ルミガン通販

性懲りもなく「オペラ座の怪人」を借りてきました!(その1)

ここ数日、体調がイマイチで・・・

足、特に左足の浮腫みが酷く
「ドラえもん」のような足になって体のダルさが
ずっと続いてます。

そして毎晩、楽しみにしている帰宅後に皆さんの
ブログにお邪魔する元気も無く・・・

けど、ajisaiさんに教えて頂いた、足を高くして寝る事などを
試して早く寝てたのが良かったのか?

今日は比較的元気で、こうしてブログの記事を書く意欲も
沸いてくるまで回復しました!!(^^♪

今週もあまりAV機器の電源を入れる事があまり無かったのですが、
借りてきたDVDは何とか片付ける?事が出来ました(笑)

1.ウォーリー
2.センター・オブ・ジ・アース
3.デス・レース
4.「24」リデンプション
5.オペラ座の怪人

1~4までの感想を簡単に!

ウォーリーとセンターオブジアースはかみさん、子供と見ましたが
子供は楽しめたようです。僕はあまり入り込めなかったかな??
かみさんもイマイチだったのか??そんな感じです(^▽^;)

デス・レースはあまり期待してませんでしたが、面白かったです!
大画面で見れたらもっと楽しめたかも?どんな結末かと思ってましたが、
「そう来たか~」って感じです!!

そして「24」リデンプションも期待してませんでしたが・・

一度はかなり嵌り込んだ「24」
やっぱり興奮しました(笑)

シーズン7も早く借りてこようかな??(^▽^;)

前置きが相当長くなりましたが「オペラ座の怪人」

まずは普通に「DTS」の設定にして聞いてみます!
冒頭の大砲はそれほど変わった印象が無かったのですが、
例の音楽が始まると「高音」の伸びが良くなり音楽が

より浮きたった感じ??

クリスティーヌの「think of me」はよりリアルになった感じ!!

このチャプターで音をアナログの2chに切り替えると

声がよりっぽくなりいい感じ!!(*^_^*)

やっぱりデジタル出力の音よりアナログ出力の音が好みですね!
何故にこのような違いが出来るのか不思議ですが、この違いも
自分の好みに追い込めて楽しかったり・・

スピーカーケーブルを「KIMBER KABLE 4TC」に変えて声の部分は
本当に満足です!!(^^♪

ここで「声の部分は」と書いたのは・・・

以前に書きました、前後の音のバランスの狂いが激しくなった事により
シーンによっては前の環境の方がサラウンドを楽しめました。

この狂いを調整しようと2つのリアスピーカーの出力を上げてみたりしましたが、
「その手」の方法では問題を解決出来ませんでした(汗)

上手く表現が出来ませんが、「音の大きさ」ではなく
例えると「芯の太さ」もしくは「音の質」という表現がいいのかもしれません。

自分で書いていてもどんな「音」や??
と思いますが・・(^▽^;)

このDVDを借りて見てるのは

チャプター2 「パリ1870年」
チャプター5 「私を想って」
チャプター8 「鏡」
チャプター9 「オペラ座の怪人」

その2で特にお気に入りのシーンについて
書いてみたいと思います!!(*^_^*)
スポンサーサイト

COMMENT 4

ajisai  2009, 07. 11 [Sat] 22:27

No title

少しは、お役に立てて良かったです。

しかし、体から「ゆっくり休みなさいよ!!」というサインだと思うので、ゆっくり、休んで下さいね!!

でも、いっぱい、見ましたね。
ウィリーそんな感じですが。
WOWOW待ちになってしまっています。

デスレースは、いいみたいですね。
これも、楽しみです!!

デジタルより、アナログ出力ですか。
でも、自分でいいと思ってもので、鑑賞されるのが一番良いと思います。
人によって、感じ方は、変わりますよね!!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 07. 12 [Sun] 00:26

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

確かに体からのサインのような気がします(^▽^;)
ちょっとゆっくりしたいと思います。。。

映画、久しぶりにいっぱい見ましたね~(^^♪
ウォーリーは疲れてる時に見たので映画に入り込めなかった
可能性が高いです(^▽^;)

初めの方はウトウトしてました(汗)

この映画も大画面で見ると映像の綺麗そうな
感じでした!!(*^_^*)

デスレースも何となく借りましたが良かったです!!
子供に見せられない映画ですけど(^▽^;)

音なんですけど、、どうしてもデジタルよりアナログなんですよ・・
アナログの場合はサラウンドにはならないのですが音楽モノを
2chで聞く時はアナログにする事が多いです!!(^^♪

聞くモノによってはデジタルで聞くほうが良く聞こえたり・・
奥が深くて楽しいです!(^。^)

Edit | Reply | 

しんた  2009, 07. 12 [Sun] 08:40

No title

体調も少し回復されたようで、何よりですね^^
「24」7は私もそろそろ始めようかと思っています・・・
デジタル出力の音よりアナログ出力・・・
という考え方もあるんですね?
音楽を聴くだけなら2chで・・・とは思っていましたが、
音声に関してはそれに近い考え方かな?と自分なりに考えたりもしましたが・・・(^^;
ウチのチープな5,1だと当てはまるかも知れませんが、
take 51さんのシステムでも???(笑)
私にはちょっと難しすぎるかも???ですね・・・(^^;

Edit | Reply | 

take 51  2009, 07. 12 [Sun] 20:00

No title

今日は突然、お邪魔してすみませんでした!(汗)

「丸亀にお邪魔します~」
と連絡をさせて頂いたものの、忙しいからお店にお邪魔するのは・・
と思ってましたが「少しなら??」とご迷惑と思いつつ押しかけちゃいました(^▽^;)

音は味と同じで好みによる部分が大きいと思いますので、
一概には決め付けられないと思います!!!

うちのシステムも「凄い!!」みたいなモノではないので・・(汗)
最近、シキデンなどでド級システムで聞いたりしてると
工夫だけではどうしようも無い事を思い知らされます(^▽^;)

それでも自分の好みに近い音の追求は続けて行きたいと思います!!
値段じゃないです!!(笑)

Edit | Reply |