ルミガン通販

新しく作ったブログの紹介です!

少し前のブログで「定年後はブログで・・・」という記事
書かせていただきましたが、衝動で作っちゃいました(笑)

ブログタイトルは「サラウンドに嵌った男の新たな挑戦」です。

新しいブログ

新しいブログは「こちら」

※一番上の「家族が喜ぶ料理を・・・」は書いてる途中です。 
  他の方には見えないのかな??(^▽^;)


新しいブログはWordPressで作りましたのでサーバーをレンタルし、
ドメインも取得しました。サーバーに月々のレンタル料を支払い、
WordPressも無料ではなく有料のテンプレを購入しました。

後にはひけない状況に追い込んでしまいました(笑)

暫くは2本のブログを更新していくことになります。
こちらでは日常を含め気楽に書いていくつもりですが、
新しいブログではもっと内容を考えて書いていく事になります。

というのもSEO対策など、書いた記事がどうしたら検索上位に
くるようになるか設置したプラグインのアプリ?がチェックしてくれます。
そのチェックがなかなか厳しくて更新に至らないんですね・・(^▽^;)

おまけにamazonなどのリンクも上手く貼れないし・・
色んな設定が少々難しいです(汗)

とにかく説明書を読むのが苦手なので進み具合が
ヨチヨチ歩きです(笑)


それでも新しい事への挑戦は楽しくて分からないなりに充実してます!(^.^)


こちらで書いた記事の中で気に入ったものは新しいブログで
掘り下げて書いてもいいかな・・、と思ったり色々考え中です。


こちらもあちらも(笑)
これからも宜しくお願いします!!(^.^)










スポンサーサイト

COMMENT 2

宵乃  2017, 08. 28 [Mon] 07:37

新しいことを始めるのに

遅すぎるということはないですよね。
WordPressはカスタマイズ次第で何でもできるそうなので、色々試してtake51さんらしいブログに育てていって下さい♪

>そのチェックがなかなか厳しくて更新に至らない

そんなことまでできるんですか。さすが天下のWordPress!
でも、そんなWordPressを狙ったウイルスも多いので、セキュリティ対策はしっかりやって下さいね~。

Edit | Reply | 

take51  2017, 08. 28 [Mon] 22:03

>宵乃さん、こんばんは!

>遅すぎるということはないですよね。
WordPressはカスタマイズ次第で何でもできるそうなので、色々試してtake51さんらしいブログに育てていって下さい♪

カスタマイズし放題なんですけど全く使いこなせてません(笑)
地道に育てていきたいと思います。ありがとうございます!(^.^)

>そんなことまでできるんですか。さすが天下のWordPress!
でも、そんなWordPressを狙ったウイルスも多いので、セキュリティ対策はしっかりやって下さいね~。

なんかウイルス対策用のプラグインも入れてますが、
セキュリティ対策が出来てるのかどうか・・・(^▽^;)

とにかく色々やってます!!(^^)/

Edit | Reply |