ルミガン通販

飛騨高山・彦根に出張してました!

今週は飛騨高山、彦根を中心に出張してました!
荷物が増えるのが嫌なので1泊2日以上はあまり
したくないのですが、3泊4日と長旅の出張でした・・(^▽^;)

DSC_6750.jpg

何度か訪れた事がある彦根ですが、お城に入ったのは
今回が初めてでした!写真は玄宮園からの一枚ですが、
気持ちのいい眺めでした♪

DSC_6745.jpg

もちろん天守閣にも上がりましたが、思いの外
急な階段で帰りは足がガクガクに・・・(^▽^;)

彦根城博物館では井伊直弼など、井伊家の歴史を見たり
歴史を感じる能の舞台に感動したり・・。

今月末に上映開始なんですか?映画「関ケ原」に
まつわるブースもあったりで思いの外、楽しかったです♪
映画を見に行こうかな・・

DSC_6707.jpg

高山に宿泊しましたが、情緒あふれる素敵な街ですね!
写真は「中橋」という有名な橋ですが、我らが「はりまや橋」とは
大違いですね(笑)

構図的には一番気に入ってましたが、ピンボケで・・・
撮りなおしに行きたいです(笑)

DSC_6714.jpg

橋の上からパチリ。これもピンボケ??(^▽^;)

DSC_6718.jpg

情緒あふれる街並みの景観を損ねないように??
高山にかかればマツモトキヨシもこんな感じに!
ちょっと感心しました!(^.^)

お肉も美味しかったし、街の人(ホテルやゴルフ場)は感じが
いいし・・。すっかり高山がお気に入りになりました。
これでもう少し近ければ・・・(^▽^;)



ホテルは部屋がちょっと狭かったですが、朝食は美味しいし
フロントの方の対応は気持ちがよくて良かったです♪
※駐車場は要予約

こんな記事を書いてると出張ではなく3泊4日の旅行みたいですが、
仕事の合間に寄った・・、という事です(笑)

今回の出張で思ったのは、せっかく遠出をするなら
行った先の歴史を勉強するのは一つの楽しみになりますね!
ゴルフをしたり食べたりするだけでは勿体ないですね・・・

そんな余裕があるのかよ!?と突っ込まれそうですが、
直接仕事に関わりの無い事でも「人間の幅を拡げる」という
意味では必要な事だと思います。

今月末には神戸の出張があったような???
今度はどこに行きましょう?忙しくなるな~(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 2

miri  2017, 08. 11 [Fri] 22:47

こんばんは☆

お帰りなさい、お疲れ様でした☆
行きが雨だったので、気にしていました。
無事で本当に良かったです!

>こんな記事を書いてると出張ではなく3泊4日の旅行みたいですが、
>仕事の合間に寄った・・、という事です(笑)

お仕事だけでも大変なのに・・・と思いつつ、
素晴らしい記事だと思います☆

>直接仕事に関わりの無い事でも「人間の幅を拡げる」という
>意味では必要な事だと思います。

うふふ・・・どんどん魅力的になりませう。

>今月末には神戸の出張があったような???
>今度はどこに行きましょう?忙しくなるな~(笑)

いちばん大事なのは、大きな木のあるお家に無事に帰宅することですね!
木ではまた、カマキリが待っているのでは???

お盆休み、楽しくお過ごしくださいね~♪


.

Edit | Reply | 

take51  2017, 08. 12 [Sat] 11:10

>miriさん、こんにちは!

>お帰りなさい、お疲れ様でした☆
行きが雨だったので、気にしていました。
無事で本当に良かったです!

ありがとうございます!
台風から逃げるように出発したのですが、
途中で大雨になったくらいで台風の影響は
ほとんどありませんでした。ゴルフも最終ホールまで
雨が降らなかったのは奇跡です(笑)

>お仕事だけでも大変なのに・・・と思いつつ、
素晴らしい記事だと思います☆

励みになります、本当に!
ありがとうございます!!m(__)m

>うふふ・・・どんどん魅力的になりませう。

頑張ります!!!(^^♪

>いちばん大事なのは、大きな木のあるお家に無事に帰宅することですね!
木ではまた、カマキリが待っているのでは???

ですね!高速道路の運転時間が長いので
かみさんも心配しますし、無理だけはしないようにしてます。

カマキリと言えば、あの気に住み着いてるようで
かみさんが何度か目撃してます!今朝も暫く探してみましたが、
すぐ僕に見つかるようでは自然界では生き残れないんでしょう・・
見つかりません。チキショー(笑)

Edit | Reply |