fc2ブログ
ルミガン通販

最近のまとめ「マザーズ・デイ」「ドラキュラ(1958)」「Mr.&Mrs. スパイ」他

・マザーズ・デイ(BD)(2017-49)

安心して見れる映画だったかな?
我らがジェニファー・アニストンは少し大人しめでしたが、
いつまでも若い頃のような演技はできないですよね・・
良かったと思います!

最後のまとめ方は「そんなに上手くいかないだろう・・」とは
思いましたが、ヨシとしましょう(笑)

皆が仲良く団結する姿は美しい!(^^♪

【点数】
 内容:8 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※ジュリア・ロバーツがお久しぶりな感じでした!
Yahoo映画のページ

マザーズ・デイ [Blu-ray]
by カエレバ



・ドラキュラ1958(DVD)(2017-50)

楽しみにしていたクリストファー・リー主演のドラキュラ。
この間、見たコッポラ版と大筋は同じですが、
ドラキュラの迫力を含めて1958年版が良かったでしょうか??

ドラキュラが最初に本性を剥きだして登場したシーンは
なかなかのインパクトでした!ぞぞっと来る感じでした(笑)

古ければ「よい」という訳ではないですが、
CGではない映像というのは味があって本当にいいです。

【点数】
 内容:8 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※ドラキュラに品がありますね!
Yahoo映画のページ
吸血鬼ドラキュラ [DVD]
by カエレバ



・ハンズ・オブ・ラブ 手のひらの勇気(BD)(2017-51)

実話に基づいた話でした。
ジュリアン・ムーアの出てる映画という事で借りてみました。

えっ?とビックリもしましたが引き込まれてしまいました。
エレン・ペイジの演技(存在感)も良かったかな・・・

信念を貫いて戦う鬼気迫る感じをムーア様は演じてたと思います。
実際はもっと凄かったのかもしれません・・

エレン・ペイジが演じてた女性が、今もあの家に住んでいる
というエピソードが良かったです。

【点数】
 内容:8.5点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※汚い世界はどこにでもあると思いますがヘドが出そうですね・・
Yahoo映画のページ

ハンズ・オブ・ラヴ 手のひらの勇気 [DVD]
by カエレバ


・Mr.&Mrs. スパイ(BD)(2017-52)

アンジーとブラピの映画のコメディー版でしょうか?
僕はこの映画の方が好きでした!ひとえにガル・ガドットという噂もありますが(笑)

バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生でワンダーウーマンを見てから
ガル・ガドットのファンです!本当に綺麗ですよね~(ハート)

ハングオーバー!シリーズのアラン役が今回もいい役を演じてくれてます!
こういう何も考えず楽しめる映画もいいですね!

【点数】
 内容:9 点
 映像:8 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※ガル贔屓の点数ですね・・・(^▽^;)
Yahoo映画のページ

【Amazon.co.jp限定】Mr.&Mrs. スパイ 2枚組ブルーレイ&DVD (2L版ブロマイド付き)(初回生産限定) [Blu-ray]
by カエレバ



・ヤング・アダルト・ニューヨーク(2017-53)

うーん、ちょっと微妙な映画だったかな・・(^▽^;)
アマンダ・セイフライドとか良かったけど、
内容(展開)が難しかったのかも・・

そんな感じの映画でした。
ベン・スティラーに共感できなかったのかも?

【点数】
 内容:7 点
 映像:8 点
 音 :7 点
 総合:7.5点
 ※役者さんの演技は良かったかもしれません
Yahoo映画のページ

ヤング・アダルト・ニューヨーク [Blu-ray]
by カエレバ







内容 ・・・マイ・インターン 10点
       サウスポー 9点
       ウェスト・サイド物語 9点
       ハドソン川の奇跡 10点
       ジョイ 9点
       帰ってきたヒトラー 9点
       スター・ウォーズ 9点
       君の名は。 9.5点
       ニノチカ 10点
       風と共に去りぬ 10点
       Mr.&Mrs. スパイ 9点

・映像 ・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
        ファインディング・ドリー 9点
        ウォークラフト 9点
        ハドソン川の奇跡 9点
        ジャングル・ブック 9点
        アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 9点
        スター・ウォーズ 9点
        スター・ウォーズ 帝国の逆襲 9点
        君の名は。 9点
        ドラキュラ 9点
        風と共に去りぬ 9点

・音 ・・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
      ファインディング・ドリー 9.5点
      ウェスト・サイド物語 9点
      ハドソン川の奇跡 10点
      帰ってきたヒトラー 9点
      スター・ウォーズ 9点
      スター・ウォーズ 帝国の逆襲 9点
      君の名は。 9.5点

・総合 ・・・・スター・ウォーズ 9点
        君の名は。 9.5点
        風と共に去りぬ 9点


スポンサーサイト



COMMENT 5

宵乃  2017, 10. 08 [Sun] 16:33

地味に手ごわい吸血鬼

ですよね。他の吸血鬼と違って案外弱いから、その分、嫌らしい手を使って追い詰めてくるのが印象に残ってます。お父さんを応援したくなりました!

>ドラキュラが最初に本性を剥きだして登場したシーンは
>なかなかのインパクトでした!ぞぞっと来る感じでした(笑)

さすが名優!現代はCGや特殊メイクでいくらでも加工できて迫力もあるけど、実際にどこかにいそうな怖さではないかも。
ake51さんもおっしゃる通り、色んな吸血鬼がいる中でリーさんの吸血鬼は品がありました。

Edit | Reply | 

take51  2017, 10. 08 [Sun] 20:18

>宵乃さん、こんばんは!

>その分、嫌らしい手を使って追い詰めてくるのが印象に残ってます。お父さんを応援したくなりました!

(笑)

確かに弱かったですね!アンダーワールドに出てくる
吸血鬼とは大違いですね、、(^▽^;)

>さすが名優!現代はCGや特殊メイクでいくらでも加工できて迫力もあるけど、実際にどこかにいそうな怖さではないかも。

あれはなかなかの迫力ですよね!感動しました!!
CGは凄いな~、とは思うけど嘘くさいですよね、やっぱり(^▽^;)

>色んな吸血鬼がいる中でリーさんの吸血鬼は品がありました。

ありがとうございます!
ドラキュラのあるべき姿のように思います!
アンダーワールドには品もくそもないですもんね・・(^▽^;)
ベッキンセールは綺麗だけど(笑)

Edit | Reply | 

miri  2017, 10. 08 [Sun] 22:52

こんばんは☆

たくさん鑑賞されていたんですね!
ご立派な記事になさって、映画たち、良かったですね!

>・ドラキュラ1958(DVD)(2017-50)
>楽しみにしていたクリストファー・リー主演のドラキュラ。
>この間、見たコッポラ版と大筋は同じですが、
>ドラキュラの迫力を含めて1958年版が良かったでしょうか??

大筋は同じですが
全然映画としての質というか何というか違いますよね~!

>ドラキュラが最初に本性を剥きだして登場したシーンは
>なかなかのインパクトでした!ぞぞっと来る感じでした(笑)

多くの怖い映画を鑑賞なさっているtake51さんが
そう思われるんですものね、私が怖くて当たり前でした☆

>古ければ「よい」という訳ではないですが、
>CGではない映像というのは味があって本当にいいです。

そう思います!
CGは使い方次第ですが、無かった時代の映画には
もちろん作品によっても違うけど
良い味があると思います♪

>【点数】
> 内容:8 点
> 総合:7.5点

そのくらいですね☆

> ※ドラキュラに品がありますね!

そう思いました!

他の映画は未見なので、またいつか・・・。


.

Edit | Reply | 

miri  2017, 10. 09 [Mon] 08:32

おはようございます☆

昨夜書き忘れました!

先週お時間いただいた「私のブログの携帯メニューの件」ですが
ある日突然、出てくるようになり、もちろん開けますし、
完全になおりました。

その節は本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします☆

>・Mr.&Mrs. スパイ(BD)(2017-52)

これも数年前に見ていたことを思い出しましたが
内容は大まかしか思い出せず・・・
take51さんのお気に入り?さんについては全然分かりません。
失礼いたしました(ペコリ)。


.

Edit | Reply | 

take51  2017, 10. 09 [Mon] 19:07

>miriさん、こんばんは!

>たくさん鑑賞されていたんですね!
ご立派な記事になさって、映画たち、良かったですね!

1ヶ月分でしょうか??
内容もうる覚えになってしまってるので、
映画に申し訳ないよう気持ちです・・・(^▽^;)

>大筋は同じですが
全然映画としての質というか何というか違いますよね~!

ですよね!ホント、その「何というか」という少しの部分
だと思いますが、、面白いですね!(^.^)

>多くの怖い映画を鑑賞なさっているtake51さんが
そう思われるんですものね、私が怖くて当たり前でした☆

子供の頃に見てたら泣いてたと思います(笑)

>そう思います!
CGは使い方次第ですが、無かった時代の映画には
もちろん作品によっても違うけど
良い味があると思います♪

実は今、地獄の黙示録を見てます。
CGじゃないですよね??ちょっと感動してます!!
ちょっと遅れるかもですが、記事にしますね!!(^.^)

どんどん昔の映画がよく思えて仕方ないです(笑)

>そう思いました!

他の映画は未見なので、またいつか・・・。

一緒の感想で良かったです!!(^.^)

他の映画はジュリアン様のを是非🎵

>先週お時間いただいた「私のブログの携帯メニューの件」ですが
ある日突然、出てくるようになり、もちろん開けますし、
完全になおりました。

良かったですね!!(^.^)
今度、スマホモードで見てみます。
定期的に見るようにしますね!!(^^)/

>これも数年前に見ていたことを思い出しましたが
内容は大まかしか思い出せず・・・
take51さんのお気に入り?さんについては全然分かりません。
失礼いたしました(ペコリ)。

そうでしたか!!
僕のお気に入りは最近、チラホラ出演してますので、、
また良かったら見てやってください!!\(^o^)/

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  映画「吸血鬼ドラキュラ(1958)」観ました
  • 原題:DRACULA 製作:イギリス’58 監督:テレンス・フィッシャー 原作:ブラム・ストーカー ジャンル:★ホラー【あらすじ】1885年、司書としてトランシルヴァニアのドラキュラ城を訪れたジョナサン。だが、親友の医師ヴァン・ヘルシング博士が駆けつけた時、彼は行方不明となっていた。既にドラキュラ伯爵は城を発っており、博士はジョナサンの手記を持って婚約者ルーシーの元を訪ね…。ドラ...
  • 2017.10.08 (Sun) 16:18 | 忘却エンドロール