ルミガン通販

人間改造計画発動

音信不通になってましたが、実は研修に行ってました。
某人材教育会社主催の2泊3日の研修でしたが、
なかなか厳しかったです。

学生時代の部活を思い出す?勢いで・・

大きい声を出しているうちは昔を思い出して
それなりに楽しかったのですが、途中から文章の暗唱テストなどに
なるにつれ気持ちは重くなり・・

自分の弱点、欠点を書き出しているうちに
「このままでいいのか??」と思い・・

一緒に研修を受けた他の会社の若い方との記憶力の差に
悲しくもなり(笑)

色々ありましたが無事に研修を終え?帰ってきました!!(^_^)

終えて帰ってきたものの、これが始まりでして・・(笑)

通信教育をしながら生活を改める、いい習慣に変える。
という人間改造計画発動だったのです!!

今まで本を読んでも続かない、決めた事も続けれない。

という自分に甘い生活を過ごして来ましたがそろそろ本気で
取り組まないと・・、と40目前に考えております。

仕事は一生懸命してるつもりですが、研修を終えて
「それなりに」しか出来てなかったのでは?

オーディオや他の趣味の事も一生懸命やりたいのですが、
仕事や人生にもっと必死になる時期があってもいいのでは??
と思ってます。

記事の更新もなく、皆様のブログにお邪魔する頻度が
少なくなっても「あ、勉強してるのかな??」と思って頂ければ助かります。
もし僕がダラけているような素振りを見せたら叱ってやって下さい!!(笑)

MCACCの調整も途中なんですが、どうも気が入らなくて・・(^▽^;)

という報告でした!!

頑張れるかな~?

頑張ります!!(^0_0^)
スポンサーサイト

COMMENT 6

ajisai  2009, 09. 05 [Sat] 15:18

No title

大丈夫ですか?
take51さん!!

そんなに、自分を追い込まなくていいですよ。
20代だったらいいですが、もう、私も含めて、40になろうとしているのですから。
あまり、追い込みすぎると、病気になってしまいます。
うまく、回避する方法を見つけるのもいいかと思います。

自分的には、頑張るって言葉があまり好きではないのです。
みんな、頑張っているのですから。
それは、take51さんも同じだと思います。

私も、同じです。
めちゃくちゃ、頑張ったらいいのでしょうが。
できないところもあります。

ビラ配りなんかも、したほうが良いと思いつつ、人前で配るなんてこと、私には、恥ずかしくて出来ません。

夜遅くまで、した方がいいのかもしれないでしょうけど、できません!!
これ以上するときっと、破綻しそうだからです。

だから、そんなに頑張らないでね。
合間を見つけて、趣味をすることも大事です。

私がいつでも、ブレーキになりますから。

余計なこと言ってゴメンナサイ!!
今やろうとしているのにね。
でも、これが私の本当の気持ちです。
いろいろな人を見てきましたから。。。。




Edit | Reply | 

shu  2009, 09. 05 [Sat] 20:37

No title

こんばんは。
うーん・・解るような気もしなくはないですが・・。

僕の「うーん」の部分の一部、 ajisaiさんが言葉にしておられます。

考えるに、仕事が出来る人は趣味もすごく、いいですよ。だいたい。
ではその逆で、趣味がいい人の仕事はどうでしょう?

でも最後は自身がどうなれば幸せか、楽しいのか。
そこですね。

ご事情も解らず、勝手を書きました。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 09. 05 [Sat] 20:47

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 ご心配おかけします!!(汗)
 僕の場合、少し追い込むくらいが人の
 普通くらいの状態だと思います(笑)

 こんな僕ですが、社内では一応、管理者です。
 でも、管理者としての自覚は足りないし・・
 下手したら言うことを聞かない問題児です(^▽^;)

 けど心配をして頂いて、本当に嬉しかったです!
 もし僕がおかしい書き込みをしたら教えて下さい、
 迷走する可能性はありますので(笑)

 今も宿題の読書感想文用の本を読んでいましたが、
 こうしてネットで遊び。そして今から打ちっぱなしに
 行って来ますので(笑)

 なんだかんだ明日はMCACCの調整もするつもりですし・・
 他のブログの更新頻度は流石に下がると思います。

 ボチボチ頑張りますね!!
 本当に有難うございます!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

take 51  2009, 09. 05 [Sat] 21:08

No title

>shuさん、こんばんは!!

 コメント、有難うございます!!(^_^)
 勝手を書きました、なんてとんでもないです(汗)

 僕は生き方として趣味にウェイトが偏り過ぎてるように思います。
 実際、僕はどんな仕事をしているんでしょう??
 趣味は結構頑張ってますけど、結構中途半端なんですよね・・
 
 仕事でも給料は決して良くありません、本当はホームシアターなんて
 やっている場合じゃないと思うんです(笑)
 
 昔は平均より良かったのかもしれませんが、
 ほとんど上がってません。上げることが出来てません。

 shuさんの仰られる「自身がどおうなれば幸せか、楽しいのか?」
 これは人によって違うんですよね・・

 僕は自分で言うのもなんですが、幸せなんだと思います。
 素晴らしいかみさん、子供に恵まれ・・。かみさん、子供に申し訳
 ないくらいです(^▽^;)

 かみさん、子供のためにももっと頑張りたいですし・・

 僕は仕事に対して上手く表現が出来ないですが
 スポーツ選手のもっといい結果を、そしてもっと給料を
 という感じで取り組んでます。

 ただ、それにしては緩い仕事をしていたな・・、と。

 趣味も仕事も充実させて。
 家族が幸せなら最高ですね!!
 
 って欲張り過ぎですね(^▽^;)
 

Edit | Reply | 

しんた  2009, 09. 05 [Sat] 23:45

No title

素晴らしいことと思います!
自分が恥ずかしくなりました・・・
私なんか、もっと適当な仕事しかできてませんからね~(^^;
手前味噌ですが、私の親の言葉で、よく言われるのが・・・
人生で一番仕事に力を注げるのが40代だそうです・・
30台はその基盤づくりだと言われます・・・
三十代を終えようとしてるのに、何も基盤ができてない私・・・
ブログと釣りにどっぷりですが、仕事も真面目に考えなくてはならない自分を
考え直させられました!
今回は大変でしたが、泣きごとだけでなく、
いいモチベーションを持ち帰る辺り・・・
サスガ!!!土佐の漢!
私も是非見習いたいと思いマス!
が、なかなか難しいのが本音???(^^;

Edit | Reply | 

take 51  2009, 09. 06 [Sun] 08:37

No title

>しんたさん、おはようございます!!

 いえいえ、しんたさんは凄いと思います!
 いつも書き込みをして頂いているajisaiさんも同じく
 自営業をされてますが、僕には「自分で商売を・・」
 というエネルギーは無いです。

 自営業をされている方は本当に凄いと思います。
 全責任をしょって生きていかれている訳で・・・

 なるほど・・、40代で一番仕事に力を注げるんですね・・
 やっぱり頑張ってみます!仰る通り、思いはあっても
 なかなか難しいです・・(^▽^;)

 研修中に掲げた目標も70%くらいのペースに
 なってますから(汗)

 ま、ボチボチと頑張ります!!(*^。^*)

Edit | Reply |