ルミガン通販

最近、見た映画「ジャングル・ブック」「選挙の勝ち方教えます」

・ジャングル・ブック(BD)(2017-32)

最近、映像については「本当に綺麗ですね」と書き続けてる気がしますが、
この映画はその「綺麗ですね」を超越したような映像でした。

出演してる動物たちは間違いなくCGだと思いますが、
そのあまりのリアルさに話がそっちのけになるくらい(笑)

と言っても「今の動きは不自然だね」などと根性のねじ曲がった
あら探しをしてしまったのは内緒です(^▽^;)

いつも通り内容については割愛させていただきます。
もうベタなハッピーエンドものですが、「死」に関してちょっと違和感を
感じる部分もありました。少年はオオカミに育てられますが、その父親
オオカミのラストがあっけなさ過ぎて・・・

そして手をかけたトラが手をかけた後も割と普通に残されて
オオカミ家族と普通にいる部分だけは「???」でした。

途中、アナコンダが登場しますが声を我らがヨハンソンだったのですが、
2秒で彼女だと分かった自分が嬉しかったです(笑)

【点数】
 内容:7 点
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8 点
 ※基本はほのぼのとしていい映画だとは思うのですが・・・(^▽^;)

Yahoo映画のページ




・選挙の勝ち方教えます(BD)(2017-33)

気が付けば久しぶりのサンドラ・ブロックの映画でした。
彼女の映画はどちらかというとコメディの方が好きで、
今回もコメディを期待したのですが・・

どちらかというと真面目な重い内容の映画でした。

原題は「OUR BRAND IS CRISIS」という事で訳すると
私たちのブランドは危機です。・・・、合ってるのでしょうか??(^▽^;)

見終えてからの感想ですが、ジャケットとタイトルが内容と
一致してないように思います。

サンドラ・ブロックはいい役をしてると思いますが、
これは邦題とジャケットで損してるような・・・

真面目な彼女とコメディの美味しいところを両方見れる
作品だと思います。特にバスで移動中、対立相手のバスに遭遇すると
外にお尻を出して挑発するあたり(もちろん別人だと思いますが)、
まだまだ頑張るな!!!と嬉しくなりました(笑)

これまた実話ベースの話のようですが、この映画のような
大人の世界?政治の世界?というのは本当に胸糞悪いですね・・・
どうか、フィクションで実際にはあり得ない話だと信じたいです。

何はともあれサンドラ・ブロック万歳!!\(^o^)/

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※ラスト10分の彼女は素敵です♪

Yahoo映画のページ




内容 ・・・マイ・インターン 10点
       サウスポー 9点
       ウェスト・サイド物語 9点
       ハドソン川の奇跡 10点

・映像 ・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
        ファインディング・ドリー 9点
        ウォークラフト 9点
        ハドソン川の奇跡 9点

・音 ・・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
      ファインディング・ドリー 9.5点
      ウェスト・サイド物語 9点
      ハドソン川の奇跡 10点

・総合 ・・・ハドソン川の奇跡 9.5点


スポンサーサイト

COMMENT 0