ルミガン通販

DENONのイベントに参加してきました!!(その2)

前回の続きです!

「DENON LINK」にする事で聞きやすくなったと
書きましたが、どちらかというとアナログっぽくなったのかな?

ただプレーヤーの力かアンプの力なのか・・
たぶん両方だと思いますが、音の密度は凄いです。

そんな印象でした。


正直、記憶が定かで無くなって
記事を書くのが厳しくなってます(笑)


そして「SACD」の再生を・・


営業の方の話では同社のSACD専用プレーヤーより
音がいいのでは?と言われてました。

確か「DCD-SA1」との比較で仰ってたと思うのですが・・

すみません!!

記憶が曖昧で!!(^▽^;)

このSACDもHDMI端子で聞いたりアナログで聞いたり、
色々再生して頂きました。

僕はボキャが少ないので表現に困るのですが、
普通に凄かったです。空間にポッカリ、声や楽器が浮いているように
聞こえるのがでなかったです。

やはりそれぞれに特徴があるのですが、聞くジャンルによって
接続を変えてみるのも楽しいのでは?と思いました。

BD、SACDと色んなソフトを視聴させて頂きましたが、
我が家にこのシステムを・・、と考えるなら家を建て直さなきゃ・・

そんな感じでした(笑)

一通りの視聴を終えて、イベントは終ろうとしてましたが・・・

最後に図々しくマイソフトを聞かせて貰いました(^▽^;)

はい、policeです(笑)


やっぱりこのソフトを聞く事が僕の判断の基準になります。
そして2曲目の「Synchronicity Ⅱ」を再生して頂きましたが・・

アンディーサマーズのギターが今回ほど力強く、
そしてリアルに聞こえた事はありませんでした!

どうでしょう?今まで再生したシステムの中で一番、
見に行った大阪のライブに近かったかもしれません。

あまりの凄さに滝汗をかきましたから(笑)

ただ高音がキツいのか、シンバルやギターの音が
ちょっと耳につきました。もしかしたら、メーカーさんの
仰ってたアンプの設定に問題があったのかもしれません。

「設定のモードがどうのこうの・・・」

と言われてましたので・・
意味は解りませんでした(笑)

この迫力!!

プレーヤーなのか、アンプなのかは解りません。
ただ、今回のシステムでプレーヤーに「BDP-LX91」に
したらどんな音が鳴るのだろう?

非常に興味のあるところです・・

そんな事を思いながらイベント報告を
終了させて頂きます!!(^^♪

今回もこのイベントに参加させて頂いて良かったですね・・

今までPioneerのイベントしか参加した事が無かったので、
違うメーカーさんの音をしっかり聞いた事がありませんでした。

同じソフトが機器が違う事でこれほど印象の違う音に
なるのも面白かったですし・・

ますますこの趣味の奥深さに感動したり。。

聞くジャンルによっては「pioneer」「DENON」と使い分けれたら
いいだろうな~、と有り得ない事も想像してました(笑)


我が家のシステムもそろそろ少しはグレードアップをしたくて・・
プレーヤーの電源ケーブルを変えたいと思ってます。

ただゴルフクラブのグリップもいよいよ交換しないと
ヤバくて・・

思えば、15年は変えてないかな?
PWや7Iなど、相当ヤバイです(笑)

両方、逝っちゃいたいけど・・

ふ~っ(^▽^;)
スポンサーサイト

COMMENT 2

ajisai  2009, 08. 02 [Sun] 22:40

No title

滝汗ですか。
それは、凄かったんでしょうね(笑)

こういう体験は大事ですね。
ここんとこ、こういう体験はないので。。。

これを覚えておいて、中古でお安くなったときにゲットするのもいい方法だと思いますね。
わたしは、今度、こんな感じで、プロジェクターを。
アウトレットでお安かったら、一番、いいのですが。。。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 08. 03 [Mon] 21:32

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!
 
 滝汗でした!(笑)

 色んな体験を増やしていくのは大事だと思います。
 体験が無ければ、自宅のシステムも購入当時のままで
 満足していたでしょうし・・

 凄かった音は覚えておいて中古で買うのは本当に
 「あり」ですよね!!メーカーや機種が変わっても同じような音がすれば
 全く問題ナイ訳ですから!!(^^♪

 安い買い物ではないので出来るだけ上手に買いたいですね~(^▽^;)

Edit | Reply |