然に近いです。物は言いようですが、それなりに味があって気に入ってます♪

写ってませんが手前の方は、もう少し水深があり、底の方では冬を越した
オタマジャクシが底の藻をほじってたりと見てて飽きません。

手入れの行き届いた水槽も綺麗ですが、こうした人の手がはいってない
自然の感じが僕は好きです(決して負け惜しみでは無く)

もう少し朝晩が暖かくなるとカメも起きてくるので餌をあげたり
忙しくなりますが、あの間抜けズラにも早く会いたいですね!(^^♪

今日は本当にのんびりしてまして、本当は電源タップのPB-222の
下に敷いたD-RENの記事も書きたかったけど、やる気が起きませんでした(笑)


本当はやる気では無く、掃除をする気になれずPB-222の周りが
汚くて写真が撮れなかったんです・・(^▽^;)



出張中の3日間、コンビニやドラッグストアによる機会があったのですが、
支払いの際、必ず小銭が1円足りませんでした。

「あ、ギリギリありそう・・・」と、イライラしてるだろうレジの方が気になりつつ、
後ろに並んでるお客さんの視線にドキドキしながら小銭を数えますが
何故か毎回1円足りず・・・

何なんでしょう??最終的には500円玉なりお札を出すのですが、
ここまで1円が足りないと偶然ではないような??実は今回に限らず、
頻繁に起きてる事でして・・・。皆さんもあるんでしょうか??(^▽^;)

この事も独り言に書きたい、、と思いつつ数か月が経ってた事は内緒です(笑)




スポンサーサイト

COMMENT 4

daisi  2017, 04. 03 [Mon] 23:49

1円足りないことはありますけど、そうしょっちゅうではないですね。
できるだけ小銭入れを軽くしたいと思っているからですかね。

全然関係ない話ですが、しばらく前に書いたスピーカー、やっぱり元に戻しました(^^;

Edit | Reply | 

take51  2017, 04. 04 [Tue] 18:35

>daisiさん、こちらにもありがとうございます!!

>1円足りないことはありますけど、そうしょっちゅうではないですね。
できるだけ小銭入れを軽くしたいと思っているからですかね。

僕の被害妄想かもしれませんが、本当に1円だけ足りないんです(笑)
携帯財布??使った事はありませんが、こういった煩わしさからは
解放されますね・・。使い過ぎそうで嫌なんですけど・・(^▽^;)

>全然関係ない話ですが、しばらく前に書いたスピーカー、やっぱり元に戻しました(^^;

そうなんですか!?

daisiさん宅の音を聞いた訳でもなく新しいスピーカーの特徴を
理解してないので書くべきではないのですが、何となく前のシステムとの
キャラが違い過ぎてるので、どうなんだろう?と思ってました。

ボキャが乏しいので上手く書けませんが、それぞれのシステムを
勝手に解釈すると元に戻したシステムは雄大さや量感を。そして挑戦した
システムは定位であったりステージ感(空間表現)が優先されてると思ってました。

けど、うちのように部屋が狭かったりすると量感を求めると音が飽和して
定位もくそもない音になってしまいます。今でもそんなフシがあるので、
全部のスピーカーをQ1に統一しようかな・・、と考えた事もあります。

ジャズでドラムの音などが物足りない、と感じる事があるので
いつかはもう少し大きなスピーカーを・・、と思いますが止めておきます・・

すみません、独り言みたいな返事になってしまいました(笑)

で、妄想していたのが

Edit | Reply | 

daisi  2017, 04. 04 [Tue] 20:17

>キャラが違い過ぎてるので、どうなんだろう?と思ってました

そうなんですよね、全然違うキャラクターで(笑)
でも、自分としてはベクトルは同じ方を向いてたつもりなんですけどね(^^;


>元に戻したシステムは雄大さや量感を。そして挑戦したシステムは定位であったりステージ感(空間表現)が優先されてると思ってました

その通りです。よく分かってらっしゃる!(^^)

元に戻した理由ですが、当然ですが、センターSPやSWとの音色が合わなかったからなんです。
もちろんセンターやSWを取り替えることも考えましたが、そこにたどり着く前に飽きたというのがホントのところで(笑)
よく出来たスピーカーだし、面白いものですけども、買った3日後に「この次はLS3/5Aにする」と次のスピーカーを決めてましたしね(笑)
まぁ3週間、楽しませてもらいました。


>量感を求めると音が飽和して定位もくそもない音になってしまいます

この辺はパワーアンプでずいぶん変わってきますよ。
電源部がシッカリしたアンプなら、音量を上げても飽和してボワボワなんてことにはなりませんので。

Edit | Reply | 

take51  2017, 04. 04 [Tue] 21:00

>daisiさん、ありがとうございます!

ちょっと余計な事を書いたかな、、と思ってましたので・・(^▽^;)

>そうなんですよね、全然違うキャラクターで(笑)
でも、自分としてはベクトルは同じ方を向いてたつもりなんですけどね(^^;

こればかりは、やってみないと分からない事ばかりですもんね(汗)

>その通りです。よく分かってらっしゃる!(^^)

ほっ・・(笑)

>元に戻した理由ですが、当然ですが、センターSPやSWとの音色が合わなかったからなんです。
もちろんセンターやSWを取り替えることも考えましたが、そこにたどり着く前に飽きたというのがホントのところで(笑)
よく出来たスピーカーだし、面白いものですけども、買った3日後に「この次はLS3/5Aにする」と次のスピーカーを決めてましたしね(笑)
まぁ3週間、楽しませてもらいました。

なるほどですね~
音色が合わなかったんですか・・。
ふと自分のシステムが合ってるか不安になってきました(^▽^;)

>この辺はパワーアンプでずいぶん変わってきますよ。
電源部がシッカリしたアンプなら、音量を上げても飽和してボワボワなんてことにはなりませんので。

そうなんですか??
次の機械の入れ替えはBDプレーヤーと思ってましたが、
アンプも気になりますね・・。オペラ座の怪人でどうしても音が
飽和するシーンがあって気になってるんです・・(^▽^;)

Edit | Reply |