ルミガン通販

Celine Dion/ Live in Las Vegas - A New Dayが素晴らしい件

今日は朝からマスターズの松山選手を応援してました。
どうなってるんだろう?と思いますが、ロングホールのセカンドを
残り250y(アゲンスト)を3番アイアンでピン側って・・・・(^▽^;)


「Celine Dion/ Live in Las Vegas - A New Day」は本当に素晴らしいです♪

2904セリーヌディオン (2)

2904セリーヌディオン (1)

先日、オペラ座の怪人をリニアPCMで聴くと素晴らしかったので、
他にもリニアで・・・、と真っ先に選んだのがこのソフトでした。

彼女の歌が上手いというのは勿論ですが、僕が好きなのは曲と曲の
間の会場の雰囲気だとか観客の歓声が上手に作られてるところです。
システムの状態にもよりますが、自分が歓声の真ん中で包まれたり
喧騒感に途切れ途切れにならなかったりするとニンマリします(笑)


この記事を書くにあたり前の記事も貼ろう!!と思ったらありませんでした。
すっかり書いてる気になってましたが、思い込みって怖いですね・・(^▽^;)
2008年発売であるこのソフトを2017年に書いてるのは僕だけかも?(笑)

ふと「Celine Dion/ Live in Las Vegas ブログ」で検索してみても
書かれた記事は2011年ころまで遡ります。

いくつか見てみると実際にラスベガスで彼女のライブに行かれた方の記事が
あったりしましたが、驚愕したのがこのライブの会場がなんとなんと
彼女の為に作られたものであったという事。どんだけ凄いんでしょう??(笑)

特別、彼女のファンという訳ではないので、このライブも
My Heart Will Go OnやTo Love You Moreなどの有名な曲しか
聴けてません、、、(汗)


結局、このソフトの5.1cHはTrueHDのみでリニアPCMは2chでした。
My Heart Will Go Onはアホほど見てますのでサラウンドと2chの違いは
よくわかります!!

ただ、オペラ座の怪人で感じたほどの違いは感じませんでした・・(^▽^;)
リニアPCMの方が声やヴァイオリンの音が自然に感じましたが、
サラウンドの方がライブという感じが思いっきり出ていいかもしれません。

アホほど見てますが、My Heart Will Go Onのサビの部分では
上手く鳴らせると鳥肌がたちます。ゾイゾイと震えがきます。
このソフトを買ったのは8年前??シアターを導入した当初に買った
ソフトですから長く楽しませてもらってます♪

My Heart Will Go Onはオープニングとエンディングがオススメです。
オープニングは伴奏がフロントだけでなくリアスピーカーもふんだんに
使った凝った作りになってますので・・・



あんまり自分で言うとおかしいですが、PB-222(電源タップ)に
D-RENを使って映像も綺麗になりましたので・・。嬉しくて同じような
写真を2枚も貼っちゃいました。自己満足です(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

daisi  2017, 04. 09 [Sun] 00:53

ソフトによるというところでしょうか。
チャンネル数も違うので一概に比べられないでしょうね。

パワーアンプなんですが、1台遊んでいるのがあります。
Quad 405というものなんですが、古いアンプなので「解像度が・・・」というタイプではありませんし、無音時にはブ~ンというハム音がありますが、外付けパワーアンプとはどんなもん?程度でお試しで使われてみませんか?イギリス製なのでKEFとの相性も悪くないと思いますし。
僕の懐具合で、さすがに無償でお譲りするというわけにはいきませんが、1ヶ月ぐらいなら遊んでいただけて構いませんので。

Edit | Reply | 

take51  2017, 04. 09 [Sun] 10:49

>daisiさん、こんにちは!

>ソフトによるというところでしょうか。
チャンネル数も違うので一概に比べられないでしょうね。

一つ一つの音を単体として考えるのではなく、
ライブとして考えた観た総合的な判断ですね!
リニアで5.1chなら話は違うかもしれません!

>僕の懐具合で、さすがに無償でお譲りするというわけにはいきませんが、1ヶ月ぐらいなら遊んでいただけて構いませんので。

いいんですか??ありがとうございます!!\(^o^)/

PhileWebで住所を送らせていただきます!
GW中にじっくり遊び、その後にお戻しするという予定でどうでしょう?

本当に嬉しいです、ありがとうございます!!(^^♪

Edit | Reply |