ルミガン通販

Pioneer、「KURO」への思い

スピーカーケーブルの記事が書き終わる前に
「また」別の記事を・・(汗)

シキデンのHPのトップページに最終予約の案内が・・

今、凄く売れてるらしいです、このTV。
手に入れる最後のチャンスだから、という事です。

前にPioneerがプラズマ事業から撤退というニュースを
発表した時にも記事を少し書きましたが・・

数年前に5000EXの映像を見て、「これは素晴らしい!!」と感動してから
いつかはPioneerのプラズマをと思ってました。

その後も幾つかのモデルが発売となり、
今回の「KRP-500A」が最終モデルとなります。

余程のミラクルが無い限り、僕がこのTVを手にする事は無いでしょう(笑)

Pioneerさんがプラズマ事業から撤退するというのはどういう事でしょう?

結論は「市場に受け入れられなかった」という事なんですが、
これだけ素晴らしい製品がこの世から消えるのは非常に残念です。

専門用語に乏しいので、文章化するのが非常に難しいのですが
他社のプラズマTVや液晶TVと「KURO」で見る映画は全く違う物でした。
BDP-LX91で感動した「オペラ座の怪人」も「KRP-600A」で見たから
感動も「より」大きかったと確信してます。

あの「奥行き感」そして「肌の色の自然さ」
ちょっと忘れられないです。

「製品の出来」と「価格」のバランスが取れてなかったのでしょうか?
日本で「KURO」に価格ほどの価値が認められなかったんですよね。

これがバブルの時代だったら飛ぶように売れたんだろうな~
なんて思うとPioneerは時代を見誤ったのでしょか?
素人が好き放題書いていたら怒られそうですが・・(汗)

売れる製品では無く「素晴らしい製品」を追求していったんだと思います。
その姿勢に拍手を・・・

そして夢を持たせてくれてありがとうと言いたいです。

永遠の恋人と結ばれる事が無いまま終わりそうです。

一方的な片想いですが(爆)

これでTVの買い替えは諦め、アクセサリー類に
集中する事が出来そうです(爆)



スポンサーサイト

COMMENT 4

しんた  2009, 05. 20 [Wed] 18:19

No title

今回はホントに残念なことでしたね・・・

ただ、技術は進歩して行くもの・・・
と、信じたいです・・・
今後、どこのメーカーになるかは分かりませんが、何年かかるかも
分かりませんが、これを超える物を各メーカーさんが目指して
頑張って行ってもらいたいものですね。

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 05. 20 [Wed] 20:25

No title

パイオニアのKUROは、本当に良くできていると思います。
市場が価格競争化してしまったんで、いいものがこの値段でっていう差別化が普通の人には分からないんでしょうね。
同じ大きさだったら、液晶でいいやって安いしって感じなのでしょうね。
現に、電気を消して、AVアンプを置き、スピーカーを、周りに一杯置いて、あ~でもない、こうでもないと、真剣にテレビを見てる人たちがどれだけいるかって事にもなるでしょうし。

ここに確実に2名は居てますが(笑)

会社の体力もあるので、しょうがない結果だったんだろうなとも思います。
でも、パイオニアはいい物を昔から作ってきましたからね。
LD、DVDプレーヤーとお世話になりました(笑)

でも、心配しなくても良いと思いますよ。
先ほども書きましたが、世の中には、まだまだ、優れたものが世に出てきますから。
モリヤンさんが持っているHD750のプロジェクターも素晴らしいですし、これから出てくる有機ELのディスプレイ(大本命)もきっと、素晴らしいものが出てくるでしょう。

私なんて、いつも恋愛しすぎて、プロジェクターをどれだけ、やり替えていることか(笑)
後から、なんぼでも、本当に出てきますので、その時は、家族になっているかも?しれないですよ!!(笑)

Edit | Reply | 

-  2009, 05. 20 [Wed] 20:28

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

take 51  2009, 05. 21 [Thu] 22:47

No title

>しんたさん、お返事遅くなりました(汗)

 昨日はグロッキーでした(汗)

 どっかのメーカーさんがもっといい商品を作ってくれる事に期待します!
 その頃には資金が出来ているといいのですが・・(笑)

 pioneerのプラズマには思い入れがあったので、
 是非、入手したかったんですけど・・・

 無理して家庭崩壊するのも恐ろしかったので(笑)
 ホント、いつの日か!です!!

>ajisaiさん、お返事遅くなりました(汗)

 KUROは本当によく出来てましたよね・・
 先日の記事にコメントを書いて頂いていた、
 「ブラウン管の奥行き感」というところですが、KURO+LX91の「それ」は
 本当に素晴らしかったんです。

 プラズマの映像って緻密ですけど、どこか「のっぺり」
 した映像ですよね・・・。そしてどこか「冷たい」色合いといいますか・・
 買えないから、という訳でなく好きじゃありませんでした(笑)

 解る人にだけ商売をしていて、今回の結論に至ったんですよね。
 本当に残念です。。

 HD750は一度だけ視聴した事があります!!
 ずーずしくpoliceのライブを持って(笑)
 
 それは素晴らしかったですよ!!
 ただ、その時は音が負けてました(^▽^;)

 プロジェクターは興味は相当ありますが、我が家では
 無理っぽいんですよね・・。部屋を改装しないと駄目なんです(汗)
 妙に妥協出来ない部分がありまして・・・(^▽^;)

 有機ELはまだ見た事が無いのですが、ajisaiさんが
 本命という事で興味が沸いてきました(笑)
 

 

Edit | Reply |