FC2ブログ
ルミガン通販

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またまた備忘録と生存報告

忙しさのピークは過ぎたつもりですが色々ありますね・・。社内の高齢化?も無関係ではないと思いますが、他部署の応援などで休日出勤が増えそうです(汗)

体力的な問題は午前中にお休みをいただくなどで何とかなりそうですが、お財布事情だけはどうしようもなく・・。今月は披露宴が2つあります。ダブルブッキングがなければ3つの披露宴に参加するはずでした(笑)

おめでたい話ですが、滅多にない披露宴が重なるとしんどいですね・・(^▽^;)

年末はバイトにいこうかな??(笑)

2912ワンダーウーマン

買っちゃいましたが今週も見れそうにないです(残念)


忙しいです・・、と言いながら見てる映画の備忘録!(一言添え)

1.ブリジット・ジョーンズの日記 ダメな私の最後のモテ期
 一言:本当にダメな私かも??(笑)
    
2.ラ・ラ・ランド
 一言:やっと見れました!面白かったのかな??一応??
     ちょっと腑に落ちない部分もありました(^▽^;)

3.ロッキー・ホラー・ショー:タイムワープ・アゲイン(特別編)
 一言:これはどうなんでしょう??(笑)
     一応、オリジナルも見たくなりました


毎年、インフルエンザの予防接種を受けてますが、今年は初めて予防接種で気持ち悪くなりました。今年は薬が少ないんです??いつも行ってる病院では70歳以上と受験生のみ、という事で断られました。

今年も残すところわずか・・。いい形で新年を迎えたいですね!(^.^)


スポンサーサイト

COMMENT - 5

miri  2017, 12. 03 [Sun] 20:48

こんばんは☆

お忙しそうですね!
「ワンダーウーマン」はお正月のお楽しみに~!

披露宴に呼ばれるのはtake51さんのお人柄、
回る世間の好印象は、きっといつかご自身に良い事となって
返ってくると思います☆
お金ではなく、何か、別のモノで、きっと!

>2.ラ・ラ・ランド
> 一言:やっと見れました!面白かったのかな??一応??
>     ちょっと腑に落ちない部分もありました(^▽^;)

最初の高速道路のところだけは面白かったですね!
あとはね~ちょっとね・・・。
色彩や音楽やいろいろと上手に作っているのが鼻につく
嫌な感じのする作品でした(笑)。

では、今週もお忙しいと思いますが
風邪などひかないように気を付けて頑張ってくださいね~!


.

Edit | Reply | 

鉦鼓亭  2017, 12. 03 [Sun] 22:47

take51さん、こんばんは

ロッキー・ホラー・ショー:タイムワープ・アゲイン(特別編)
>ヘぇ、こんなの有るんだ。(笑)

一応、オリジナルも見たくなりました
>僕は、この作品の可笑しさを理解するのに30年以上掛かりました。(爆)
初見の時は、もう完全に???・・・で、「どうなんでしょう?」どころか「何なんでしょう?」。
90分の拷問でしたよ。
数年前、「ファントム・オブ・パラダイス」を借りるつもりが間違ってこれを借りてしまい、仕方なく観たら印象ガラリ、4、5日前にもニコ動で「タイム・ワープ」を見てました。
本来なら皆でコスプレしたりツッコミ入れたり、一緒に歌って踊ってスクリーンに向かって「お米」を投げるのが世界中の正しい観かた。(笑)
でも一人で観ても、ナンセンスの塊りと(筋は有って無いようなもの)、ティム・キャリーとリチャード・オブライエンの破壊力と歌唱力を堪能すれば、それで多分OKなんだと思います。
とにかくナンバーが良いのでしょう。
※何故、「ファントム~」と間違えたか>40年前、名画座で掛る時は殆ど「ファントム~」と「ロッキー~」がセットだったから(ファーストナンバー「Science Fiction, Double Feature」そのもの)、そして、この両作のファンは何故か思いっきり仲が悪い。(笑)

Edit | Reply | 

take51  2017, 12. 06 [Wed] 21:19

>miriさん、こんばんは!

またまたお返事が遅くなりました(汗)

>お忙しそうですね!
「ワンダーウーマン」はお正月のお楽しみに~!

ピークは過ぎてるはずなんですけど年末ですから・・
あまり参加したくない忘年会などもありますし・・(^▽^;)

>披露宴に呼ばれるのはtake51さんのお人柄、
回る世間の好印象は、きっといつかご自身に良い事となって
返ってくると思います☆
お金ではなく、何か、別のモノで、きっと!

そうですね!お金、お金では寂しいですから!!
ありがとうございます!!(^.^)

>最初の高速道路のところだけは面白かったですね!
あとはね~ちょっとね・・・。

そうですね!最初は面喰いましたので(笑)
あともそれなりに面白かったのですが、最後がイマイチ
好きになれなかったです。忘れないうちに記事にしたいと思います(笑)

>色彩や音楽やいろいろと上手に作っているのが鼻につく
嫌な感じのする作品でした(笑)。

鼻につきました??(笑)
音楽(音)が楽しめたので久しぶりに座って見てる
時間が長かったように思います!(^.^)

>では、今週もお忙しいと思いますが
風邪などひかないように気を付けて頑張ってくださいね~!

有難うございます!!miriさんもお気を付けて~!!(^^)/

Edit | Reply | 

take51  2017, 12. 06 [Wed] 21:32

>鉦鼓亭さん、こんばんは!

お返事が遅くなってごめんなさい(汗)

>ヘぇ、こんなの有るんだ。(笑)

本当に最近の映画だと思います。新作だったかも?(^.^)

>僕は、この作品の可笑しさを理解するのに30年以上掛かりました。(爆)

身構えてしまいますね(笑)

>初見の時は、もう完全に???・・・で、「どうなんでしょう?」どころか「何なんでしょう?」。90分の拷問でしたよ。

そこまで言われると逆に興味が沸いてきますね(笑)
Yahoo映画などを見ても評価は結構高いんですよね・・・
しかし拷問とは(爆)

>本来なら皆でコスプレしたりツッコミ入れたり、一緒に歌って踊ってスクリーンに向かって「お米」を投げるのが世界中の正しい観かた。(笑)

どんな観かたでしょう?まだお米を投げたくなる映画には
出会った事はありません(笑)

>でも一人で観ても、ナンセンスの塊りと(筋は有って無いようなもの)、ティム・キャリーとリチャード・オブライエンの破壊力と歌唱力を堪能すれば、それで多分OKなんだと思います。

僕が見た映画(リメイクなのでしょうか?)も独特で常識の
通用しない世界観でしたが、迫力はありました。オリジナルは更に
破壊力がありそうな雰囲気ですね!

>※何故、「ファントム~」と間違えたか>40年前、名画座で掛る時は殆ど「ファントム~」と「ロッキー~」がセットだったから(ファーストナンバー「Science Fiction, Double Feature」そのもの)、そして、この両作のファンは何故か思いっきり仲が悪い。(笑)

独特の映画ゆえファンの個性もはっきりしてるんでしょうね・・(^▽^;)
僕はどちら派になるでしょう????ちょっと気になります・・・

Edit | Reply | 

-  2017, 12. 06 [Wed] 23:47

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。