ルミガン通販

部屋の掃除と激落ちくん(偽物)ケーブルインシュレーター

GWにやろうと思ってた部屋の掃除を一気にやっちゃいました!
充実感でいっぱいのうちに記事も書いちゃいます(笑)

まず掃除前の画像を
2904部屋の掃除

今回の掃除ではPD-70(CDプレーヤー)を撤去し、daisiさんにお借りした
パワーアンプが置けるようにし、あとはケーブルインシュレーターを激落ちくんの
偽物に変更する事が目標でした!

で、重い腰をあげたのはリアスピーカーの音質改善が目的でした。
(お借りしてるパワーアンプもリアに使いたいと思ってます)

リアスピーカーのケーブルは床に這わしてますが、もともとは壁の中を
通していて非常に長い状態で使ってました。ベッドの下で団子になっていて
音にとっていいはずのない状態でした。

2904部屋の掃除完了 (2)

今のトイレットペーパーの芯を使ったインシュレーターを全部外し、
PD-70を移動させます。オーディオボードやその他、もろもろに付着した
埃も拭き取ります。いや~、なかなか積もってます・・(^▽^;)

2904部屋の掃除完了 (3)

一度に色々やると分からなくなるので迷いましたが、アンプの下に使ってた
人工大理石のボードを外しました。前に「ある」「なし」を比較した結果、
使う事にしたのですが、あれから数年。色々やってますので、
久しぶりに試してみる事に・・

床が汚くてPB-222の下の様子も今なら写せます(笑)
2904部屋の掃除完了 (4)

D-RENの内にボンさんのコンセントベースのくり抜いた部分を!
これが結構いいんですよね~!(^^♪

そして地道な作業を頑張った激落ちくん(偽物)のケーブルインシュレーターを作成!

2904部屋の掃除完了 (7)

上部をカッターでVの字にカットしていきます。料理でトマトのヘタを
切り取る感じでしょうか??(笑)固くはないので慣れたら簡単です!(^.^)

2904部屋の掃除完了 (8)

写真を撮り忘れましたが、アンプからプロジェクターに繋いでるHDMIケーブルにも
インシュレーターを敷いてみました。これでスーパーウーハーに使ってるケーブル
以外は全て(電源ケーブルも含め)床から浮かす事ができました。

電源ケーブルと他のケーブルが接近しないよう、取り回しには結構気を遣いました。
映像系のケーブルが重なると暗部のノイズが気になったりしますので・・
侮れないですよ!!

2904部屋の掃除完了 (9)

見せれるギリギリの写真です(笑)
ベッドの下のスピーカーケーブルも激落ちくん(偽物)インシュレーターで浮かせてます。

2904部屋の掃除完了 (10)

2904部屋の掃除完了 (11)

とりあえず完了!\(^o^)/

いやー、結構(かなり)疲れました(笑)

そんな状態でオペラ座の怪人やセリーヌディオンを鳴らしましたが・・・


続く



スポンサーサイト

COMMENT 4

HD105cinema  2017, 04. 23 [Sun] 00:18

No title

オカルトオーディオですね。
気温、湿度、視聴位置、体調で同じ音でも変わって聞こえます。
思い込み錯覚に早く気づいた方が良いですよ。

Edit | Reply | 

take51  2017, 04. 23 [Sun] 09:49

>HD105cinemaさん、おはようございます!

>気温、湿度、視聴位置、体調で同じ音でも変わって聞こえます。

そうでしょうね!

>思い込み錯覚に早く気づいた方が良いですよ。

思い込みや錯覚を楽しんでますのでほっといてください

Edit | Reply | 

miri  2017, 04. 23 [Sun] 11:09

こんにちは☆

お掃除の実行、お疲れ様です&凄いです!

テンプレートの変更も素敵です♪
宵乃さんと同意見ですが、お好きな女優さんをたくさん登場させてはいかが?
ご自身の楽しみも増えますよね!

自分はPCもオーディオも知識がなく恥ずかしいのですが、
これからも楽しく読ませていただきますね~☆



.

Edit | Reply | 

take51  2017, 04. 23 [Sun] 11:43

>miriさん、こんにちは!

>お掃除の実行、お疲れ様です&凄いです!

凄いだなんて・・(照)
ありがとうございます!!
密かに筋肉痛になってます(笑)

>テンプレートの変更も素敵です♪
宵乃さんと同意見ですが、お好きな女優さんをたくさん登場させてはいかが?
ご自身の楽しみも増えますよね!

このテンプレ、気に入ってます!!
一目で迷いなく決めました。ありがとうございます!!(^^♪

好きな女優さんの写真を増やしたいと思います!
最近、ドラマばかり見てますがDVDですので、BDも
見ないといけないですね・・・(^▽^;)

>自分はPCもオーディオも知識がなく恥ずかしいのですが、
これからも楽しく読ませていただきますね~☆

ありがとうございます!こちらこそ、
これからもよろしくお願いします!!(^.^)

最近、料理もしてるんですけど、同じ物ばかり作ってて
ネタ的に書く事がないんです・・(^▽^;)

Edit | Reply |