ルミガン通販

台風が接近しており、心配ごとが・・

大型の台風が接近しており、色々心配ごとがあります。
今朝、yahooの台風情報では「台風の強さ」が

猛烈

になってまして・・


冗談かと思いました(汗)

弱くなったとはいえ、945ヘストパスカルとかなりデカいです。

まず家の外のメダカやフナたち。
全部を部屋の中に入れることが出来ませんが、
小さい稚魚は部屋に救出しました。

鉢にフタをすれば飛ばされそうですし・・
どうすることも出来ず、祈るだけの状態になってます。

あとは雨戸をして過ぎるのを待つのみ、という状態です。

ふと、思いました。音楽は音を大きくしても大丈夫かな?
とちょっと大きめで聞いてみました!!(^_^)

実は最近、部屋の模様替えをしまして・・

パソコン机を変えたのですが、もしかしたら
これが「吉」と出たのかも??

音を大きくして聞いていて気がつきました。
いい感じになってるんです!!「??」という部分もありますが
ヴォーカルがいい感じに鳴ってる気が・・・

長くなるので続きはこの週末に!

たまには平日も更新してみよう、と頑張ってみました(笑)
スポンサーサイト

COMMENT 4

ajisai  2009, 10. 08 [Thu] 13:41

No title

昨日は、すごかったですね。

10時ごろに自転車で帰宅したのですが、風に飛ばされるかと思いました。
深夜も、風が更に強くて、しかも、前が大きなマンションですし、風がめちゃくちゃ、当たって来ていたと思います。
怖かったですから。。。。

こういうとき、外に出しているものって、大変ですよね。
中に入れてあげないとダメでしょうし。

音を上げたというのは、雨戸を閉めた事からの効果ですか。
続きが気になる。
うちも、実際、あまり、音量を上げていないです。。。

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 08 [Thu] 21:23

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 昨日は凄いはずでしたが、高知はたいしたこと無かったです!
 久しぶりに直撃かと思ってましたので本当に良かったです。

 今回は外のメダカや睡蓮に被害はありませんでしたが、
 来る時に備えて対策の必要を感じました・・
 
 家に非難させる訳にもいかないので、一工夫が
 必要になってきそうです(^▽^;)

 音を上げれたのは雨戸をしめた事と、多少音が漏れても
 雨風でご近所さんにも問題ないと思ったからです!
 
 「これでもか!?」というくらい音量を上げてみましたが、
 新しい世界が広がりました!!(^_^)

 詳細はまた後ほど・・。

 しかし余程の環境でないと、音量は昼間でも
 あげれないですよね(^▽^;)

Edit | Reply | 

しんた  2009, 10. 08 [Thu] 22:04

No title

台風、高知もそこまで大したことなかったんでしょうか??
香川は、全く!でした~(^^;
雨は確かにきつかったですが、風はほとんど普段通り位でした!
音量を上げると、様々ないい効果もありそうですよね?
詳細が楽しみです^^

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 08 [Thu] 23:19

No title

>しんたさん、こんばんは!!!

 台風はたいした事なくて良かったです!!
 高松も被害がなくて良かったです!!しかし今日もバラバラ降ったり
 晴れたり安定しない天気でしたね・・・

 今日は久しぶりに綾川の「麺や」に行ってました!
 やっぱり美味しいですね~(^_^)

 音量をあげると今まで気がつかなかった音の広がりや
 響きに気がつくことが出来ました!!

 あまり書くと次の記事に差し支えますので、この辺で(笑)

Edit | Reply |