最近、見た映画「パッセンジャー」「LOGAN/ローガン」

0 0
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

・パッセンジャー(BD)<span style(2018-5)

ジェニファー・ローレンスの出演作は見ないといけないでしょう!とレンタルした映画です。

近未来、5,000人を乗せた豪華宇宙船アヴァロン号が、人々の移住地に向かうべく地球を出発。到着までの120年、冬眠装置で眠る乗客のうちエンジニアのジム(クリス・プラット)と作家のオーロラ(ジェニファー・ローレンス)だけが、予定より90年も早く目覚めてしまう。絶望的な状況を打破しようとする二人は、次第に思いを寄せ合うものの、予期せぬ困難が立ちはだかり……。

※Yahoo映画より

全くの予備知識ナシで見ましたが、なかなか面白かったです!出演者がかなり少なかったですが、ジェニファーさえ居たらいいや!くらいの僕にとっては全く問題がありませんでした。

むしろ彼女の魅力満載で良かったくらいです!

出演者の少ない宇宙ものという事でサンドラ・ブロックの名作、ゼロ・グラヴィティを思い出しましたが負けず劣らずの名作だと思いました!

もともと話があり得ない設定なので突っ込みどころはありましたが、あまり気にならない程度でした。





ネタバレを含みます




最初に到着予定より90年早く目が覚めてしまったジム(クリス・プラット)は本当に気の毒でした。今よりどんだけ進んだ文明社会だとしても死んでしまうでしょうから・・・(^▽^;)

そんな中、孤独に耐えた彼はえらかったと思います。オーロラを起こした行為は絶対に許される行為ではありませんが「自分だったらどうだろう??」「耐えられるか??」と少しだけ同情しちゃいました。

起こした後、何食わぬ顔をして暮らせるか?と言われたら無理ですね。彼のようにエンジョイはできなかったと思いますが・・

それでも危機を乗り越えて最後はハッピーエンド的に終わりますが、僕は満足な終わり方でした。二人はどんな最後だったんだろう?と想像しても想像しきれませんが、ラストメッセージを聞く限りではいい最後だったのだと思います。

どんな映画に出演しても最後は死んでしまう印象が強いローレンス・フィッシュバーンも、今回はカッコイイ死に方でした!

モルテン・ティルドゥムという監督さんですか・・。調べると彼の作品はこれが初めてのようです。ちょっと気になりますね・・・

【点数】
 内容:9 点
 映像:9 点
 音 :8 点
 総合:8.5点
 ※事実を知りジムをボコるジェニファー・ローレンスが素敵でした(笑)
 Yahoo映画のページ


パッセンジャー [SPE BEST] [Blu-ray]
by カエレバ







・LOGAN/ローガン(BD)<span style(2018-6)

ヒュー・ジャックマンが好きなので借りた映画です。X-MENのスピンオフ作品?くらいの予備知識だったのですが・・


近未来では、ミュータントが絶滅の危機に直面していた。治癒能力を失いつつあるローガン(ヒュー・ジャックマン)に、チャールズ・エグゼビア(パトリック・スチュワート)は最後のミッションを託す。その内容は、ミュータントが生き残るための唯一の希望となる少女、ローラ(ダフネ・キーン)を守り抜くことだった。武装組織の襲撃を避けながら、車で荒野を突き進むローガンたちだったが……。

※Yahoo映画より

ドンチャン騒ぎの映画かと思ってたのですが、思ったよりシリアスな絵浮くりで下。ジャケットを見れば、そういえばシリアスっぽい作りですが映画を見るまで気付きませんでした。

悪く言えばヒットした作品をどこまで使い倒すのか?という意見もありそうですが、映画の雰囲気が違ったので受け入れる事ができました。思った以上に良くできたいい映画という印象です。

何と言っても不器用なローガンが最後に感じた家族愛のシーンで感動しちゃいました。そこに辿り着くまでは突っ込みどころも満載(パッセンジャー以上)で、しらけるシーンもあったのですが・・

その感動させられたシーンで全て帳消しです!良かったと思えました。


【点数】
 内容:9 点
 映像:8 点
 音 :8 点 
 総合:8.5点
 ※最後にお墓の石が動くのでは?と思ったけど、流石にありませんでした(笑)
Yahoo映画のページ
LOGAN/ローガン 2枚組ブルーレイ&DVD [Blu-ray]
by カエレバ






内容 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点
      パッセンジャー 9点
      LOGAN/ローガン 9点

 映像 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点
       パッセンジャー 9点