ルミガン通販

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログDEロードショーで「グースバンプス モンスターと秘密の書」を見ました!

・グースバンプス モンスターと秘密の書(BD)(2018-9)

遅くなりましたが「第6回 真冬のファンタジー企画」でこの映画を見ました!本当は別の映画を見ていたのですが、あまりにも好みと程遠かったので・・(^▽^;)


ニューヨークから田舎町に転居したばかりの少年ザック(ディラン・ミネット)は、一風変わった隣人のホラー作家スタイン(ジャック・ブラック)と顔見知りになる。ある日、ザックはスタインの家の隠し部屋を発見し、無数の小説が鍵付きのまま封印されているのを知る。彼が本を開くと、その中に閉じ込められていたモンスターたちが出てきてしまい……。

※Yahoo映画のページより

グースバンプスは出版されている童話で登場人物のR・L・スタインも実在の方だったんですね・・。「グースバンプス」って覚えられない名前だな~、なんて思ってたのが恥ずかしいです・・(^▽^;)

ジェケットにある「ジャック・ブラック」の名前を見て借りましたが、R・L・スタインさんの写真を見ると、何となく似せてる事がわかります。激似という訳じゃないですね(笑)

映画は最初のテンポが遅く、ちょっとダルかったのですがスイッチが入ると食い入るように見ちゃいました。見終えて、これが童話ベースという事を知るとラストも「あり」なのかな?と思いますが、僕的には「ちょっと・・・」でした(^▽^;)


注)重要なネタバレを含みます

続きは点数の下に!(^.^)


【点数】
 内容:7 点
 映像:8.5点
 音: 8 点
 総合:7.5点
 ※映像と音はそれなり以上に楽しめました♪
 Yahoo映画のページ






結構、お気に入りだったハンナが反則技で復活してハッピーエンド的に落ち着きますが、彼女は永遠に年を取らない訳ですから、いつか二人の関係が厳しくなると思います。相手は主人公の男ですが・・

ま、ファンタジーですから無視しないといけないですよね!(笑)

続編がありそうな感じでしたがどうなんでしょう??ネットで調べると今の製作スタッフで契約は済んでるようですがその後が聞こえてこないですね・・・

やっぱり僕と一緒でラストが気に入らない??(笑)

ハンナ役のオデイア・ラッシュはなかなか可愛いですね!最近、飛ぶ鳥を落とす勢いのガル・ガドット系のお顔立ちです。ちらっと調べると、その後も色々出演しているようなのでチェックしてみましょう!しかし覚えにくい名前だ・・・(^▽^;)



グースバンプス モンスターと秘密の書 [DVD]
by カエレバ





内容 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点
      パッセンジャー 9点
      LOGAN/ローガン 9点

 映像 ・・・バーフバリ 伝説誕生 9点
       パッセンジャー 9点

 音 ・・・ゴースト・イン・ザ・シェル 9点


スポンサーサイト

COMMENT - 2

-  2018, 02. 26 [Mon] 18:52

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

-  2018, 02. 28 [Wed] 23:09

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Edit | Reply | 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。