ルミガン通販

休日日記、ちょっと嬉しかった話

先週、初めて胃カメラを経験した話をしました。

そして胃の状態から確定と思われてたピロリ菌は検査の結果、
まさかの居ませんでした。

除菌生活が始まる・・、と思ってたのでちょっと嬉しかったです♪
先生が首をかしげてたのが笑えましたが、胃の状態からして
ピロリ菌が居た事は間違いないようです。

考えられるのは20年前に肺炎になった際、治療で使われた
抗生剤で死滅したのかもしれません。免疫の強くなった大人になってから
かかる事は少ないらしいので、これからは自宅の井戸水もガブガブ飲むとします(笑)

2906アリス、ジョイ、他 (2)

最近、休日が一人の場合、ほぼ必ずといっていいほど作ってるペペロンチーノ。
簡単に作れるところが気に入ってますが、どうしてもニンニクを炒め過ぎる
傾向があり、今まで「これは美味しい!!」というペペが作れた事がないです。

シンプルなメニューだけに奥が深いんでしょうね、、、(^▽^;)


そういえばStingが来日中なんですね・・・

Stingと言えば27年ぶりとなったPoliceの再結成ライブを
大阪で見に行ったことが懐かしいです。土曜日の朝、大阪に到着し
昼間は京都競馬場に行き、夕方に大阪に戻るという強硬ツアー(笑)

記事のリンクを貼ろう、と探しましたがブログを書く前だったんですね・・
すっかり書いた気マンマンだんだんですけど・・(^▽^;)

そのうちYouTubeなどで様子がアップされる事を期待しましょう!!

今日も今からペペロンチーノを作るとします!(^^♪





スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2017, 06. 10 [Sat] 13:03

よかったですね!

ピロリ菌はいませんでしたか。これで安心して普段の生活が送れますね。
しかし肺炎治療でついでに除菌とは。ピロリ菌の除菌では、ちゃんと死滅したか確認してから止めると聞いたことがあったので、変に耐性を持った菌が残ったりしなくて良かったです。
これからも健康に気を付けてください♪

P.S.ペペロンチーノ美味しそうです!

Edit | Reply | 

-  2017, 06. 10 [Sat] 15:40

>宵乃さん、こんにちは!

>ピロリ菌はいませんでしたか。これで安心して普段の生活が送れますね。

居るものと思ってたのでビックリしました(笑)

>しかし肺炎治療でついでに除菌とは。ピロリ菌の除菌では、ちゃんと死滅したか確認してから止めると聞いたことがあったので、変に耐性を持った菌が残ったりしなくて良かったです。

他で抗生剤を使った記憶があまり無いので間違いないと思います!
けど悪くなってた胃が20年前から変わって無いのは少し残念でした・・(^▽^;)

検査の数値的には間違いなく居ない、という事で一安心です!(^.^)

>P.S.ペペロンチーノ美味しそうです!

ありがとうございます!!(^.^)
今日のは試しに入れたアンチョビペーストが多すぎたのか、
ちょっとむつこかったです(笑)

Edit | Reply |