ルミガン通販

長く契約してきたauを止めようと思います

最近、通信機器に要する費用が本当にバカにならないな~
と思ってましたが、家族全員を足すと家計の総収入の10分の1近くに
なってる事に気が付きました(汗)

※金額は書きませんね・・・(^▽^;)

確かにスマホは便利で出張に行くと本当に助かります。
それでも通信機器に要する費用が半分になる、とでも言われたら
迷いはありません。いろいろ調べてましたが、今更ながら格安SIMに
興味が沸いてきました。

とりあえず去年、買った機種がそのまま使えるという事で
UQモバイルにしようかと思ってます!!

ショップで聞いてきましたが、今のスマホの本体代を払ったとしても
僕の通信料金は下がる事になります。僕の場合、少しですが・・(^▽^;)

かみさんは半分以下になる事が確定してます。
UQモバイルの弱点の一つはプランの少なさだと思いますが、
かみさんのように月々の通話時間が少ない人はUQモバイルの
一番安いプランでも充分のようです。

僕は仕事でも使ってますので無料通話が少なすぎると辛い訳で・・

と、ショップの人に話をすると僕のような人には
電話はauのガラケーで「通話かけ放題のみ」というプランと
UQモバイルのデータ高速プランを併せ技を提案いただきました。

ezwebのメールは使えなくなりますが、聞いてるとgmailを使うなどに
すれば全く問題が無さそうです。きっと使ってるうちに問題は
発生するとは思いますが、通信料金を下げれる事を考えれば
大体のことは我慢できます(笑)

例えLINEのゲームが上手く引継ぎできなかったとしても、
今回は諦めます。綺麗すっぱりゲームから足を洗いましょう!

去年の9月に機種変でLINEの引継ぎを失敗した時の喪失感は
未だに忘れる事ができません(笑)

本当は今月内に今のスマホの契約を変更したいのですが、
今週は出張でほとんど居ませんので契約が出来そうにありません・・(^▽^;)

とりあえず7月中旬をめどに切り替えたいと思います。

今更ですが、何故もっと早くここにメスを入れなかったのか・・・(汗)
契約が済んだら使い勝手などを報告させていただきます!(^.^)



スポンサーサイト

COMMENT 2

shu  2017, 06. 26 [Mon] 21:46

UQモバイル使ってます

こんばんは。

僕もauからネットと家の電話だけ残して乗り換えました。
そろそろ1年になります。

昼休みの時間帯にネットがやや遅くなる事が昨年の11月あたりに1週間程度ありましたが、それ以外は快適ですよ。

僕は通話はほとんど使いませんが、月に3600円くらいは安くなってます。

大きいですよね。月3600円。2年でプレーヤーとかレコーダーとか買えてしまいますから。(笑)

Edit | Reply | 

take51  2017, 06. 27 [Tue] 21:44

>shuさん、こんばんは!

>僕もauからネットと家の電話だけ残して乗り換えました。
そろそろ1年になります。

おぉーー、そうだったんですね!!

>昼休みの時間帯にネットがやや遅くなる事が昨年の11月あたりに1週間程度ありましたが、それ以外は快適ですよ。

僕は今でも2Gで契約してて足りない事はほぼ
無いくらいの使用量なので・・。全く問題ないように思います。
ちょっと心配でしたが、安心しました!!(^^♪

>僕は通話はほとんど使いませんが、月に3600円くらいは安くなってます。
大きいですよね。月3600円。2年でプレーヤーとかレコーダーとか買えてしまいますから。(笑)

大きいですよね・・
家族でUQに変えたら1年くらいで買えるかも??
もっともプレーヤーに使わせてくれないと思いますが・・(爆)

Edit | Reply |