ルミガン通販

休日の独り言

2905澤

徳島で食べた「澤」というお店のラーメンが美味しかったです♪

都会では目新しい食材ではないのかもしれませんが、紫の玉ねぎが新鮮で・・

味の濃い背脂とあっさり爽快な玉ねぎの相反する組み合わせで
一気に食べる事ができました!(^.^)


・LUXのスカーレット・ヨハンソン

ヨハンソンは大好きで、本当だったらCMで彼女を見る事が
できるのは喜ばしい事だと思いますが、どうしてもあのCMの彼女が
好きになれなくて・・・・

髪の色もあまり好きではありませんが、衣装の色と形が
もうちょっと何とかならなかったのかと・・・(汗)

2905ヨハンソン
※ネットより勝手に画像を拝借

正面からのカットも「???」ですが横からのカットはもっと「???」です。
実際以上に鳩胸に見えるし、この正面からのカットで胸の下から外に拡がる
ような衣装の形ってどうなんでしょう??絶対にカッコ良く見えないと思いますが・・

本人が納得して使ってるのだと思いますので、これ以上はどうのこうの
言いませんが・・・。ちょっと残念です、、(^▽^;)


・運転の時の椅子の座り方
最近、連続運転は1時間以上になると腰が痛くて痛くてたまらなく
なってました。補助マット的なものも幾つか試してみましたが、一向に
よくならず・・。自家用車の椅子がどうも合って無く通勤もしんどいくらいに
なってました。腰が痛くなり過ぎると肩も痛くなり、それが酷くなると首から
目の奥にまでくる始末。

結構辛くて色々試していたのですが、最近、行きついたのが
運転する時の椅子の座り方でした!

よく腰はシートに浅く掛ける事なくしっかり奥まで・・
とか、シートを倒し過ぎず!という内容は見かけます。
勿論、全部守ってます。

何を変えた事が良かったかというと、特に左足ですが足の裏を
膝の真下に置かないようにしました。

なんだ、それだけ?という事ですが、左足も右足のアクセルを
踏む位置くらいに置き、足が左右対称になるように心がけると
腰の具合が幾分よりも随分いい感じになりました!!(^.^)

想像ですけど若い頃は多少の左右のアンバランスも、
しっかりあったであろう腰回りの筋肉がサポートしてたんでしょう!
腰が痛い、という事にはならなかったのかもしれませんが、
今は違いますので・・・(^▽^;)

もうちょっと検証してみたいと思います!(^.^)



・罪と罰
村上春樹の本を読んでると、よく登場するドストエフスキーの罪と罰。
2カ月かかってようやく読み終える事ができました!!(^.^)

最後の肝心要の部分であろう主人公の心理状態が理解できてない
ので、もう少し読み返して理解に努めたいと思います。

やっぱり名作なんでしょうね・・・

しかし長かった(笑)


そんなこんなで見た映画の感想が書けてません。
また忘れるよ、、、(^▽^;)


スポンサーサイト

COMMENT 2

miri  2017, 05. 27 [Sat] 19:29

こんばんは☆

>・罪と罰
>村上春樹の本を読んでると、よく登場するドストエフスキーの罪と罰。
>2カ月かかってようやく読み終える事ができました!!(^.^)

お疲れ様でした(ペコリ)。

>最後の肝心要の部分であろう主人公の心理状態が理解できてない
>ので、もう少し読み返して理解に努めたいと思います。

前に読まれると聞いた時に、「すぐ」だと思わなかったので
今更アレですが、訳者はどなたでしたでしょうか?
とても読みやすい先生がいたのですが、その時に言わなかったので
申し訳なかったです。。。

>やっぱり名作なんでしょうね・・・
>しかし長かった(笑)

あまりお好きではなかったでしょうか?
熱く語りたいものです・・・。

私はロージャが割と好きでわかるなあって感じのところも多かったです(笑)。
そして自分(の正体)は、マルメラードフさんと、スヴィドリガイロフさんを足して2で割ったようなものだと思っています(笑)。


.

Edit | Reply | 

take51  2017, 05. 27 [Sat] 21:37

>miriさん、こんばんは!

>前に読まれると聞いた時に、「すぐ」だと思わなかったので
今更アレですが、訳者はどなたでしたでしょうか?
とても読みやすい先生がいたのですが、その時に言わなかったので
申し訳なかったです。。。

田中誠一郎さん訳の本を読みました!
僕もすぐに読むつもりはなかったんですけど、
何となく勢いでいっちゃいました(笑)

>あまりお好きではなかったでしょうか?
熱く語りたいものです・・・。

いや、結構(かなり?)好きです!!
熱く語れるほど理解できてないので着いて行けるか
心配ですが是非!!実は明日で予約投稿をしてますので、
良かったらそちらもお願いします!!(^.^)

>私はロージャが割と好きでわかるなあって感じのところも多かったです(笑)。

そうなんですね!僕はロージャの哲学的な考え方や言葉に惹かれました。
貧すれば鈍するで、ロージャもあそこまで貧困にならなければ、
犯罪に走る事はなかったのかな、、と思ってます。

僕は誰が好きだろう??ドーニャがどれくらい美人だったんだろう?
と気にはなってます(笑)

>そして自分(の正体)は、マルメラードフさんと、スヴィドリガイロフさんを足して2で割ったようなものだと思っています(笑)。

既にマルメラードフさんがどの人か自信がないです、、(^▽^;)
とにかく名前を覚えられなくて苦労しました・・(汗)

miriさんはスヴィドリガイロフさんが入ってるんですか??
女ったらしの部分じゃないですよね??(笑)

Edit | Reply |