FC2ブログ
ルミガン通販

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近、見た映画「人魚姫」「ゴースト・イン・ザ・シェル」簡易版

・人魚姫(DVD)(2018-7)

本当はブログDEロードショーの企画用にレンタルした映画ですが、あまりに好みと違って・・・(^▽^;)

「アジア歴代興行収入No.1を樹立したメガヒットファンタジー超大作!」というふれこみを見れば選びたくなるじゃないですか??(笑)

青年実業家のリウ(ダン・チャオ)はリゾート開発のため、香港郊外の海辺にある美しい自然保護区を買収。しかし、そこには絶滅の危機にひんする人魚族が住んでいた。人魚族は、刺客として美しい人魚のシャンシャン(リン・ユン)を人間の女性に変装させて送り込む。ところがリウとシャンシャンは惹(ひ)かれ合い、やがて人魚族の存在が人間に知られてしまう。

※Yahoo映画のページより

話の内容はともかく、ノリについて行けませんでした(汗)

少林サッカーの監督さんです。見たいと思って忘れてた映画ですが止めときます・・・(^▽^;)

という事でブログDEロードショーのファンタジー企画では別の映画を見るようにします!

以上(笑)

【点数】
 内容:5 点
 映像:7 点
 音 :6 点
 総合:6 点
 ※
 Yahoo映画のページ

人魚姫 [Blu-ray]
by カエレバ





・ゴースト・イン・ザ・シェル(BD)(2018-8)

ヨハンソンという事で気になりつつ見れてなかった映画です。劇場公開前にやたら宣伝していた気がしますが、ビートたけしが出てるのは見るまで知らず(笑)

近未来。少佐(スカーレット・ヨハンソン)は、かつて凄惨(せいさん)な事故に遭い、脳以外は全て義体となって、死のふちからよみがえった。その存在は際立っており、サイバーテロ阻止に欠かせない最強の戦士となる。少佐が指揮するエリート捜査組織公安9課は、サイバーテロ集団に果敢に立ち向かう。

※Yahoo映画のページより

始まってすぐ「あれ?この雰囲気は見たことがあるぞ?」と思ったら押井守監督の「イノセンス」の続編的な位置づけだったんですね!とはいえイノセンスをちゃんと見てないので、雰囲気が似てる以外はよく分かりませんでした・・(^▽^;)

たけしファンに怒られるかもしれませんが、彼の演技に違和感があって・・、他の方の方が良かったような??

話の内容が理解できなかったので書く事もそんなにありません。

以上(笑)

あ、音は良かったように思います!相変わらずで寝転がって見てましたが、全てのスピーカーが総動員となって鳴ってました。久しぶりに楽しい音だったと思います!サラウンドに嵌った男なのに適当な感想で申し訳ないです・・(^▽^;)

【点数】
 内容:6.5点
 映像:8 点
 音 :9 点 
 総合:7 点
 ※ヨハンソンの出てる映画の内容点が過去最低かも・・・(^▽^;)
 Yahoo映画のページ

ゴースト・イン・ザ・シェル[UP セレクション] [Blu-ray]
by カエレバ





内容 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点
      パッセンジャー 9点
      LOGAN/ローガン 9点

 映像 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点
       パッセンジャー 9点

 音 ・・・ゴースト・イン・ザ・シェル 9点



スポンサーサイト

COMMENT - 0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。