ルミガン通販

独り言・・、10月22日

ピンチです・・


猛烈に追い込まれてます(汗)


なのに・・


土曜日はシキデンの「FOSTEX ~GXシリーズ新製品の解説と視聴~」
というイベントに参加してきます!!


色んな映像や音を聞いたり・・


少しでも肥やしにしていきたいです。


週末には机の位置も変えて、MCACCの設定を
し直したいところですが・・・


翌週に持ち越しとなりそうです(涙)


チラッと見返して、この記事は
何なんだろう?と思いつつも、、
とりあえず更新(笑)

最近、皆さんのブログにもお邪魔できない日々が・・


とりあえず生きてます(^▽^;)
スポンサーサイト

COMMENT 10

ajisai  2009, 10. 23 [Fri] 12:00

No title

大変な状態みたいですね。
うちも赤字確実の中、混沌としております。
楽しみは夜?朝?4時まで、ホームシアターで逃避しちゃっています(泣)

シキデンのイベントいいですね。
気晴らしも大切ですよ!!
私もイベント行きたいよ~~~~!!

三菱のVPのイベントに。
堀切さんと三菱担当の方(佐藤さんと言います)の掛け合いを見たいよ~~~!!

まあ~といいつつ、今、プロジェクターすこぶるいい感じに仕上がってきました。
ガンマ調節までしちゃっています。
負けるか?!HD550に!!(後継機)、なんちゃって(笑)

Edit | Reply | 

しんた  2009, 10. 23 [Fri] 17:44

No title

お疲れ様です!
日々の疲れが、シキデンのイベントで癒されるといいですね^^
それはムリか・・・(^^;
でもきっと気晴らしになるとオモイマスので、
是非切り替えて楽しんできてくださいね~^^

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 24 [Sat] 08:56

No title

>ajisaiさん、おはうようございます!

 あまり大変、と言いたくないのですが
 ちょっと辛いです(笑)

 (笑)、なんてつけてますが、無理してます(爆)

 本当はイベントに行ってる余裕はないのですが、
 あえて行きます!縛られっぱなしに腹が立つので(^▽^;)

 三菱のPVのイベントがあれば、僕も行ってみたいです。
 HD750の画像は覚えているので、その違いにも興味がありますし、
 ajisaiさんの言われるレインボーノイズにも興味があるんです。

 350がいい感じに仕上がってきたんですね!執念の勝利ですね!!
 しかしajisaiさんが、そこまで調整をしないといけないプロジェクターを
 僕が使いこなせるか、不安になってきました。

 買える見込みがないのに不安になってるのは
 今の僕の精神状態がおかしい、ということで(笑)

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 24 [Sat] 08:58

No title

>しんたさん、おはようございます!

 シキデンのイベントで息抜きをしてきます!
 本当は魚でも釣って息抜きをしたいところですが・・
 逆にストレスを溜めてきそうなので、やめておきます(笑)

 来週、28日にが過ぎるといったん楽になります!
 28日が新たなスタートという方が正しいんですけど・・(涙)

 ふ~(笑)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 10. 24 [Sat] 11:45

No title

私も、息詰まる毎日です(泣)

こういうとき、近かったら、夜アホほど一緒に鑑賞に浸るのに。
それも、映画をまともに見ない方法で。
お得意の気に入ったシーンの連続技で(笑)
視聴会みたいに!!

プロジェクターはどうなんでしょうか?
普通だったら、使いこなせると思いますよ。
私の場合、同じ設置で、DLPが普通に見れていたので、置き換えがスムーズに行かなかったのが原因でしょうね。
スイッチャーをかましているのと、3200ESのアンプが結構いやらしいんですよね。
これらの悪さが、今まで、時間をかけていたものと思われます。
だから、そうじゃない人は、入れてすんなり映ると思いますよ。

とりあえずは、プロジェクターとPS3を直で繋いであげると、すんなり、映るんでしょうね。
下手に、いろいろの物を活かそうとすると難しくなっちゃったって感じでしょうか(汗)

遊びに来て、一緒に鑑賞しましょう。
今は、きっと、良さも伝えることが出来ると思いますので。
それにしても、長かった~~~~!!(涙)

Edit | Reply | 

take51  2009, 10. 25 [Sun] 01:07

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!

 鑑賞会、いいですね!!
 気に入ったシーンの連続技、僕も得意です(笑)
 
 マトリックスはストーリーが全く解らなくなりました(^▽^;)
 
 今日は視聴会に行ってました!
 いい気晴らしになりました。ちょっと想定していた
 内容と違って「え??」とうい部分もありましたが、逆に
 知らないことを知ることもできましたので・・、良かったです!!

 あと三菱の7~8年前のDLPを視聴してきました。
 幸い、僕はレインボーノイズが見えないようです!!
 第一段階クリアです。正直、見えないのもシャクですけど(爆)

 僕もプロジェクター欲しいな~(笑)

 ajisaiさん宅でも視聴させて頂きたいです!
 policeのソフト持参していきますよ(笑)
 調整、一区切りついたんですね、本当に良かった!!(^_^)

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 10. 26 [Mon] 11:35

No title

DLPのレインボーノイズ、見れなくて良かったですね。
こんなの見れなくていいですよ(笑)
私の持論ですが、眼鏡をかけていると余計見えやすい気がします。
ただ、回転が5倍速以上だったら、私の場合、ほぼ、見えないです。
今回は、4倍速、うーーーん、私的には見ないと何ともいえないですが。。。
また、ヨドバシで並んだら、見てみようと思います。

調整は、映像的にはいい感じですが。
スイッチャーと、アンプとの認証が、うまくいかないので、機能がどうしても制限されている状態です。
こういうのも、ややこしいでしょ。
嫌になってきます。
DVDOと、5500ESに出来たら、幸せなんですけど、再来年の中古を狙うとします(笑)

それから、弟君の所でドリカム鑑賞しましたが、うーーーんってかんじでした。
駄耳のわたしですから、なんなんですが、臨場感が無いです。
コンサートの前だけの音場表現になっているように思います。
後ろから包み込まれるようなサラウンドにはなんていないような気がします。

wowowのコンサートの方が、2chですが、ライブ感があったりして????

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 26 [Mon] 21:53

No title

>ajisaiさん、こんばんは!!
 
 DLPのレンボーノイズ、お店の方はレインボーノイズが
 よく見える方だったのですが、今回はあまり気にならなかったそうです。
 多少は見えてたそうですが、僕には全くでした(^▽^;)

 3800はHDMI端子が一つみたいですが、DVDとBDの
 2つを見たい人はどうするんでしょう?コンポーネントはあるみたいですが、
 スイッチャーがいいのでしょうか?BDも持ってないのに、こんなことを
 気にして(笑)

 買えなくても、こういうことを考えるのが楽しいんですよね!(爆)

 ドリカムは、そうだったんですね・・

 今度、記事にしようと思ってますが、僕はライブを見るときは
 2chで楽しんでます!DVDだから、ということも考えられますが
 音は5chよりアナログ接続の2chが圧倒的に音がよくて・・

 wowwowは契約してないので、解りませんが2chのほうが
 音の定位もいいですし。。。なんて思ってます!!

Edit | Reply | 

ajisai  2009, 10. 27 [Tue] 11:33

No title

>3800はHDMI端子が一つみたいですが、DVDとBDの2つを見たい人はどうするんでしょう?

BDプレーヤー、BDレコーダーを複数機所有している人は、基本、AVアンプで、分配しています。

うちも3200ESのAVアンプで2系統まで、入れれるのですが、どうも映像が綺麗ではなく、画角のエラーも起こります。
そこで、わざわざ、スイッチャーをかましているのですが、こいつも、エラーが多いので。。。。
今の世代のAVアンプに切り替えると、これもスッキリすると思われます。
今のは、大体、4系統ぐらいは入力持っていますから。

次世代の5.1chのいいですよ。
ドリカムはおいといて、あらかじめ、5.1chで構成されている物は、包み込まれる感覚あって、楽しいと思います。
入力のレートも変わってきますし。

まだまだ、いろいろと面白いことが待っていると思いますよ!!

Edit | Reply | 

take 51  2009, 10. 28 [Wed] 21:20

No title

>ajisaiさん、ありがとうございます!!

 なるほど、AVアンプに入力がありますね!!
 経由をかますと画質が落ちそうですが、最近の機器では
 心配無用なんでしょうね。。そう願いたいです。
 共に所有してませんが(笑)

 BDもライブ系には興味がありますね。。
 DVDだと落ちる音質もBDだと問題なさそうな印象があります。
 今、2chで聞いてる音で包囲される音なら楽しそうです!!

 宝くじが当たる確率よりはデカイ馬券が当たるほうが可能性、
 高そうですけど・・。どっちも無理ですね(笑)
 
 楽しみは一気に得るより少しずつが楽しいですね!
 悔しいので、そう言っておきます(^▽^;)

Edit | Reply |