ルミガン通販

独り言(近況報告)、8月15日

お盆休み中です!!(^。^)

世の中には忙しく仕事をされている方も
大勢いらっしゃると思いますが。。

・OLYMPUS 「μTOUGH-6000」

 新しいデジカメを買っちゃいました!!
 我が家にデジカメが無かったんですね・・
 ひょんな事から、、勢いで買ってしまいました(^▽^;)

 これで電源ケーブルが遠のきました(笑)

 OLYMPUS 「μTOUGH-6000」

 一つ型落ちですが、僕が使うには十分な昨日を備えてるモデルです。
 というか、「水中3m防水・防塵設計」そして「1.5mの耐衝撃構造」と
 まさに僕が欲しかった機能を備えてると、言ってもいいカメラでした!(^。^)

 新しいモデルは好みのカラーが無かったし・・
 一応、型落ちという事で多少は安く買うことが出来たし。
 ま、価格コムに出てる価格ほどじゃ無かったですが満足です!!

水中のメダカ


水中で使えるカメラで撮ってみたかったんです、メダカちゃん♪

初めて使ってこの画像が撮れたのは嬉しかったです!!(*^。^*)
ちょっとボケてますがこの写真、カメラを鉢の中に入れて撮ったんですよ!

水面との境が写ってたりしてちょっと感動でした!
こんな写真が撮れるなら前から撮ってみたかった構想が
具体化できるかもしれません。

あとゴルフの練習にも持って行き、スイングの動画も
撮りましたがスイングのチェックに大活躍でした。

問題はスイングだけです(笑)

子供たちもカメラで撮るのが楽しいみたいで・・
これくらいの「耐衝撃構造」があれば子供がカメラを
落としても僕が発狂する事も無いでしょう(笑)

いい買い物でした!!(*^。^*)


・MCACC

 かみさんが三脚を持ってるらしいので、測定用マイクを
 三脚に設置して設定し直してみます。

 問題はかみさんの三脚が見つからない事。
 今日、明日と休みが残ってますので・・

 なんとか測定し直したいです!!

・プール
 
 最近、休みの日は1時間弱歩いてます。
 体脂肪率も多少落ち、いい傾向ですが更なる体質改善に
 向け今日はプールで頑張ってこようと思います!

 娘も多少、泳げるようになったらしいので、
 その成長にも興味がありますし・・


休み前からちょっと調子が良くなかったのですが、
遊んでたら調子が出てきました!!(^。^)

残り2日も目一杯遊びます(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 7

ajisai  2009, 08. 15 [Sat] 15:49

No title

>世の中には忙しく仕事をされている方も
大勢いらっしゃると思いますが。。

はーーーい!!
今、頑張って、待ち状態にいまーーーす!!

カメラのご購入おめでとうございます!!
パチ!パチ!パチ!

水中に入れてこの画像ですが、スゴイですね。
写真の幅も広がりそうですね(笑)

私も、大きいものを逝ってしまうかも(汗)
今、メールにて折衝中です。
まあ~、どうなるか?分かりませんが。。。。

Edit | Reply | 

しんた  2009, 08. 15 [Sat] 18:13

No title

お盆休み、楽しんでますね~!
うらやまし~・・・(^^;
それにしても良いカメラ、買いましたね~^^
これなら釣りに持って行っても安心ですよね!
写真も綺麗に撮れてますよ^^
今後のブログ写真にも期待です!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 08. 15 [Sat] 20:40

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 カメラ、凄いでしょ?
 今日はプールにも持って行ってましたが大活躍でした!!
 ちょっとハシャギ過ぎて今日は(も)ヘロヘロです(笑)

 子供や僕の水中写真もなかなかでしたよ!!
 僕の写真は放送禁止ですが・・(^▽^;)

 ajisaiさんの大きいもの・・・
 ちょっと想像がついてますよ!!(^^♪

 楽しみにしてますので!!(*^。^*)

>しんたさん、こんばんは!!

 すみません、しんたさんも休みの無い方でした・・
 カメラ、いいですよ!!気に入っちゃいました!!(^^♪

 これでうどんやラーメンももっと綺麗に撮れるかと
 思います!!(笑)

 釣りの供にも最高のはずなんですが・・
 こればっかりは・・、です(^▽^;)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 08. 15 [Sat] 20:54

No title

>ajisaiさんの大きいもの・・・
 ちょっと想像がついてますよ!!(^^♪

バレバレですよね。
オタクなので、すぐ分かっちゃいますよね。
ブログの前後関係読んでいると尚更ですよね。
さて、どれにしたか?
ですよね。

これも、バレ?バレ?

Edit | Reply | 

take 51  2009, 08. 16 [Sun] 10:56

No title

>ajisaiさん、こんにちは!!

 結構、バレバレかも??(笑)

 ただどちらに選択されたのかは微妙で・・
 僕としてはビクターがいいな~、なんて勝手に思ってます(笑)
 記事の更新を楽しみにしてます!!(^。^)

 僕もプロジェクターがいよいよプロジェクターが欲しくなってきました。
 設置環境は良くないのですが、工夫すればなんとかなるかな~、・・・
 とにかく設置環境よりも財政具合が一番良くないんですけど(爆)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 08. 16 [Sun] 11:22

No title

>とにかく設置環境よりも財政具合が一番良くないんですけど(爆)

そうですよね。設置は、今はレンズシフトがあるので、結構、自由度はききますが、お金はですよね。

私も、またまた、ローンです(泣)
誰かさんに怒られそうですが。。。。(汗)
私にとっての、車以上の価値なので、もう買うしか?モードに入ってしまっています。
ローン金利無料なんて、押しもあったので(苦笑)
ちなみに、今日までですが。。。。アバックで。。。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 08. 16 [Sun] 12:46

No title

>ajisaiさん、なるほどです!

 ローン金利無料は強烈なpushですよね!!
 アバックのHPを見ました。。僕も「グラッ」と来ました(笑)

 誰かさんがどなたの事か解りませんが、
 奥様にも是非ご協力頂けると嬉しいですね!!(^^♪
 無責任な事を僕は言えませんが、是非ご決断を(笑)

Edit | Reply |