ルミガン通販

最近、見た映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」「ラザロ・エフェクト」

・アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅(BD)(2017-36)

2906アリス、ジョイ、他 (3)

気になっているにも関わらず、見るに至らなかった映画。
前作は世に3Dが出始めた頃に作られた映画で、やたら飛び出し感が
意識された映画だったと記憶してます。前作を見た記事のリンクを貼ろうと
思いましたが、その頃は書いて無かったんですね・・(^▽^;)

印象としては1作目よりかなり面白かったです♪
というか見やすかったです。この見やすさは何だろう?と思って
調べると、2作目は監督が変わってたんですね・・。どうりで・・(笑)

アリス役のミア・ワシコウスカも大きくなりましたね!!
前からグウィネス・パルトロウに似てると思ってましたが、
今回はその印象がより強くなりました。メイクのせい??

相変わらず赤の女王役のヘレナ・ボナム・カーターは
強烈なインパクトでした!まともでない人間役がいいですね(笑)

この映画は原作とは全く関係のない話なんだと思いますが、
赤の女王と白の女王にあんな過去があったとは・・・

ティム・バートンがこの映画を作ってたら同じ内容でも
こんな感じにはならなかっただろうな~、と思いました。

こういうファンタジーもたまにはいいですね!(^.^)

【点数】
 内容:8 点
 映像:9 点 3Dを意識してない方が見やすくていいですね・・
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※そうか!ディズニーの映画なんだ!!

Yahoo映画のページ

アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]
by カエレバ




・ラザロ・エフェクト(DVD)(2017-37)

久しぶりに借りたホラーっぽい映画。
いきなりドギツイのは体に悪いと思って、軽めの映画を
選択したつもりですが十分怖かったです(笑)

リメイク版のトロイに出てた女優さん、オリヴィア・ワイルドさんを
久しぶりに見た気がしますが死から蘇った後は凄かったですね・・
目が黒くて・・。いくら綺麗な女優さんでもあれでは怖いです・・(^▽^;)

ある血清をうつと死んだ人や動物が生き返る、という設定ですが
色んなところで突っ込みどころが多く、流石に話に没頭できませんでした。。

アリスのようにファンタジーで初めから非現実的なものとして
見れば問題ないのですが、この映画のように一応、現実世界が舞台の
場合はある程度の配慮は必要ですね・・。内容は非現実的なものですけど
あまりに酷いと冷めちゃいます・・(^▽^;)

最初はドキドキしながら見てましたが、最後はやっつけ感が
満載で終わらせたような感じが残念でした・・・

【点数】
 内容:7 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7 点
 ※惜しい映画かな??(^▽^;)

Yahoo映画のページ

ラザロ・エフェクト【Blu-ray】 [ マーク・デュプラス ]
by カエレバ




内容 ・・・マイ・インターン 10点
       サウスポー 9点
       ウェスト・サイド物語 9点
       ハドソン川の奇跡 10点

・映像 ・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
        ファインディング・ドリー 9点
        ウォークラフト 9点
        ハドソン川の奇跡 9点
        ジャングル・ブック 9点
        アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 9点

・音 ・・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
      ファインディング・ドリー 9.5点
      ウェスト・サイド物語 9点
      ハドソン川の奇跡 10点



スポンサーサイト

COMMENT 0