ルミガン通販

独り言・・、7月29日

もっと更新したいんですけど、
なかなか・・・(^▽^;)


・菜根譚

 最近、家族で嵌ってる本です。
 中国の古典の一つで、中国明代末期に書かれたようです。
 人がどうあるべきか?人生の指南書としてとってもいい本だという事。
 かみさんの勧めで皆で少しずつ読んでます!!(^。^)

 詳しい事はこちら

 子供向けの解りやすい本もありますが、今日は大人向けの本を買ってきました。
 本当はバナーを貼りたかったのですが・・、見つからない(笑)

 日本の政治家にもちょっと読んで欲しいな~、と思ったり・・・


・モーガンフリーマン

 大好きな俳優さん。
 映画を借りる時、「モーガンフリーマン」が出てるから。
 という理由で借りる事もあるくらい好きな俳優さん。

 彼の出ている映画で人気があるのは「ショーシャンクの空に」等だと
 思いますが、僕が一番好きな映画は

 
ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<通常版> [DVD]ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション<通常版> [DVD]
(2006/01/13)
ジェット・リーモーガン・フリーマン

商品詳細を見る


 え?と思われるかもしれませんが、この映画でモーガンフリーマンは
 ある女性の盲目の父役で出演してます。

 ジェットリーは捨て子からマフィアに犬のような扱いをされ、
 殺し屋として育てられます。

 話は組織から逃げたジェットリーがモーガンフリーマンの家庭で生活を 
 送る事となり、一般常識も何もない彼にフリーマンが教えていく事で進みます。
 
 その大らかさ、優しさ、大きさ。素晴らしいんです。
 実は僕にとって父親としての一つの理想の姿でありまして・・
 上手く表現が出来ないですがとってもいい役をしているんです。

 そんな大好きなモーガン・フリーマンにゴシップネタが・・・

 ・結婚24年目で離婚
  
  浮気が原因っぽいですが・・ 
  
  僕のイメージが(汗)

 ・甥と性関係を・・

  え?????
  もうワケワカメ(涙)

  スクリーンの中での彼は所詮、演技で彼そのものでは
  ないのは解ってますが・・

  結構、ショックでした(汗)

  ま、スクリーンの中の彼のいいところだけを
  見ていきたいと思います!!

・27日、ゴルフの結果

  今年3回目のラウンドでしたが、「43・43」の86。
  久しぶりの80台でちょっと嬉しかったです。

  パター数が35と、パターマットで練習をした
  努力もちょっとは報われてるかな??

  そういえばゴルフのブログは数ヶ月放置されてますので、
  また復活してみようかな??

スポンサーサイト

COMMENT 3

ajisai  2009, 07. 29 [Wed] 23:46

No title

ゴシップネタは、右から左に聞き流すことにしています。
そうでないと、面白くないですよね。
○○が、よく喧嘩するとか、××が浮気したとか、あまり、知らないでいい事ってのもありますよね。

憧れることの大切さを、すぐ消そうとする人たちも多いですから。
少しでも、そういったものは持ち続けていたいですよね(笑)

Edit | Reply | 

しんた  2009, 07. 30 [Thu] 18:37

No title

私もあまり週刊誌ネタは気にしないようにしてます・・・
実際どんな人なのかは会ってみないと分からないですよね。
相変わらずお忙しいようですが、もう少しで夏休みですよね?
ブログはなかなかボキも進みませんが・・・(^^;
まあ無理せずお互い頑張りましょう^^

Edit | Reply | 

take 51  2009, 07. 30 [Thu] 21:21

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 よく子供たちと映画を見て「こんな人凄いよね~」とか
 「こういう家庭いいよね~」などと話をしてますので、
 ゴシップネタは聞き流したいです。。
 子供には見せられないです(笑)

 と、言いながらハリウッドのゴシップネタが載ってる
 雑誌を見ちゃうんですよね・・。女優さんのファッションなどを
 見てます。綺麗ですから(^▽^;)

 憧れ、などの気持ちは大切にしたいです!!
 自分の目標になったりもしますので!!(^^♪

>しんたさん、こんばんは!!

 今日は大変失礼しました(汗)
 忘れないように晩のうちに玄関に置いてたのに・・
 年でしょうか??(^▽^;)

 最近、そんなに忙しい訳でも無いのですが
 忙しくなったら出来ない事を今やっておこう!!
 なんて思ったら結構やる事がいっぱいになったり・・(^▽^;)

 >ブログはなかなかボキも進みませんが・・・(^^;

 僕も次回に続く、という記事が2つありますが
 もう続きが書けないかも??(笑)

 僕は結構、週刊誌は見てるかも??
 お客さん先でのネタ収拾という意味でも見てるかな??
 色んな人がいるので雑誌から漫画まで、、

 そういえば結構見てるような気がします(^▽^;)

 あ、だから知りたくないネタを知ってしまうんですね(笑)

Edit | Reply |