FC2ブログ
ルミガン通販

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、見た映画「ベティ・サイズモア」

・ベティ・サイズモア(DVD)(2017-60)

映画の記事を書くのは久しぶりかも??(^▽^;)

「あれ?レニーが出てる映画??」と気楽に借りた映画ですが、
とっても面白かったです。当然、予備知識はなく誰が出てるかも
全く知らずに見れたのも幸運でした♪

2000年の映画という事で順番から言うとブリジット・ジョーンズより
前の作品なんでしょうか??彼女がとっても若いです(笑)

2911ベティ (3)

画像を貼ってるという事で僕のこの映画に対する「お気に入り指数」の
高さを分かってもらえると思います(笑)

まずダメ夫がドラッグ絡みで殺されます。

殺害現場を見たショックで嵌ってるメロドラと現実の堺が無くなります。
「メロドラの主人公と自分は結ばれる・・」と信じて旅立ちますが、夫殺しの
現場検証の途中で去っていく姿のぶっ飛び具合はなかなかでした(笑)

旅の途中で立ち寄った店で旅の目的(結ばれるべき夫を探す)の話をすると、
聞いてる方はドラマの主人公が相手と知って驚きます。当然です(笑)

そんな事はお構いなしに「私は幸せになるの、ありがとう!」というオーラを
全面に微笑む彼女はとっても素敵でした。レニーの魅力全開です!(^^♪

やっぱりレニーは凄いですね・・・。喋らずとも表情(目)で全てを表現できる
彼女の演技が大好きです。僕は細い目が好きなのかな?(^▽^;)

モーガン・フリーマンが夫殺しの悪役で登場しますが、僕以上に
ベティの魅力に引き込まれます。

彼の存在感もなかなかでしたが完全にレニーに喰われてました。
役者の格という点では「モーガン>レニー」だったと思いますので、
公開当時のインパクトは相当だったと想像できます。

ラストもいい終わり方だったのではないでしょうか??
すっかりこの映画のファンになりました♪

その他、出演者がなかなか豪華でした!

2911ベティ (1)

すぐ殺されるベティのダメ夫はダークナイトのハービーデント役、アーロン・エッカートです。
ハービーデントの印象があるので、こんな汚れ役は意外でした。

2911ベティ (2)

ベティの無実を信じて動いてたライターをクリスピン・グローヴァーが演じてました。
彼はバック・トゥ・ザ・ヒューチャーのジョージ・マクフライで有名だと思いますが、
僕の中ではチャーリズ・エンジェルのヤセ男がお気に入りです♪

2911ベティ (4)

そしてエンドクレジットを見るまで気が付かなかったこの女性!
ドラマ「LOST」や「V」に出演していたエリザベス・ミッチェルです!!
「え~~っ!?」と思って早送りを
しましたが、見つけるまでかなり手こずりました(笑)

クロエ役という事まで調べたのに・・・(^▽^;)

LOSTのジュリエットが好きでしたね~。この人も目がなかなか素敵です。
最近、あまり作品に出演されてないのが残念です。ドラマにはたまに
出てるようですが、彼女の出演してる部分だけ見るというのもしたくないので・・
※1話を見ると全部見たくなり怖いです・・・(^▽^;)

ゴールデングローブ賞 主演女優賞 (ミュージカル・コメディ部門)と
カンヌ国際映画祭で脚本賞を受賞しているのも納得の映画で、
最近、人にオススメしてる映画です♪

レニーの作品リストを見るとまだまだ見てない映画が多くありますね・・
こうして書いていて見た彼女の色んな映画を思い出しますが
コールド・マウンテン」で最後に彼女に撃たれるシーンを思い出す
僕はおかしいでしょうか??撃たれる時の彼女の表情は他の女優さんには
できないと思います。それくらいの衝撃です(笑)
当時の記事でも彼女を絶賛してました(笑) →当時の記事

久しぶりにレニー祭りでもしようかな??(笑)

【点数】
 内容:10 点
 映像:7 点
 音 :7 点
 総合:8 点
 ※レニーーーーっ!!(笑)

Yahoo映画のページ

ベティ・サイズモア [DVD]
by カエレバ



内容 ・・・マイ・インターン 10点
       サウスポー 9点
       ウェスト・サイド物語 9点
       ハドソン川の奇跡 10点
       ジョイ 9点
       帰ってきたヒトラー 9点
       スター・ウォーズ 9点
       君の名は。 9.5点
       ニノチカ 10点
       風と共に去りぬ 10点
       Mr.&Mrs. スパイ 9点
       ベティ・サイズモア 10点

・映像 ・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
        ファインディング・ドリー 9点
        ウォークラフト 9点
        ハドソン川の奇跡 9点
        ジャングル・ブック 9点
        アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅 9点
        スター・ウォーズ 9点
        スター・ウォーズ 帝国の逆襲 9点
        君の名は。 9点
        ドラキュラ 9点
        風と共に去りぬ 9点

・音 ・・・・レヴェナント 蘇えりし者 9点
      ファインディング・ドリー 9.5点
      ウェスト・サイド物語 9点
      ハドソン川の奇跡 10点
      帰ってきたヒトラー 9点
      スター・ウォーズ 9点
      スター・ウォーズ 帝国の逆襲 9点
      君の名は。 9.5点

・総合 ・・・・スター・ウォーズ 9点
        君の名は。 9.5点
        風と共に去りぬ 9点
スポンサーサイト

COMMENT - 2

宵乃  2017, 11. 18 [Sat] 14:19

ずっと前に一度

見たことありますね~。ドラマの出演者にぽ~っとなってるレニーは何となく覚えてます。でもストーリーはすっかり忘れてました。
モーガン・フリーマンが出ていたこともすっかり…。モーガンも食っちゃうレニーさん、すごいですね!
彼女の出演作コンプリート目指して頑張ってください。

Edit | Reply | 

take51  2017, 11. 19 [Sun] 10:31

>宵乃さん、こんにちは!

>見たことありますね~。ドラマの出演者にぽ~っとなってるレニーは何となく覚えてます。でもストーリーはすっかり忘れてました。

時間が経てばそんな感じになるのは仕方ないと思います・・(^▽^;)

>モーガン・フリーマンが出ていたこともすっかり…。モーガンも食っちゃうレニーさん、すごいですね!

僕がレニー贔屓という事を割り引いても、
なかなかの存在感だったと思います!!(^^♪

>彼女の出演作コンプリート目指して頑張ってください。

頑張ります!古い作品はレンタルに無さそうですね・・(^▽^;)

やっと前回の企画、ミステリー映画も見ました!
ボチボチと記事も書きますので・・・(^▽^;)

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。