ルミガン通販

独り言・・、7月21日

遂にカテゴリまで作ってしまいました、「独り言」
個人的には便利なタイトルですが、後で見返す時に
面倒かも??

・財源

 新聞も斜め読み、yahooなどのトッピックも斜め読みなので
 間違った解釈かもしれません・・(^▽^;)

 民主党が「減税」や「高速道路の無料化」など、国民に
 都合のいい「謳い文句」を掲げてる事に対し。

 僕は減った「財源」はどこでカバーするのかな~??
 と思ってました。麻生首相は民主党に対して
 「財源の裏打ちのないばらまき」とコメントしています。

 どちらが正しいんだろう??と思ってますが、
 実際のところ・・、どうなんでしょう???

 民主党の言うように本当に
 「無駄使いを無くす」という事でカバー出来る
 のなら、ちょっと見てみたいような気も・・・

 かなり低レベルな次元で「???」状態ですけど・・
 今後の行く末を真剣に見ていたい、そんな思いです。

・全英オープン
 
 トム・ワトソンに勝って欲しかったです。
 プレーオフの最後まで見て応援をしてましたが、
 彼の戦う姿は本当に素晴らしかったと思います。

 最終ホールをボギーとした時点でプレーオフを
 戦う体力は残ってなかったのでは??そう思えました。

 それでも毅然と最後まで諦める事無く戦う姿には
 本当に感動しました。僕も何らかの形で自分の子供に
 そういう姿勢を見せる事が出来たら・・

 来年も優勝を目指して頑張るとのコメントをされてましたが、
 本当に頑張って欲しいです!!


九州と関東の梅雨は明けてるんですよね??
てっきり四国も明けてるモンだと思ってましたが・・
違うんですね!!(^▽^;)



 
スポンサーサイト

COMMENT 8

ajisai  2009, 07. 22 [Wed] 11:42

No title

政治に関しては、あまり、自分のブログでは書かないようにしています。
前は、ニュースネタとかも入れていた時期もあったのですが。

今の政治家さんを見ていると、本当に子供みたいですよね。
こんなのが政治している国って感じで。
それでも、しょうがないと国民は思っています。
でも、もうそろそろ、変わってしまうかもしれないですね。
でも、その反対側の党も、いい加減。
でも、それでも良いと思います。
官僚のズブズブを表面化出来れば。
それが出来ないようだと、又、新しい党が必要かもしれないですが。
出来る出来ないなんて、誰も分かりません。
ただ、やらせてみるのもいいかも?と思っております。
そうそう、ぐらつかないと思いますよ。
だって、党が変わっても、官僚はしたたかですから。
そう言うところは、賢そうですから。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 07. 22 [Wed] 22:21

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 政治ネタをブログで書かないように・・、というのは
 解るような気がします・・・

 最近、ちょっと興味があって書いてみましたが
 既にコメントに困ってます(^▽^;)

 ajisaiさんの書かれた「書かないようにしている」という部分とは
 ちょっと違うのかもしれませんが(汗)

 色々難しい事は解らないのですが、見てると
 「より良い国の為に自分の党を守る」というより
 「我の利益を守る為に自分の党を守る」という風に見えます。

 本当に国を良くしようと思ったら、どうしたらいいんでしょうか?
 とりあえず今の体制で駄目なら新しいところでやってみたら??
 僕も変わったら・・、と思ってます。

 ちなみに国の膿を出し切ったらどうなるんでしょう??
 まさか終了しちゃうんでしょうか??知らなければ良かった、
 みたいな事になったり??(笑)
 
 官僚・・・、なんなんでしょうね??(^▽^;)
 

Edit | Reply | 

しんた  2009, 07. 22 [Wed] 23:20

No title

政権交代・・・
なかなかこの国では実現しなかったことですが、
こういうことも進めていかないとなかなか世の中変わらないんでしょうね・・・
色々難しそうですが、少しでも良くなるように頑張ってほしいものですね^^

Edit | Reply | 

take 51  2009, 07. 23 [Thu] 21:52

No title

>しんたさん、お返事遅くなりました(汗)

 ネットを徘徊していると、政治ネタに関しても色んな記事を
 見ます!自分に土台が無いので、何が本当なのやら・・
 何を信じていいのか・・

 何か大筋というかポイントが掴めるといいな、、と思うのですが。
 なかなか・・(^▽^;)

 かみさんと話をしていても「?????」
 状態で(笑)

 子供たちが安心して暮らせる日本に
 なって欲しいです!!

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 07. 24 [Fri] 10:59

No title

そうですよね。
ブログを徘徊していると、いろいろな意見が出てしますよね。
マスコミが民主党へと誘導しているのが、気に入らない人も多いですね。
ちなみに、私は、どちらでもありませんが(笑)
ただ、大きいのには巻かれろっていうのは嫌いです。
だから、今まで、大きい方は選んできませんでした。
バランスをとらないと、ダメかと思っています。

ただ、今回は、わざと流されようと思っております。
結局、前の方がとなったとしても、それはそれで、改めて、考えることもできる訳ですし。
4年は辛抱しないといけませんが。
って、今の大きな党があるかも?分からないですよね。

早く、その都度の選挙で、党が変わる時代になってほしいと思っているだけで、どちらがどうなんて、結局のところ、思っていないのかもしれないですね。

腐れた根っこが続かないことこそ、いいのだと私は思っております。

と、こんな程度です。
私の考えは。

そんなにどうこうまで、悩まなくても。
なるようになるなんて、思っています。
こんな事言うと、怒られそうですが(汗)

Edit | Reply | 

take 51  2009, 07. 24 [Fri] 23:13

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 マスコミが民主党に誘導している、というのは 
 言われてみたら・・・、そんな気もしますね(汗)

 マスコミってオーディオで言うところのスピーカーや
 スピーカーケーブルなどの機器類でいいですよね?
 
 マスコミが脚色して報道するって事はスピーカーや
 ケーブルがソフトを忠実に再生できないって事になると思います。
 そんなマスコミは要りませんね(笑)

 僕はあまりにも迷うので投票しない?
 というのも一つの意志かと思いましたが、
 それは止めました。ギリギリまで考えて投票したいと思います。

 あまり色んな人の意見を聞くと益々、解らなくなりそうで(笑)

 なるようになる・・、そうですね!!
 滅びたりしないでしょうか??(笑)
 

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 07. 25 [Sat] 11:41

No title

>マスコミが脚色して報道するって事はスピーカーや
>ケーブルがソフトを忠実に再生できないって事になると思います。
>そんなマスコミは要りませんね(笑)

マスコミなんて、そんなもんだと思います。
鵜呑みにせず、自分で考えないといけないですよね。
あくまでも、情報に過ぎないですから。
マスコミなんて、CM&スポンサーが無いと成り立たないのですから。

小泉ブームなんて、まさしく、それです。
あまりにも、あの時、おかしかったですよね。
結局、チルドレンなんてことになってしまうのですから。


>僕はあまりにも迷うので投票しない?

これは、私からすると、世の中からの権利の放棄だと思います。
(言葉きつかったらごめんなさいです)
選挙に行かないのは、何も生み出さないですよ。

しかも、この選挙権が当たり前のようにあると思っている方も多いでしょうが、なかなか、この選挙権が与えられない人たちもいるのですから。

持っている以上、果たさないと、政治家に何をやられても、文句は言えないと私は思います。

嫌だったら、他の党に入れてもいいですし、面白そうな政党、個人に入れてもいいのですから。

無党派層が動かないことには、自民党の思うつぼなのです。
今は、マスコミが民主党より?理論になっていると言っていますが、又、それも、いろいろ考えないと、与党のさしがねかも?しれないですよ。

なんてことも、いろいろ考えて、選挙に行ってみるのもいいかもしれませんね。

偉そうな事言ってごめんなさいね!!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 07. 25 [Sat] 14:44

No title

>ajisaiさん、こんにちは!
 
 色々ありがとうございます!!
 今まで政治や選挙の事にちゃんと向かってなかった 
 「ツケ」が出てます。

 どうしたらいいんだろう?と思った時に
 全く解らないです(汗)

 小泉さんのした事も結局どういう事だったのか
 よく解りませんし・・
 
 投票は行きますよ!!
 まだ少し時間があるのでゆっくり
 考えたいと思います!!(^。^)

 いい加減な事をしている政治家に「ぎゃふん」と言わす為にも
 権利は有効に使いたいですね。ajisaiさんのように
 しっかり考えている方が一人でも多くなると少しは変えることが
 出来るのでは??と思います。

 思わなければ絶対に進まないですもんね・・
 
 >偉そうな事言ってごめんなさいね!!

 とんでもないです、有難うございました!!(^^)
 ネット上に情けない事を書いてこちらこそすみません!!(汗)
 
 これからも宜しくお願いします!!<(_ _)>

Edit | Reply | 

TRACKBACK 1

この記事へのトラックバック
  •  高速道路情報
  • 日替わりパンチ! ( #゚д゚)=)゚Д)゚、;&#39;:民主党が政権を取ると、日本はどう ... 自給最低1000円になって耐えられなくなった企業がリストラ断行高速道路無料化されるも財源が足りず増税され職を失った人に追い討ち職がないため結婚ができず子供ができないため例の
  • 2009.07.22 (Wed) 06:16 | 世間で話題の雑談記事