ルミガン通販

UQモバイルの契約が完了しました!スマホ代半額への道(追記あり)

少し前の記事(長く契約してきたauを止めようと思います)で
書いた通り我が家のスマホ代にメスを入れてきました!

ところがUQモバイルと契約した数日後にauより
auが「格安スマホ並み」料金プランを出す理由」というニュースが
発表され軽くショックでしたが、どうやら僕が契約した内容の方が安くすみそうです!

※というのも価格で勝負してきたauのプランはかけ放題といっても
 1回の通話が5分以内という制限があったり、このプランにしようと思えば
 機種変更、新規変更が条件でプラン変更はできないようです。
 という事は本体代が乗ってきます


僕はauとUQモバイルの二本だででいくことになりました。

1.auのガラケーかけ放題(カケホ+ダブル定額Z)+
  本体代(3年)支払いで月々3,276円(目安額)
2.UQモバイルのデータ高速プランで月々980円

ざっくり合計4300円 


正直にいうとこれに今のスマホ代が2000円があと1年と少し上乗せとなります。
正確にいうと半分!という訳にはなりませんでしたが、
およそ1年後には今の半分に。3年後にはさらに1000円弱安くなりま
(ガラケーの本体代の支払いが終われば)

2907ガラケー


・安くなっただけではなく効率が良くなりました!


携帯を2台持つのは面倒だけど、安くなるなら我慢・・・
と思ってましたが、密かに2台は便利かも?

もっというと電話をするならやっぱりガラケー!(^^♪

アドレスを検索するのもボタン操作は画面を見ずにできるのは大きいです。
器用な方は片手でアドレス検索ができるのかもしれませんが、片手で
検索ができるガラケーが圧倒的に使いやすいです♪

今までは電話で話しながらEvernoteを見る事はできませんでしたが、
ガラケーで通話をしながらスマホの画面を見る事ができます。

これは非常に便利かも??\(^o^)/

あと想定外に良かったこと(ラッキーだった?かな)は、
スマホ自体は今まで使ってた機種を流用できるということ。
目安2年以内の機種だとSIMをUQに変えることでOK!
※対応してるかどうかは要確認

新たにアプリを撮り直す必要があるのかと思えば、
googleのアカウントを引き継ぐことで画面(アプリのレイアウト)も
変わらずそのまま使えた事。(勿論、LINEのゲームも)

これは想定外に助かりました!また一からダウンロードして・・
の作業が必要かと思いましたので・・・(^▽^;)


と良い事ばかり書きましたが、悪い事も少々・・・(汗)

ガラケーは保険に入れてるので故障した際の代替え機がありますが、
UQモバイルには代替え機がありません。これは心配かも・・・
けど、僕は目先の安さを選択します(笑)

というのも電話は無いと流石に仕事で困りますが、ネットはなくても
何とかなりますから・・。都会に出張したらスマホがないと無理ですけど(笑)
家にあるタブレットを使ってもいいし、最悪はSIMフリーのスマホ本体を
入手する事になるでしょう・・

あと思いの外、痛かったのがガラケーのBluetoothの
バージョンが思ったより新しく、自家用車でハンズフリーが使えないし
社用車で使うイヤホンも買い直す必要が・・・(^▽^;)

これは想定外でした(笑)


けど料金が安くなった事と、実は快適だった電話の2台持ち。
僕はとりあえず大満足です!!\(^o^)/

スポンサーサイト

COMMENT 2

shu  2017, 07. 12 [Wed] 20:04

お疲れ様です

こんばんは。

無事UQモバイル契約完了されて何よりです。

特に不都合が無ければ、格安SIMで十分ですよね。
余程の機械、パソコン音痴の方とかは別として、大手さんに付き合う理由もないですからね。

Edit | Reply | 

-  2017, 07. 14 [Fri] 19:51

>shuさん、こんばんは!

お返事が大変遅くなりました(汗)

なんとか無事に契約ができました!

>特に不都合が無ければ、格安SIMで十分ですよね。

仰る通り、この数日間で不都合は全くありません!
電話で使ってるガラケーは3日に1回しか充電しなくていいですし、
スマホの方も電話で使わない分、電池の残量を気にすることも
なくなりましたので・・

快適そのものです!!(^.^)

>余程の機械、パソコン音痴の方とかは別として、大手さんに付き合う理由もないですからね。

僕でも大丈夫ですので、皆さん大丈夫だと思います!!(*^_^*)

Edit | Reply |