ルミガン通販

最近、お熱になってる事!

色んな事に興味があって大変なんですけど・・

今、一番お熱なのが「メダカ系」(笑)

外の睡蓮鉢!

外に作ったビオトープのメダカを見てると時間がたつのを
忘れます!おかげで「蚊」に刺されまくり(笑)

産まれたてのメダカの稚魚!

我が家で産まれたメダカの稚魚。
孵化したばかりで小さいですが、本当に可愛いです!(*^_^*)


そして今日は田んぼの間を流れる水路で
採ってきた新しい仲間たち!!

バラタナゴの稚魚!
ニホンバラタナゴの稚魚に・・・

マブナの稚魚
マブナの稚魚・・

他にもミナミヌマエビやモツゴの稚魚など・・
淡水系の水槽も一つ作っちゃいました!!

タナゴの稚魚が群れになって泳ぐ姿も、またをかし。

教養も無いのに枕草子風に(笑)

という事で最近、サラウンド系が疎かになってます。
前振りの長い「言い訳」という事で(^▽^;)


TVを移動させた状態で聞いた2chの音を書きたいのですが・・
時間が経ちすぎて書こうにも昨日、断念しちゃいました(涙)


さ~、困った(笑)


スポンサーサイト

COMMENT 4

しんた  2009, 06. 07 [Sun] 23:29

No title

メダカ、楽しんでますね~^^
どちらにせよ、楽しんでいるということは大事ですね!
私もなかなか記事更新ができません・・・(^^;
それにしてもメダカの稚魚!ちっちゃいですね~(^^;
拡大してかろうじて分かりました~

Edit | Reply | 

take 51  2009, 06. 08 [Mon] 00:06

No title

>しんたさん、こんばんは!!

 メダカ、楽しいですよ~
 っていうか本当に可愛いです!!
 睡蓮の葉から「ちらっ」と顔を出してる光景など、
 本当に癒されます・・

 メダカの稚魚、ちっちゃいでしょう??
 卵はなど透明でもっと見にくいのですが、
 かみさんは「職人の目」?をもって探し出します(笑)

 実は僕よりかみさんがメダカに入れ込んでます(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 06. 08 [Mon] 13:45

No title

ビオトープ、やはり、いいですね。
ちょっと、大きめのお洒落なツボに作ったら、良さそうですね。

でも、うちは、藪蚊が多いので。
又、私、嫌って程、噛まれます。

これからも、水槽増えていきそうですね。

うちも、妻の実家に行ったときに穫ってきた沢ガニを飼うみたいですよ!!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 06. 08 [Mon] 20:28

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 ビオトープ、いいですよ!!(^^♪
 とっても癒されます・・

 僕も薮蚊に襲われやすいクチです(笑)
 外にいると大変です・・

 けどビオトープと藪蚊は直接関係なさそうですよ!!
 もし蚊が卵を産んでもメダカが食べてくれますし(^。^)

 沢ガニですか?
 いいですね~、うちはこれ以上水槽は増やせそうに
 ないので・・(^▽^;)
 
 本当はザリガニも飼いたいのですが断念してます(笑)
 これからメダカが増え続けたらどうしようかと思ってます(^▽^;)

Edit | Reply |