ルミガン通販

最近、見た映画「スター・ウォーズ」「スターウォーズ 帝国の逆襲」

・スター・ウォーズ(BD)(2017-41)

スター・ウォーズは1回は一通り見てるはずですけど、
どうも印象が薄く(思い入れが少ない?)、最新作を見ても
話についていけない事があり疎遠になってました(汗)

ローグ・ワンがTSUTAYAの棚に並ぶのを見ても
手が伸びず、「このままではいけない!!」と1作目から見る事に。

1作目(エピソード4)から見るべきか、エピソード1から見るべきか?
そんなところから迷ってのスタートでした(笑)

結局、エピソード4から見る事にしましたが正しかったようです!(^.^)

今更ですけど面白かったです♪
一緒に見てたかみさんが寝落ちしてるのが信じられないくらい(笑)
※たぶん仕事で疲れてたんだと思いますが・・・(^▽^;)

僕が今更書くまでもない事なので内容に関しては省略しますが、
音と映像に感動しました!今の映画と解像度やリアルさで比べるのでは
なく、何ていうんでしょう?純粋な楽しさと言うか・・・

そうだ!あの音楽と映像がマッチしてるのかな?
とにかく高揚感が凄くてワクワクしちゃいました♪

サラウンドという意味では乗り物が前後に飛び交う時の
音が単調なんですけど、新喜劇のベタなネタと同じくらい安心感があります(笑)

1977年の映画という事が頭にあって過度な期待がないからでしょうか?
いや、そんな感じじゃないですね・・。今、見ても純粋に楽しい映画だと思います。

勿論、つっこみどころ満載なんですけど、これは映画だから・・・
と納得ができます。なかなか続きが見れないですが、
興奮冷めやらぬうちにやっつけたいです(笑)

【点数】
 内容:9 点
 映像:9 点
 音 :9 点
 総合:9 点
 ※ハリソン・フォードが若い(笑)

Yahoo映画のページ

スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ




・スター・ウォーズ 帝国の逆襲(BD)(2017-42)

これも面白かったです!
面白かったですが、一番印象残ってるのが比較的
最初のシーンでダース・ベイダーが登場するところです。

彼のテーマ曲にのって登場したシーンは体内の血が沸き立つ
感じが分かりました(笑)

見終えてから記事を書くまでに少し日が経ってるだけで
内容が1作目と混合してる気がして恐ろしいです・・(^▽^;)

ヨーダとかCGじゃないんですよね??
今までスター・ウォーズにあまり興味がなかったので、
好きな人からしたら常識であろう製作系の話が気になってます(笑)

手を切断されたルークに人工の手が施されるほど
高い技術があるのに、電話が黒電話であったりするのが
見ていて微笑ましかったです(笑)

そもそも宇宙を自由に飛び交ってる時点で異次元の世界ですが・・(^▽^;)

早く続きが見たいです!!(笑)

【点数】
 内容:8 点
 映像:9 点
 音 :9 点
 総合:8.5点
 ※フォースについてもだいぶ理解できてきました!

Yahoo映画のページ


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイBOX (初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ





内容 ・・・マイ・インターン 10点
       サウスポー 9点
       ウェスト・サイド物語 9点
       ハドソン川の奇跡 10点
       ジョイ 9点
       帰ってきたヒトラー 9点
       スター・ウォーズ 9点

・映像 ・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
        ファインディング・ドリー 9点
        ウォークラフト 9点
        ハドソン川の奇跡 9点
        ジャングル・ブック 9点
        アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 9点
        スター・ウォーズ 9点
        スター・ウォーズ 帝国の逆襲 9点

・音 ・・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
      ファインディング・ドリー 9.5点
      ウェスト・サイド物語 9点
      ハドソン川の奇跡 10点
      帰ってきたヒトラー 9点
      スター・ウォーズ 9点
      スター・ウォーズ 帝国の逆襲 9点

・総合 ・・・・スター・ウォーズ 9点

スポンサーサイト

COMMENT 9

宵乃  2017, 07. 09 [Sun] 11:11

こんにちは!

take51さんは「スターウォーズ」シリーズお好きですか~。
何度か挑戦してるんですが、私はどうも面白さがわかりません(汗)

でも、C-3POとR2-D2は大好きだし、スピード感あふれる戦闘機やスピーダー・バイクでのチェイスも大好きです。4・5・6はそれしか覚えてなくてストーリーは一瞬で忘却の彼方(笑)
ただ、CGになってからは好きなところがなくなってしまって…。相性が悪いみたいです。

Edit | Reply | 

take51  2017, 07. 09 [Sun] 12:38

>宵乃さん、こんにちは!

>take51さんは「スターウォーズ」シリーズお好きですか~。
何度か挑戦してるんですが、私はどうも面白さがわかりません(汗)

正確にいうと好きになりかけてる!?という感じでしょうか??(笑)
これだけファンの多い映画だから面白いんだろうな~、
と思いつつ、よく分からないままでしたので・・(^▽^;)

>でも、C-3POとR2-D2は大好きだし

いや~、本当に愛すべきキャラだと思います!(^.^)

>スピード感あふれる戦闘機やスピーダー・バイクでのチェイスも大好きです。4・5・6はそれしか覚えてなくてストーリーは一瞬で忘却の彼方(笑)

内容のある話ではないので、興味を持てなかったら
覚えられないと思います!!

>ただ、CGになってからは好きなところがなくなってしまって…。相性が悪いみたいです。

これは分かります。僕もエピソード1や2より初期の作品の方が面白いです!
新しい映画は過去の作品の記憶が無かったから楽しめなかったのではないと思ってます。
このまま見続けたら確信できますが、たぶん間違いないです!(^.^)

Edit | Reply | 

daisi  2017, 07. 09 [Sun] 20:02

こんばんは。

僕はいまいちなんです(^^;
「4」~「6」のBDのセットが安かったので買ったのですが、「4」だけ見てそのままになってます。
活劇の要素が全部入っていて、単純に娯楽性だけを追及しているというのはよく分かるのですけども。。。
アイデアの元になった「隠し砦の三悪人」自体にあまりノリきれないというのもあるのかもしれません。

反面、「ピープルvsジョージ・ルーカス」みたいなワキの映画は見ているのですけどもね(笑)

Edit | Reply | 

鉦鼓亭  2017, 07. 09 [Sun] 22:13

 take51さん、こんばんは

僕、4~6はリアルタイムでワクワクして観てたのですが
1が作られるまでン十年経ってしまったのとキャスティングが
変わってしまったので、最初の3作以外観てないんですすよ。
もう一つ、4のレイア姫はトキメクのですが、彼女、劣化スピードが
光速で・・・。(汗~そういえば「ターミネーター」のリンダ・ハミルトンも)
エピソード6の時、アリャ~~(涙)になってしまい、時間の経過もあり、
「もう、いいか」と。
4は大好きですよ。

Edit | Reply | 

take51  2017, 07. 09 [Sun] 22:56

>daisiさん、こんばんは!

>僕はいまいちなんです(^^;
「4」~「6」のBDのセットが安かったので買ったのですが、「4」だけ見てそのままになってます。

そうなんですね!?(^▽^;)
十人十色、やっぱり人によって違いますよね!

>活劇の要素が全部入っていて、単純に娯楽性だけを追及しているというのはよく分かるのですけども。。。
アイデアの元になった「隠し砦の三悪人」自体にあまりノリきれないというのもあるのかもしれません。

単純な娯楽性を追及してるところが僕にはあってるのだと思います!
アイデアの元になった映画があったんですね!

>反面、「ピープルvsジョージ・ルーカス」みたいなワキの映画は見ているのですけどもね(笑)

聞いた事がないんですけど(笑)
daisiさんは本当に色んな映画を見られてますよね!
飽きるとは思いますが、一度、仕事にも行かずに気が狂うほど
映画を見てみたいと思います(笑)

Edit | Reply | 

take51  2017, 07. 09 [Sun] 23:01

>鉦鼓亭さん、こんばんは!

>僕、4~6はリアルタイムでワクワクして観てたのですが
1が作られるまでン十年経ってしまったのとキャスティングが
変わってしまったので、最初の3作以外観てないんですすよ。

それは分かるような気がします。
記事に貼ったBOXのリンクに「リーアム・ニーソン」の
名前を見て「えっ???」となりました。
注)見てるのに忘れて驚いてます(笑)

>もう一つ、4のレイア姫はトキメクのですが、彼女、劣化スピードが
光速で・・・。(汗~そういえば「ターミネーター」のリンダ・ハミルトンも)
エピソード6の時、アリャ~~(涙)になってしまい、時間の経過もあり、
「もう、いいか」と。

あらら??(^▽^;)

逆に興味が沸きます(笑)
チャーリーズ・エンジェルなどにも出てたようですが、
全く思い出せないんですよね・・・(^▽^;)

上手に年をとられる方とそうでない方が
いらっしゃいますもんね・・・

とりあえず最新作まで見たいと思います!(^.^)

Edit | Reply | 

ひ辻  2017, 07. 11 [Tue] 06:22

No title

1~3はテレビで何度も見ました。
4~6は劇場で見ました。
7はどうしようか迷ったのですが、
ルーカスの手を離れてしまったので見に行く気になりませんでした。

このシリーズは原作があるんですが、
それとは別に黒澤監督の「隠し砦の三悪人」がモチーフになっているんです。
キャラクター設定がかなり近いです。
よろしかったら見てみてください。
R2-D2とC-3POのコンビの元ネタがわかりますよ。

Edit | Reply | 

take51  2017, 07. 11 [Tue] 21:06

>ひ辻さん、こんばんは!

ご無沙汰です!こうしてコメントをいただけるのが
ありがたいし、嬉しいです!!m(__)m

>1~3はテレビで何度も見ました。
4~6は劇場で見ました。
7はどうしようか迷ったのですが、
ルーカスの手を離れてしまったので見に行く気になりませんでした。

僕の周りにもルーカスの手を離れて見る気がしなくなった
方がいました。その時は「そんなものかな・・」と思ってましたが、
今では分かるような気がします!

>このシリーズは原作があるんですが、
それとは別に黒澤監督の「隠し砦の三悪人」がモチーフになっているんです。
キャラクター設定がかなり近いです。

これは見ないといけないですね!
どんな映画かな、、、と調べたら黒澤監督ですか??
てっきり邦題かと思ってました(^▽^;)

>R2-D2とC-3POのコンビの元ネタがわかりますよ。

楽しみにしときます!(^^♪

Edit | Reply | 

-  2017, 07. 12 [Wed] 10:04

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply |