ルミガン通販

チャドクガ

タイトルの「チャドクガ」ですが、映画のタイトルでもキャラクターでもありません。


ただの「蛾」です


どんなヤツかと言うと


こんなヤツです


家の横に空き地があり、木や草が結構茂っているんですが、
そこの木にヤツが異常発生してるんです。

最初、かみさんから異常発生を聞いた時は正直、あまり気にしてなかったんですが
ネットで調べているうちにチャドクガのの恐ろしさに気にしない訳にいかなくなりました。
最初の聞いた時は気持ち悪い~、的な話かと思ってたんです(^▽^;)

で、今日は休みでしたので風向きを気にしながら薬を散布したり
足元に落ちてる虫を火で焼いたり。

1匹の幼虫に毒針が50万本ついており、死んだ虫の針の毒も威力は無くならないらしく
相当やっかいな輩です(汗)

子供が何気に毒針の餌食になるのは見てられないです。
最近ノラ猫が増えており、これも悩ましい問題なんですが、チャドクガやその毛が
猫によって運ばれている可能性も考えられる訳で・・

あとチャドクガが塀を這っているのを見ると風向きによって
洗濯物に毛が飛ぶんじゃないか、など考えると痒くなります(^▽^;)

近所のおばさん、知識があまり無いままに駆除をしていて
両腕が被れ捲くってます。マジで怖いです。。(涙)


これも異常気象の影響かな~
なんて思いながら燃やしてました。


しかしこのブログも「サラウンドを・・・」なんて言いながら
違う事ばかり書いてるな~(笑)


ただいま「エアフォースワン」を書くべく準備中です♪


それでは!
スポンサーサイト

COMMENT 0