ルミガン通販

最近、見た映画「ロスト・バケーション」「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」

・ロスト・バケーション(BD)(2017-29)

いい評判を聞かない気がして見てなかった映画です!

サウスポーに出てたジェイクの奥さん役(レイチェル・マクアダムス)
と完璧に勘違いしていて、見てる最中もかみさんに「サウスポーに出てた
あの女優さんだよ!!」と言い張った記憶に残るであろう映画となりました(笑)

最近、思い込みが本当に激しく、思い込んでしまうと
「あれ?何かおかしいぞ??」と思っても修正がきかなくなってます。
実際、この映画も見ていて「メイクが違うにせよ何かがおかしい??」と
思いつつも、サウスポーの女優さんと思ってました。大丈夫かな・・(^▽^;)

2905パワーバケーション、ウォークラフト (2)

2905パワーバケーション、ウォークラフト (1)

海にライヴリーが入るまでは健康的で爽やかな映画でしたが、
サメの出現以降はドキドキ、ハラハラ、久しぶりに心臓に悪い映画でした。

ホステルやソウは確かにシーンはグロイけど、明らかに漫画の世界で
実際にはあり得ないと思いながら見てるので平気ですが、この映画みたいに
もしかしたら実際に遭遇するかも??という現実的な展開は本当に
身に染みて怖いですね(汗)

実際、テレビなどで見るサメの事故は波打ち際(海水浴場)ばかり。
今年の夏は海には入らないと思います、、、(^▽^;)

なんか新しい感じのシャークパニック映画だったと思います。
健気に頑張る主人公に好感が持てましたので、本当はもっと高い
点数をつけたかったのですが、サメを倒す最後のシーンが「えっ?」
と好みでは無かったので、こんな感じに・・・(^▽^;)

話は変わりますが、最近の映画は本当に映像が綺麗ですね~
それは高解像度というだけではなく、色使いや構図であったり
色んな要素があると思いますが、見ていて本当に気持ちがいいです♪

と言っても見た映画の全てに映像9点をつける訳にもいかず・・・
今後は本当に凄い!!と思った映画に9点以上をつけます。
基準はあくまでも僕の感覚なんですけど・・・(^▽^;)




【点数】
内容:7 点
映像:8.5点 最近の映画は普通に綺麗ですもんね・・・(^▽^;)
音 :8 点
総合:7.5点
※海に入るのが怖くなる・・・(^▽^;)

Yahoo映画のページ





・フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ(BD)(2017-30)

いやー、不思議な映画でした。

若くして会社経営に成功した青年と普通の平凡な女子大学生の設定の
女性の恋物語です。ただ普通の恋愛ものとはちょっと違い、男性の性癖が
ちょっと変わっています。

普通の恋愛に憧れる(望んでいる)女性とのすれ違い、葛藤を描いた
映画ですが僕は好きな映画でした。性癖が、ではなく(笑)

男性が変わった性癖の持ち主になったのは幼い頃の経験が
そうさせたような感じで、普通の恋愛ができない(怖くなった)感じです。
見ていて、本当に切なく可愛そうになりました。

この映画を見てると普通に結婚生活が過ごせてる
だけで幸せなのかも??なんて思ってしまいます。

いくら事業に成功してお金があっても、本当に人を愛せない
信用できないというのは本当に寂しい限りです。その辺を上手く
表現した映画ではないでしょうか??

ラストの切ない感じの終わり方も結構好みで良かったです♪

この映画の写真も撮りたかったのですが、
いいな~、と思ったシーンをアップする勇気がありませんでした(笑)


【点数】
内容:8.5点
映像:8.5点
音 :8 点 音楽が雰囲気にあってて良かったかも♪
総合:8 点
※やっぱり続編があるんですね・・。早く見たいかも?

Yahoo映画のページ



内容 ・・・マイ・インターン 10点
       サウスポー 9点
       ウェスト・サイド物語 9点

・映像 ・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
        ファインディング・ドリー 9点
        ウォークラフト 9点

・音 ・・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
      ファインディング・ドリー 9.5点
      ウェスト・サイド物語 9点


スポンサーサイト

COMMENT 2

鉦鼓亭  2017, 05. 08 [Mon] 09:33

 take51さん、こんにちは

「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」
ラスト10分前までは良かったんですけどね。(笑)
変態だからこそ純愛であって欲しい、
純愛ならハッピーエンド、アンハッピーエンドどちらでも初志貫徹で終わって欲しかった。(どういう理屈?〜笑)
原作が続きモノだから仕様がないけど、宙ぶらりんな中折れ感で残念でした。(爆)
ダコタ・ジョンソン、美人で可愛くて体張って頑張ったのに勿体なかったです。
観たの1年くらい前で、もう顔思い出せないけど。(汗)
同じ趣向の映画なら、画質悪いけど2002年マギー・ギレンホールの「セクレタリー」の方が純愛貫徹してて好きです。
只、これも余計な話入れてる所がイマイチなんですけどね。(僕、ノーマルですよ(多分)〜笑)
あと、パッケージが酷い。

でも、これ、二人でご覧になったんですか・・・

Edit | Reply | 

take51  2017, 05. 08 [Mon] 20:03

>鉦鼓亭さん、こんばんは!

>「フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ」
ラスト10分前までは良かったんですけどね。(笑)

パニッシュの前ですね??(^▽^;)

僕はパニッシュ後は最後のエレベーターで救われました。

>変態だからこそ純愛であって欲しい、
純愛ならハッピーエンド、アンハッピーエンドどちらでも初志貫徹で終わって欲しかった。(どういう理屈?〜笑)

人って理屈や正論だけではどうしようもない状況に追い込まれる
事もあるのかな・・、とあくまでも彼の事を肯定的に見てました。
そういう理屈もありだと思います(笑)

>原作が続きモノだから仕様がないけど、宙ぶらりんな中折れ感で残念でした。(爆)

そうですか!!僕は「きっと続きがあるんだろうな!」
「どうなるんだろう??」と期待しながら見終えました。

>ダコタ・ジョンソン、美人で可愛くて体張って頑張ったのに勿体なかったです。
観たの1年くらい前で、もう顔思い出せないけど。(汗)

いや~、相当に体を張ってましたよね・・
豊胸手術をしてない体が逆に新鮮で良かったです(笑)

顔はアン・ハサウェイを少し地味にした感じでしょうか?
あまりいい例えじゃないかも??(^▽^;)

>同じ趣向の映画なら、画質悪いけど2002年マギー・ギレンホールの「セクレタリー」の方が純愛貫徹してて好きです。
只、これも余計な話入れてる所がイマイチなんですけどね。(僕、ノーマルですよ(多分)〜笑)

チェックリストが溜まる一方ですが、セレクタリーも加えさせてください!!(^.^)
鉦鼓亭さんはノーマルだと思いますよ~!!(^^♪

>でも、これ、二人でご覧になったんですか・・・

僕がノーマルじゃないのかも??(爆)

Edit | Reply |