ルミガン通販

「最高の花婿」をブログDEロードショーで見ました!

・最高の花婿(DVD)(2017-22)

ブログDEロードショー「第2回 春の感涙祭」で選んだ映画です!
会社で「泣けました!オススメですよ!!」と言われて選んだのですが・・

結論から言うと「ちょっと」違ったかも??(笑)


フランスのとある4人姉妹の家族の話で、
姉妹のうち3人がアラブ人、ユダヤ人、中国人に嫁いでいき、
最後の4人目がアフリカ系黒人と結婚する事に・・、というフランスの
明るいコメディ映画でした。

「映画だから」かもしれませんが、ご両親がよく対応したな・・、
というのが率直な感想です。違う文化(価値観)が入り乱れて
出来上がった家族とかやっていける気がしません(笑)


あくまでも映画ですが、上手くやっていけるのは
娘たちを信じる気持ちがあるからだと思います。その信じる気持ちは
お婿さんたちにも伝わるし、娘さん同士にも波及していくような・・・

4人目の黒人はきつかったようですが、それは相手の家族にも言える
事だったようです。軽く見れて楽しめるし考えさせられたので
良かったと思います!(^^♪


出演してる娘さんたちは、あまり見たことの無い女優さんばかりでしたが、
個性のある美人姉妹でとっても良かったです♪


残念だったのは邦題でしょうか?原題は
「QU'EST-CE QU'ON A FAIT AU BON DIEU?/SERIAL (BAD) WEDDINGS」
という事で全く分かりません(爆)

エキサイトで翻訳してみると「これは、我々 は神に何か。」
となりました。どうでしょう?神が我々に試練を与えてるのか?
解釈とすれば、原題の方がしっくりきます。

ネタバレになりますが、頑張ったのは婿さんたちじゃないと思うんです。
いや、頑張りはしたんですけど、そうじゃないような??

最後に突っ込みを入れさせていただきましたが、
基本的にはお気楽に楽しめるハッピエンドが素敵な映画だったと思います。
「感涙」とまではいかないけど涙腺はそれなりに緩みました!(^.^)


【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※うちの子供たちはどんな相手と結婚するんでしょう??(^▽^;)




Yahoo映画のページ



内容 ・・・マイ・インターン 10点
       サウスポー 9点

・映像 ・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
        ファインディング・ドリー 9点

・音 ・・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
      ファインディング・ドリー 9.5点



スポンサーサイト

COMMENT 1

-  2017, 04. 16 [Sun] 20:14

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |