ルミガン通販

休日の独り言。ハンバーグやカメなど。

最近、料理ネタが本当に少なくなってますが、
家にいる限り週末は料理をしてます!

2904カメ、ハンバーグ他 (5)

ハンバーグは最近、本当に安定してきました!
バーミックスを買ったので、肉を挽いて作ってもみましたが、
それは失敗しました(笑)

肉の部位の選定を間違えたのか、パン粉が多かったのか
原因が特定できないままですが、パサパサのハンバーグになりました(^▽^;)

ビタクラフトプロのフライパンもようやく使いこなせてきたようで、
最初は肉がフライパンにくっついて上手くひっくり返せなかったりでしたが、
肉を焼く前にフライパンをしっかり温める事で解決しました!

焼く前にサラダ油をひく必要もありませんし、肉汁が割としっかり
閉じ込められたハンバーグが焼けてると思います!!(^^♪

最初は「料理は弱火で!」の水島弘史の
レシピで作ってましたが、どうしても上手く作る事ができず、今では
ビタクラフトのサイトにあるレシピで作ってます!

と言いながら、久しぶりにレシピを見ると全くの自己流になってました(笑)
焼き方だけ参考にしてるのかな??(^▽^;)


2904カメ、ハンバーグ他 (4)

日中は暑いくらいになってきましたが、カメが気持ちよさそうに
日光浴をするようになりました。これ、後ろ脚を伸ばしてるんですけど、
その姿が可愛くて・・・。癒されます!(^^♪


2904カメ、ハンバーグ他 (3)

今年、2回目のゴルフにも行ってましたが、スコアはイマイチで・・・
やりたい事が少しずつできるようになっては来てますが、
なかなか思うようにいかないですね~(^▽^;)

景色だけは綺麗でした!(^.^)

※写真は僕ではありません(笑)



GWは少しはゆっくりできそうな感じですので
オーディオも含め、いろいろ遊んでみたいと思います!!(^^♪




スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2017, 05. 01 [Mon] 07:59

美味しそうですね~

きっとホームパーティをやったら大人にも子供にも大人気ですよ。
あと、サラダ油なしでも焦げ付かないなんてすごいフライパンですね。うちはフッ素加工のフライパンと鉄のフライパンを使い分けてます。フッ素加工はすぐ使えなくなるけど、鉄のフライパンは餃子などだと焦げ付くのが難点。フライパン一つで何でもできたら場所も取らないし経済的です!

>カメが気持ちよさそうに日光浴をするようになりました。

本当に気持ちよさそう。こんな姿を見ると飼いたくなっちゃいますね~。

Edit | Reply | 

take51  2017, 05. 01 [Mon] 21:13

>宵乃さん、こんばんは!

>きっとホームパーティをやったら大人にも子供にも大人気ですよ。

そうでしょうか??張り切って作っちゃおうかな??(笑)

>あと、サラダ油なしでも焦げ付かないなんてすごいフライパンですね。

ビタクラフトの鍋類は無水調理ができたりと、
作りはしっかりしていて、使いこなせれば料理の幅が
拡がるであろう素晴らしいものです!!(^.^)

>うちはフッ素加工のフライパンと鉄のフライパンを使い分けてます。フッ素加工はすぐ使えなくなるけど、鉄のフライパンは餃子などだと焦げ付くのが難点。フライパン一つで何でもできたら場所も取らないし経済的です!

万能のフライパンがあるといいですよね!
このフライパンは焦げ目を付けたり料理などには不向きで、
炒飯なんてまず作れないです(作る人は作ると思いますが・・汗)

>本当に気持ちよさそう。こんな姿を見ると飼いたくなっちゃいますね~。

でしょう??結構、可愛いですよ♪
けど部屋で飼うと水をすぐ汚すので掃除が大変だったりします・・(^▽^;)

Edit | Reply |