ルミガン通販

最近、見た映画「ジョイ」

・ジョイ(BD)(2017-38)

2906アリス、ジョイ、他 (6)

TSUTAYAの棚を何となく眺めていて発見!!ジャケ借りしました(笑)
そういえば最近、ジェニファー・ローレンスの映画を見てないな・・・、
と期待し過ぎないように・・、と思いながら見たのが良かったかも♪

最近、彼女の映画といえばハンガーゲームシリーズが見た最後の映画だと
思いますが、シリーズの後の方はあまり好きじゃなかったんですよね・・(^▽^;)

この映画は久しぶりに彼女らしさを見る事ができたと思います!
というか、彼女の為の映画のような??(^▽^;)

監督がデヴィッド・O・ラッセルでブラッドリー・クーパーやデ・ニーロが
出演していて「世界に一つのプレイブック」のメンバー構成です。
もう安心して見れました!そうだ、好きな俳優さんが出てるから余計に
楽しめたのかもしれません!
※「世界に~」が僕とジェニファ・ローレンスの出会いの映画でした♪

そして監督とジェニファ・ローレンスの組み合わせではアメリカン・ハッスルも
秀逸ですね!僕にしては珍しく画像を貼り力の入った記事にビックリです(笑)

映画の話に戻ります(笑)

実話に基づいた話という事ですが、古き良き時代の話というか、
成功したから良いようなものの考えられないほど無鉄砲な進め方
ですよね・・・(^▽^;)

2時間の映画の中で分かりやすく(面白く)伝えようとした作りだとは
思いますが、当然ながら本当はもっと複雑で細かい事があったのだと思います。
実話とはいえ、半分コメディくらいのつもりで見たら丁度いいかも??

とりあえず細かい突っ込みどころに関して、
僕はジェニファーLOVEでクリアしました(爆)

何はともあれ自分を信じて夢に向かって進む事の
大切さを直球で見る事ができて良かったです。

あとは個性の強すぎる家族に囲まれて、よくあそこまで
献身的に耐えれたな・・、という部分に感動したかも??
僕ならすぐに見放すかも??(^▽^;)



映画に登場したモップは見たことがありますし、見終えて数日もすると
実際のジョイがどんな方だったんだろう??と気になってきました。

最近、この手の実在シリーズは本当に似た人を選択してるというか、
上手に作ってますので、本物のジョイも綺麗なんだろうな~、と想像できます。
だってジョイ役をジェニファ・ローレンスが演じてる訳ですから!












2906ジョイ本人

なんてこったい!メチャクチャ綺麗(笑)

彼女にまつわる二つの記事を紹介させていただきます
1.主婦から億万長者へ アイディア商品発明家Joy Mangano
2.シングルマザーから億万長者に。アイデアひとつで成り上がった女性『Joy』の物語

テレビショッピングの動画もリンクが貼られてますが圧巻です。
参りました(笑)



しつこくて申し訳ないですが話をジェニファ・ローレンスに戻します、、(^▽^;)

彼女が「あの日、欲望の大地」のような映画に出る事はないのかも
しれませんが、久しぶりに彼女の内に秘めた芯の強さを魅せるような
演技が見たくなってます。

彼女が出演してる過去記事を見てると久しぶりに
ウィンターズ・ボーンが見たくなりました。

少ないセリフですが、演技で全てを訴えてくる彼女の真骨頂的な
映画だと思います。過去記事を読むと映画を理解しきれてないようですし、
そろそろ再見するいい機会かもしれません。

この記事もジェニファー一色になっちゃいました(笑)

普段、これ系の記事は2本ずつアップしてますが、
一緒に書く映画がないので先にあげときます。
忘れちゃいますので・・(^▽^;)

【点数】
 内容:9 点
 映像:8 点 
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※やっぱりジェニファ・ローレンスはいいな~!(^^♪

ジョイ 2枚組ブルーレイ&DVD(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ


Yahoo映画のページ



内容 ・・・マイ・インターン 10点
       サウスポー 9点
       ウェスト・サイド物語 9点
       ハドソン川の奇跡 10点

・映像 ・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
        ファインディング・ドリー 9点
        ウォークラフト 9点
        ハドソン川の奇跡 9点
        ジャングル・ブック 9点
        アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 9点

・音 ・・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
      ファインディング・ドリー 9.5点
      ウェスト・サイド物語 9点
      ハドソン川の奇跡 10点


スポンサーサイト

COMMENT 2

daisi  2017, 06. 11 [Sun] 19:59

「JOY」は面白かったですね。
でも、なぜか日本では劇場未公開。
DVDの発売もなかなかでしたけど、ずっと早くに出ていたイタリア盤のBDに日本語字幕が入っているのを知って買いました。

ジェニファー・ローレンスは僕も追いかけている女優さんですけど、「ハンガー・ゲーム」は「1」だけでお腹いっぱいになりました(^^;
フィリップ・シーモア・ホフマンとかドナルド・サザーランドとか他にも好きな役者さんが出てるんですけど、冗長さに辟易したので。
アレがヒットしたんですから、僕がズレてるのでしょうけども。。。

Edit | Reply | 

take51  2017, 06. 13 [Tue] 18:26

>daisiさん、こんばんは!

お返事が大変遅くなりました(汗)

>「JOY」は面白かったですね。
でも、なぜか日本では劇場未公開。

そうみたいですね!こんなに面白いのに
どんな理由で劇場未公開だったんでしょう??

>DVDの発売もなかなかでしたけど、ずっと早くに出ていたイタリア盤のBDに日本語字幕が入っているのを知って買いました。

そうなんですね!この映画は存在を早くに知って、
手前に見ておきたかったですね~。ちょっと残念!!(笑)

>ジェニファー・ローレンスは僕も追いかけている女優さんですけど、「ハンガー・ゲーム」は「1」だけでお腹いっぱいになりました(^^;
フィリップ・シーモア・ホフマンとかドナルド・サザーランドとか他にも好きな役者さんが出てるんですけど、冗長さに辟易したので。
アレがヒットしたんですから、僕がズレてるのでしょうけども。。。

いや~、ズレてないと思いますよ!!
僕も最後の方は「せっかくここまで見たんだから・・」という
気持ちで見ていた記憶があります、、、(^▽^;)

Edit | Reply |