ルミガン通販

熊本出張で「夜の魚屋さん」とアークホテル熊本城前

今週は熊本に出張してました。

この手の記事は書いた事がなかったのですが、
食事とホテルが良かったので書いてみようかな・・、と(笑)

今週、福岡や大分は激しい大雨の被害が大変な事になってますが、
熊本もそれなりに降りました。ここ数年の雨の激しさは尋常じゃ
ないですよね・・・(汗)

熊本駅から移動中に見える景色は自信の影響の少ない
ところが多かったようですが、修復中の熊本城を見ると心が痛みました。
聞けば完全修復は難しいそうで、目処がたつまで20年はかかるだろう・・、
と言う事でした。益城方面は酷いところも多いそうで、今回は近くに
行けませんでしたが、聞いてるだけで胸が辛くなりました。


気持ちは沈みましたが、仕事を終えた夜は美味しいものを
食べる事に気持ちを切り替えました(^▽^;)

熊本と言えばやっぱり馬刺!
2907夜の魚屋さん (4)

予約の際、高知からいくので「馬刺が食べたいです!!」
と猛烈に食べたいアピールをしておきました(笑)

2907夜の魚屋さん (3)

これは何人前なんでしょう??(^▽^;)
高知ではあまり出てこないキビナゴの刺身などもあり
美味しくいただきました!(^.^)

2907夜の魚屋さん (2)

辛しれんこんのお団子に・・(これは猛烈に美味しかったです)

2907夜の魚屋さん (1)

個人的にはえんがわのユッケが衝撃の美味しさでした♪

熊本は醤油が甘めなんでしょうか??ここのお店の特徴??
同伴者が醤油の事だけが不満そうでしたが、その他の面々は
味と価格面で大満足のお店でした♪

5人で30000円弱。お酒を結構(死ぬほど)飲みましたから・・
支払い時、恐怖を感じましたが「え?それでいいの???」と
感じましたので(それくらい呑みました)、普通に飲めば一人
4000円前後で充実の料理が楽しめると思います。

いや~、いいお店でした!!(^.^)

あ、お店が狭く2階にありますので飲み過ぎると帰りが恐怖かも?(笑)

【夜の魚屋さん】
食べログのページ



宿泊はアークホテル熊本城前でした!
楽天で予約をして朝食付きで¥5,500/人でしたが、
綺麗で部屋も広く(今回はツインのシングルユースでした)、
フロントの方の対応も気持ちよく、久しぶりに泊まって良かった
ホテルでした!こんな記事が書きたくなるくらいですので(笑)

今回、一緒だったツインで泊まったご夫婦は2人で6,000円でした。
何かの間違いじゃないかな・・・、と思えるくらい(笑)

夜の魚屋さんまで徒歩3分ですので、熊本に出張に行かれる方には
オススメのコースかも?帰りに店名を忘れましたが、2次会に寄った
イタリアンのお店も良かったです♪




次は東京出張が控えてますが、最近、料理を作る時の
必須本「パーフェクトレシピ」のラ・ベットラを予約してます!
キャンセル待ちですが、食べれるでしょうか・・・(^▽^;)




スポンサーサイト

COMMENT 0