ルミガン通販

オーディオ系の話を久々に・・・(^▽^;)

と言ってもそれほど書く事が無いのですが、
何か久しぶりにオーディオ系の事でも書きたいな・・・、と。

考えてみるとオーディオ系の話を書いて無くても不思議では無く、
新しい機械を導入した訳でもなく新しい事もしてません。

ケーブルインシュレーターに手を加えたいな・・、と思いつつ
手をつけれてない状態でしょうか?

手をつけれてない状態には理由があり、忙しいの他では
お気に入りのクリス・ボッティのライブが再生できなくなったんです。
あれ?プレーヤーの故障???と焦りましたが、どうやらBD盤が
死んだようです・・・(^▽^;)

そういえばオペラ座の怪人も冒頭でジャミジャミするようになってました。
アホみたいに見るとそういう事になるんだな・・・、と(笑)

オペラ座の怪人は4k版を買ったので大丈夫ですが、
クリス・ボッティは予備を持ってないので・・。

早く買わないとなくなるかもしれませんね・・

無い、と言えばBDのドリームガールズがブックオフから姿を消しました。
前はどの店に行ってもあったのに、流石に出回る量が少なくなったでしょうか?

M.ジャクソンの「This Is It」は気の毒なくらい安い金額で
棚に並んでますが・・・(汗)

という事でオーディオ系が手つかずですが、久しぶりに何かしたいな・・
という気持ちにはなってます。まずはケーブルインシュレーターで
試したい事に挑戦でしょうか??

話は全く変わりますが愛用しているアクセサリーのメーカーである
サンシャインのサイトが見れなくなって随分経ちますね・・

あの社長のブログは内容が挑戦的でしたので、何かあったとしても
不思議ではないですが、どうしたんでしょう??(^▽^;)

とりあえず週1くらいは更新しなきゃ・・、的な記事でした(笑)



スポンサーサイト

COMMENT 6

daisi  2017, 07. 23 [Sun] 21:18

BDもダメになるんですね。
レーザーの当て過ぎってことなんでしょうか。

数店の中古屋さんのネットを巡回するのが日課になっていますが(笑)、OPPOの205が出たせいか、パナのUB90/UB900の中古をよく見るようになってきました。
UB90ならHDMIの分離出力できるし、Amazonプライム見られるしで、お得だよね、と思ったり。。。

Edit | Reply | 

take51  2017, 07. 24 [Mon] 21:10

>daisiさん、こんばんは!

>BDもダメになるんですね。
レーザーの当て過ぎってことなんでしょうか。

僕もあまり聞いた事がなかったので驚きました。
オペラ座の怪人とクリス・ボッティは他のソフトと比較に
ならないくらい見てるので、この2枚で不具合がでるのは
そういう事なのかな・・、と思ってます(^▽^;)

>数店の中古屋さんのネットを巡回するのが日課になっていますが(笑)、OPPOの205が出たせいか、パナのUB90/UB900の中古をよく見るようになってきました。

そうなんですね!!高知には全くです(笑)

>UB90ならHDMIの分離出力できるし、Amazonプライム見られるしで、お得だよね、と思ったり。。。

ですよね~、魅力的だと思います!!
けど僕は天邪鬼なのでプレーヤーは回路ではなく質量と思ってますので、
しっかりとした作りの205は非常に魅力的です!!

これでBDばかり再生してたら勿体ないんでしょうけど(笑)

Edit | Reply | 

2H  2017, 07. 25 [Tue] 19:48

こんばんは(^^)

BDが読めなくなるってあるんですね。傷とか、レンズ汚れ、レーザーパワーの低下とかでもないんですよね……。除電したら回復する例もあるらしいですが(^◇^;)

サンシャインについては社長がHP会社と喧嘩して削除されたらしいです。新しく
http://www.sun-sin.jp/
というページがあります。

Edit | Reply | 

take51  2017, 07. 25 [Tue] 21:02

>2Hさん、こんばんは!

>BDが読めなくなるってあるんですね。傷とか、レンズ汚れ、レーザーパワーの低下とかでもないんですよね……。
いきなりメニュー画面が崩れた状態でフリーズしまして・・
プレーヤーが逝っちゃった(汗)と信じ切ってましたが、
他のソフトを再生すると普通で・・・(^▽^;)

>除電したら回復する例もあるらしいですが(^◇^;)

そうなですね!ちょっとやってみます!!
ありがとうございます!!(^^♪

>サンシャインについては社長がHP会社と喧嘩して削除されたらしいです。新しく
http://www.sun-sin.jp/
というページがあります。

ありがとうございます!!
他にページが出来てないか探したのですが、
見つけれなくて・・。助かりました!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

ajisai  2017, 07. 31 [Mon] 15:02

おひさしぶりです!!

めっきり、映画を見ていないです
って、今、事情で、ホームシアター、やりなおしていますが・・・
(後ろ向きな感じで)

BDディスクが読めなくなるってあるんですね
これはこれで、怖いですね


Edit | Reply | 

take51  2017, 08. 02 [Wed] 22:37

>ajisaiさん、こんばんは!

ごめんなさい、出張でお返事が遅くなりました(汗)

>めっきり、映画を見ていないです
って、今、事情で、ホームシアター、やりなおしていますが・・・
(後ろ向きな感じで)

いろいろ大変ですよね(汗)
また落ち着いたら連絡ください!!(^.^)

>BDディスクが読めなくなるってあるんですね
これはこれで、怖いですね

あまり聞かないのでビックリしました・・(^▽^;)

死ぬほど見てしまったからかな・・、と変に
前向きにとらえてます(笑)

Edit | Reply |