ルミガン通販

「THE INCREDIBLES」を聞いて!

先週、買ったCDが届きました!!
輸入モノがあり、届くのに若干時間を要しましたが、
聞く暇がありませんでしたので(笑)


The IncrediblesThe Incredibles
(2004/11/17)
Michael Giacchino

商品詳細を見る



いやー、なかなか良かったです!!!
詳しくは後日、報告させて頂きますが取り急ぎの報告を。

ただのサントラではなく、このCD用にオーケストラ?
を組んで作ったのではないでしょうか?

録音もなかなか良く予定外のいい買い物でした!!
映画も何回も見ているので曲を聴くとシーンが頭の中に出てきます。

そして何が素晴らしいって、ジャケットがシブイ!!

シブイ!



映画も子供用とはいえ、大人も十分に楽しめる面白くセンスある映画だと
思ってますが、このサントラのジェケットはセンス良すぎ!!
LPであったら部屋に飾りたいくらい!!

センスが良いといえば最高にシブイのがこのCD!!

最高にシブイ!!



有名なCDですよね?録音も秀逸でチェックに使われている方も
多いと思います。曲もカッコイイけど声もシブイ!!

せっかくのシブイ、ジャケットも撮影者の腕がショボイので
台無しです(汗)

この「The Incredibles」は国内で販売をしていないのが不思議なCD。

かなりオススメですよ!!
スポンサーサイト

COMMENT 9

umetraman  2009, 10. 04 [Sun] 23:10

No title

こんばんは!ご無沙汰しております^^

相変わらずお忙しいようですね。
ほどほどに頑張るようにしましょう。って、私も仕事があまり制御できなかったりしますが(笑;)。

take51様は音楽の幅が広いですよね。しかも海外からお取寄せとか!映画サントラに渋いロック、私も昔はLPレコード(笑;)で聴いたりしてましたが、今では殆ど聴かなくなりました。
幅広くいきたいところですが、どうしても偏ってしまいますね(笑)。いかんですね。

今年は映画鑑賞が少ない記録的な年となりそうです。年内にあとどれくらい観られるかな~(笑;)。

ガツンと応援いきますよ♪凸

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 04 [Sun] 23:57

No title

>umetramanさん、こんばんは!!

 相変わらずというか・・、今はちょっと忙しいような気がします。
 仕事でない、変な重圧をかけられてます(笑)

 おかげで僕もここ数年では考えられないほど映画を見てません(汗)
 
 僕の音楽は幅広いようで偏ってますよ!
 普段聞いているのはほとんどpoliceですから(笑)
 
 けど刺身の好みがハマチからタイやヒラメに変わったように
 音楽の好みも年々変わってきているようにも思います!
 色々聞くと楽しいんです。新境地に突入するのは勇気と無駄金が必要ですが、
 たまにいい出会いがありますので・・、止めれないです!!

 僕も今年、残りどれだけ映画が見れるか解りませんが、出来る限り
 楽しみたいと思います!お互い、無理をしないようほどほどに頑張りましょう!!(^_^)

 いつも有難うございます!!!(*^_^*)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 10. 05 [Mon] 15:03

No title

インクレ良かったみたいですね。
確かに、音楽がかかってくると、映像浮かびますよね。

私は、ドリカムBDを逝こうと思っております。
本当は、ダークナイトと、スパイダーマンのボックス、マトリックスのどれかを買おうかな~と思っていたのですが、こちらが先かなあ~と思っています。
吉と出るか?は分かりませんが(汗)

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 05 [Mon] 21:13

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 インクレ、良かったです!!
 あんまり見てるんでセリフまで出てきます(笑)

 ドリカムの情報を有難うございます!!(^_^)
 BD、無いですけど来たる日に備えて僕も買おうかな??
 セットリストを見て考えます!最近の歌より少し前の歌がいっぱい
 入ってると嬉しいな~

 マトリックスのBDも実は気になってます!
 DVDでは死ぬほど見ましたが(特定のシーンだけ)、BDとの
 違いに興味がありまして・・・

 BDプレーヤーを買ったら真っ先にレンタルしそうです!!
 すぐには買えないです(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 10. 05 [Mon] 21:49

No title

ドリカムは、音声が、「DTS-HD Master Audio」で「96Khz/24bit」なんですよ。これだけでも、惹かれてしまいます。
って、言っても、うちでは、PCM変換になってしまうのですが。
それでも、ドリカムをこの音源で聴けるだけでも、価値あるかなあ~なんて思うのですが。。。
妻だと、ライブいっぱい有るじゃないなんて言われそうですが。
音がいいんだよなんて言ったら、ok出るかなあ~???

マトリックス、レコーダーで再生したら、本当に汚くて泣きそうになりました。
見たくなったのは、take51さんの影響かなあ???って、私も大好きな作品です。
今でも、カタルシスが出てきます。
ヒーローを自覚する片鱗がたまらない!!(笑)

話は戻して、PS3で、再生したら、結構、良い絵が出てきてビックリしました。
なかなかPS3も侮れないですよ!!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 05 [Mon] 22:57

No title

>ajisaiさん、なるほどです!!

 確かに「DTS-HD Master Audio」の「96Khz/24bit」は魅力的ですね!
 BDもよく考えたらPS3があったのを忘れてました(^▽^;)

 調べてみたらうちのアンプも「96Khz/24bit」は
 ギリギリ対応しているみたいです!!(^^♪

 光で接続すれば一応、大丈夫なのでしょうか?
 HDMI端子はついてないんです(汗)

 うちはかみさんに話をするとグラっときてました(笑)

 マトリックスは「よけてみな」と「ロビーの大乱射」ばかり見てましたが、
 冒頭のトリニティの逃げるシーンもお気に入りです!!
 屋根を走るシーンの「タン、タンっ」って音を結構、気に入ってます!!
 かみさんには「ついていけん」って言われてますけど・・(笑)

 ちなみに特定のシーンしか見てないので、他のシーンも
 ストーリーも忘れちゃいました(^▽^;)

 最近、子供たちがゲームをしてないので僕の部屋に
 PS3を持ってこようかな?セリーヌ・ディオンも久しぶりに見たいし!!(^_^)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 10. 06 [Tue] 14:51

No title

「DTS-HD Master Audio」の「96Khz/24bit」は、HDMI出しか、アナログ出力(BDプレーヤーでアナログ7.1ch出力対応機)でないと、無理だと思います。
光出力は、違う音源になると思われます。

うちでも、PCM音源になってしまいますから。

でも、PS3があったんですね。
使っていないんだったら、使わないと損ですよね。

また、とりあえず、それを軸にちょっとずつでも、進歩させていけますから。


マトリックスは「よけてみな」と「ロビーの大乱射」と「地下鉄での決闘」と「電話」のシーンを、思いっきり見ます。
妻からしたら、きっと、呆れるでしょうね。
同じものをアホほど見ているのですから(苦笑)

セリーヌディオンも、いいですよね!!
私は録ったもので済ませていますが。。。

Edit | Reply | 

しんた  2009, 10. 06 [Tue] 17:42

No title

こんにちは!
ホントにどちらもかっこいいデザインですよね^^
まるで70年代のレコードジャケットみたいです!
内容も大満足で、いいお買い物でしたね^^

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 07 [Wed] 20:59

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 すみません、昨日は急な飲み会でPCに
 向かうことが出来ませんでした(汗)

 我が家の環境ではドリカムのライブを満喫できなそうですね・・
 しかしHDMI端子の無い、アンプに「96Khz/24bit」が対応していると
 いう事は何らかの方法があるのでは?

 と悪あがきをしてみたり??(笑)

 PS3側で光ケーブルでは対応してないのかも
 しれませんね・・。何せ説明書を見るのが苦手で・・(^▽^;)
 
 マトリックス、「地下鉄の決闘」もいいですよね!!
 僕もよく見てます。あの弾丸の飛ぶシーンは弾の飛ぶ順番も
 覚えれそうなくらい見ました(笑)

 セリーヌ・ディオンも持っていることを忘れそうなくらい
 見てないです・・(^▽^;)

>しんたさん、こんばんは!!
 
 お返事遅くなってます(汗)
 ジャケットのデザイン、カッコイイでしょう??(^_^)

 相当気に入ってます!実はこの写真、デジカメの設定を
 色々変えて撮ってみました。なかなか本物に近い色合いにならないんです(汗)
 これまた説明書を見るのがキライなんで、あちこち触って試してますが
 なかなか・・(^▽^;)
 
 今回の買い物はなかなか良かったのですが、欲しいものが次から次に
 出てきてます。困ったモンです(笑)
 

Edit | Reply |