ルミガン通販

さ、土日の休みですよ(笑)

先週末からこじらせてた風邪もやっとマシになり・・

この土日のやる事リストを!

①メダカの睡蓮鉢の購入 → 我が家にビオトープを!(*^_^*)

 詳しくはこちらを(笑)
 ・メダカに嵌った男のブログ 

 なんと言っても今週のメインは愛するメダカちゃんの
 ビオトープを外に完成させる事!!いやー楽しみ(笑)

②ゴルフの打ちっぱなしに

 先週の土日は風邪で倒れてましたので・・
 明日もホドホドにしておきます!

③ブログを書く
 
 スピーカーケーブルの事が途中になってますので、
 をある程度は完結させたいと思ってます!

④センタースピーカーの検証

 センタースピーカーを買ってくるは出来ませんので・・
 ブラウン管のTVを動かし、リアスピーカーの一つをセンタースピーカーの
 代用として試してみたいと思ってます。

 これは時間が無いかな・・、と思いつつ凄く興味があります。

⑤映画を見る

 ・・・、つもりですが何も借りてません(汗)
 海外TVシリーズの「アンドロメダ」がありますので、
 それを見ることになるのかも??

⑥競馬

 もう一つのブログに書いてますが、ちょっと競馬への
 取り組み方を大幅に変更しますのでレースは買いません!!
 ちょっと見るくらいに・・・

思いつくのは、こんな感じ??
どう考えても今週のメインはメダカかな??(笑)


では皆さん、良い週末を!!(*^_^*)
スポンサーサイト

COMMENT 3

しんた  2009, 05. 16 [Sat] 17:09

No title

今週も忙しそうですね(^^;
センタースピーカーは激変するでしょうね~^^

ビオトープ・・・
これはちょっとひと手間掛かりそうかな?・・・
楽しみにしてます!

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 05. 16 [Sat] 18:31

No title

ヤゴいましたよね。
妻が別の所に移したのですが、すぐ、死んじゃいました。

更に、メダカが一匹、半分。。。で死んじゃいました。
もう少し、早く出した方が良かったみたいですね。

残念!!


私も長いこと、ファントムでした。
でも、今では、意識することなく、センターを受け入れています。
ひとりで見る分だったら、ファントムでもいいんでしょうが、スィートスポットをちょっとでもズレると、あった方がいいかもしれないですね。
家族で見る場合なんかもそうですが。
私も場合、中域部分に、メイン、センターあわせて使っています。
耳位置としては、若干したよりなのでしょうけど、あまり、意識はしないですよ。って、ただ単に、耳が良くないだけかもしれないですが。。。。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 05. 16 [Sat] 22:42

No title

>しんたさん、こんばんわ!!!

 センタースピーカー「無し」に拘ってましたが、
 試しもしないのは違うかな?と思いまして・・

 試すのにスピーカーを買うのも「どうか?」と思ってましたが、 
 リアスピーカーを使えばいいや!と思いついたのが
 きっかけです!(*^_^*)

 ビオトープはかなり大変でしたが、それなりの
 形になりました!!明日はちょっと遠出をしてタナゴを
 捕まえに行く予定です!!部屋で飼ってみます(^。^)

>ajisaiさん、こんばんわ!!

 え?あのヤゴは☆になったのですか??
 メダカも残念ですね。。我が家のメダカも「え、そんなんで??」
 みたいな事で☆になります(涙)

 この間はろ過機から落ちる水に打たれて終わりです。。
 あれは信じられませんでした。。。

 センタースピーカーを置いてない理由はajisaiさん宅のように
 中域部分に、メイン、センターあわせて使えないからです。
 
 広い部屋でフロントスピーカーの間隔が広くとれる環境では
 多少、スピーカーの位置(高低)がずれていても解らないと思います。
 
 しかし我が家のように狭い部屋でフロントスピーカーの
 間が2m少しくらいの状況だと高低の「ずれ」など相当、
 違和感があるのでは?と思ってます。

 ただスィートスポットをズレた状況で聞く事は全く考えてなかったので、
 ちょっと興味が沸いてきました・・・

 センタースピーカーの位置を合わされているので、違和感が無いのだと
 思いますよ!!僕は明日、試して見るのが楽しみです!!

 一番気になるのが「マトリックス」の「よけてみな」のシーンです!!(^。^)

Edit | Reply |